<   2012年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

birthday交換会

同じ誕生日のmeguちゃんと今年もbirthday交換会をしました。
お互い忙しく誕生日過ぎてはしまいましたが(笑)

e0127045_19161145.jpg


今年も盛り沢山のプレゼント(*´∇`*)
応援グッツ(^〇^)をイメージして作ってくれたそうです。
帽子新しくしなきゃって思ってたのでめちゃくちゃ嬉しかった(^〇^)
日除けもしっかり出来て万能な帽子♪

今回は、お互いリクエストなしの交換会…
何を作ってよいか迷い…後は時間との戦い…
ちゃんと考えて動かないとダメですね。
私の作品は、めぐちゃんが載せてくれるのを待って御覧ください♪

素敵なプレゼントありがとうございました♪また来年も出来ますように♪
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-30 19:12 | その他 | Comments(6)

自分服

昨日は、夕方まで時間があったので久々に自分服を作りました。

e0127045_824936.jpg

パターンは、こちら
e0127045_82531.jpg

3つのパターンをアレンジして使えるようです。

20分の好きな時間を有効活用

小刻みな時間しかなかなか作れないけどミシンタイム楽しみたいです。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-24 08:20 | Hand made | Comments(11)

タオル

週末 今年始めての息子の大会があります。
六年生の息子にとってはラストシーズン004.gif

しかし残念な事に、過酷なブロックに…こうなったら親も気合いいれなきゃっと応援グッツ作りをここ数日ママ達と頑張ってます。

まずペットボトル工作
e0127045_8284682.jpg

中には鈴&小豆入り

次は首からぶら下げるタオル♪
明日の大会に使用すりのに今さらどこにも注文は 無理

なら作りました。
e0127045_8313294.jpg

ガーゼ生地で気持ちいいはず。
学年親分10枚

今日は、このタオルにアイロンプリントで飾りつけ予定(笑)

カツサンドも差し入れして、親も出来ることやりつくし 明日は頑張ってほしいなぁ
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-18 08:21 | Hand made | Comments(0)

コップ入れ

ふ少年団の子供達のコップ収納袋 新調しました。
男の子に花柄…悩みましたが^_^;

濡れても良くてほどよい厚さの布がなかったので…
持ち歩くのは、母親が多いのでよいことにします。
e0127045_947591.jpg


少し前に、お友達より誕生日プレゼントいただきました(^-^)
e0127045_9491773.jpg

まったり一人の時間をこのカップで満喫中…(*´∇`*)
っといきたいとこですが、季節外れのインフルに家主感染!!明日まで会社出勤停止で自宅に(-.-)しかし気にせず飲み会&ランチなんて遊び歩いてる私^_^;

お前は、毎日宴会なんだなぁ~っと苦笑されております(-_-;)
今日は、家におとなしく滞在してミシンタイムの予定です。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-16 09:44 | Hand made | Comments(6)

しじみ…M

Pekorinさんがしじみ巾着を作られてて 久々に作りました(*≧∀≦*)
e0127045_8225468.jpg

表も裏もナイロン生地で作ってみました001.gif
ちょっと濡れた物汚れた物を入れても大丈夫かな039.gif

あるテレビ番組で
ストレス解消には好きなことを20分するだけでも解消される…♪っと

やっぱり 時間を作ってでも好きなことをする時間作らなきゃ(*^^*)っと改めて思ったのでした(⌒‐⌒)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-10 08:21 | Hand made | Comments(8)

おむすび

最近 はまりののり(*≧∀≦*)
e0127045_10242514.jpg

こののり本当においしいの(笑)

普通のおにきりが劇的にかわります(^-^)のりのおかげで

ただ時間がたつと普通のおにぎりになっちゃうのでおにぎりフィルムも購入してみました(笑)
週末かならず八個のおにぎり作成があるのでのりも米もあっという間になくなりますが…少しの昼御飯の楽しみってことで♪

e0127045_10281950.jpg


そんなおにぎり入れに便利なまんまる巾着 中size ちょうど2つおにぎりいれるのに便利な大きさです016.gif

中は
e0127045_10304882.jpg

保冷シート仕様
保温効果ありです
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-09 10:22 | Comments(2)

ひとつ年をとりました・・・・

ゴールデンウイーク・・・終わりましたね!
我が家は子供の少年団で始まり・・・少年団で終わり・・・・
時間があったらミシンもしたかったけど・・・・・
時間があったら昼寝をしてしまう自分に・・・・・(苦笑)

そんなお休み中一つ年をとりました!
今年は30代最後の年・・・・間違いなく子供の少年団活動に振り回されることでしょう・・・・
毎年今年こそゆっくり過ごしたいな・・・って思うのに年々忙しく生活している自分・・・・
ゆとりを少しでも取り入れて心に余裕を作らなきゃ!(子供にあたる原因なので・・)

ソーイングも思うように出来なくて・・・・
なかなか記事にするような出来事もないけど・・・・
もう少しブログは続けていきたいな?って思ってますので・・・皆さんよろしくお願いします。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-07 10:37 | つぶやき | Comments(12)