<   2012年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ休憩・・・

喉が痛く微熱があると息子が言うので昨日は学校休んで耳鼻科へ・・・
37度5分位だったんだけどクラスでもインフルが流行ってるので念のためインフル検査・・・・
結果が出てインフルではなくホッとして。。帰宅・・・・
30分後耳鼻科から電話・・・・
うっすら反応が出たのでもう一度来てください・・っと。
病院でまれにしばらくしてから反応出る人がいるので携帯の連絡先教えてください!っとは言われてたけど・・・まさかね・・・・
本当に薄くなんとなく線が出てるようなかんじでしたが・・・・ってことで学校を・・・私を仕事を強制的にお休みしております・・・
しかし今までになくすごく軽い感じです・・・・・熱は昨日夜38度ちょっとまで出たけど今日は微熱程度にさがってます。

そんなことでソーイングタイム!!

e0127045_1545554.jpg

パターン・・・one's one マシュマロサロペ150
布…C&S海のブロード グレイッシュカーキー

型紙のパーツが多くて撃沈…バイアス作りにさらに撃沈…
でも型紙買ったんだから作らなきゃ!ってがんばりました!

着用姿は想像以上にかわいいです!娘も珍しく大喜びでした・・・

っがひとつ失敗・・・・これ厚めの布指定だったんだけど・・・・薄いんだよね・・・この生地は・・・
でも大丈夫そうです・・・・ 
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-02-28 15:46 | Hand made | Comments(4)

裏もきれいに仕上がるコスメポーチ

久々ソーイング!
本当に久々なのにハードル高くファスナ小物いってみました・・・・
e0127045_1554426.jpg

パターン・・・・chikuchikuhappy
布・・・C&S
布帛でつくる裏地付きは、どんでん返しでつくります。バイヤステープで端を始末する手間なく、裏返してもキレイな仕上がりです。
この言葉が気になってずっとパターンの販売を待つもいつもSOLD OUT

やっと手に入れました!ビニコの方が裏なしで簡単そうでしたがカーブがきつくて大変だったって声が結構あったので布帛で作りました。
中の生地は春待ちBOXに入っていたものです・・・・

ガバッと開き使いやすそうです!次はビニコでチャレンジしてみたいです!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-02-26 15:54 | Hand made | Comments(8)

結婚記念日・・・&誕生日!

昨日2月14日は13回目の結婚記念日・・・&娘の9歳の誕生日でした!あと・・・バレンタインDAYでしたね!
誕生日にどこに行きたい??って聞いたら焼き肉や・・・っと答える娘…
両方の親を呼んで行ってきました!
肉もおいしいがビールもおいしい・・・ジョッキー3杯飲んで帰宅後缶ビール2缶も短時間で飲んだ私・・・
(飲み過ぎだよね・・・)近所で火事があったようだが全く知らずに爆睡してました・・・
e0127045_8301282.jpg

私から息子へ・・・チョコのプレゼント…
ありがとう!って食べてくれる我が息子…まだまだかわいいですね!
娘…オコボレGET
「お母さん・・・来年もこのチョコちょうだいね・・・・」っと・・・・娘にお願いされました(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-02-15 08:32 | つぶやき | Comments(10)

課題…

pekorinさんやkunさんがかわいいグッツを量産されてました!
私も・・・・っとちょっと違う分野で・・・
e0127045_8181338.jpg

3月に展示会があってその作品作りに追われてます・・・
大好きなピンクとパープルの組み合わせ!
小刻みな時間での作業・・・なかなか進まないのですが・・・なんとか2月中にある程度の物を作り上げたく頑張ってます!

じわじわインフルの学級閉鎖が出てきてます・・・
我が家いつも最後にかかって重症化ってのがパターンでして。。。
ちまたで話題のR1購入したいのですが・・・まったくお目にかかれないのです・・・
どのたか食された方いらっしゃいますか????
どうか感染まのがれますように・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-02-14 08:22 | Hand made | Comments(6)

じいちゃんと・・・・

今日は学校が早く終わったので・・・じいちゃんと遊んできた我が家の子供達・・・・
私も小さい時に乗ったな・・・・
e0127045_16494163.jpg

楽しいんですよね・・・・これも北海道ならではですよね?
なので・・・載せてみました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-02-03 16:50 | その他 | Comments(6)

久々ソーイング

ここ1週間くらい毎日パソコンとのにらめっこ・・・・
ソーイングの時間もとれないほど・・・
やっと落ち着いたので・・久々娘の洋服を!

e0127045_1125338.jpg


パターン・・おんなのこのワードロープより・・・
布…リバティCordelia ピンク・・多分・・・

娘に洋服の出来そうなメーター数ありそうな布の中から選んでもらいました!
この本どれもかわいいのに。。パターンを移すのがすごい厄介なんです・・・
線が無数に沢山のってて・・・どれがその線かまったくわからないの・・・・型紙写すのでも一苦労・・・・
っでやっぱりやっちまいました・・・・

e0127045_11292410.jpg

後ろの身ごろの型紙写し間違ってて・・・・
かろうじて丈だけの間違いだったので?本当か?
布を足して足した部分にリボンをつけてみました!
つぎはぎ隠し…なんとか形になったので良いことにします!
これ140までしかサイズがなくて・・・我が家の娘にはもうギリギリな感じです・・・
もっと他も作りたいんだけど・・・型紙写すのが・・・・・

季節はずれの服を作ってる理由は・・・・
春休み旦那をおいて実親達と常夏の島に行くことになったのです!
夏物まだ売ってるわけもなく・・・・・楽しみながらしばらく夏物作りに励みます!
お付き合いくださいね!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-02-02 11:35 | Hand made | Comments(12)