<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

斜めがけBAG

ここ2年ほど・・・週末の野球観戦には必ず使っていた・・・PRADAのBAG!
酷使しすぎてあちこちすりきれて破れてることが発覚((+_+))
新婚旅行でラスベガス&ロス&ハワイを10日の強行日程で行った翌年・・・
バリバリ二人で働いていたので翌年またラスベガスに遊びに行った際の記念のBAG・・・
購入するにはちょいとお高くて・・・作ってみました!

e0127045_853675.jpg
e0127045_855014.jpg
e0127045_86236.jpg


本当はマチを付けるために少し長さを出したのですが・・・形にするので精いっぱい・・・・
もう少し大きいのが欲しかったので結果オーライなんですが・・・・
なんとか使えそうなのでホッとしました・・・・

「PRADAが穴開いてきちゃったから・・・・購入出来ないから真似してつくってみた!」っと家主に言うと・・・
「全然違うじゃん・・・お前…いい加減にしろ・・・・」っと冷やかな目・・・・

確かに穴があいてるのを発見したのは家主です・・・・
気付かずずっと使ってた私もかなりの天然ですが・・・・・

中は青の会リベンジで海のストライプで・・・・・

色違いでもう少し改良してまた作ってみたいと思います・・・
(早速本日より活用です!)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-08-21 08:12 | Hand made | Comments(6)

夏休み終了&お届けもの!

夏休みも終わり子供達も学校に昨日から登校!
なんだか終わってみればあっという間の夏休みでした・・・・
野球ではじまり野球で終わった???そんな感じです!

そん中お休み中にサプライズプレゼントも到着しました!
e0127045_15185364.jpg

青の会ののUPと同時に我が家に届きました!
丁寧な作りにうっとり・・・・そう!pekorinさんからのお届けものです!
細かい作業も丁寧な作りでしっかりとしていて・・・・さすが師匠です!
ありがとうございました!

夏休み中、新千歳空港に出来たドラエモンスカイパークにも行ってきました・・・
(お友達のご家族に便乗させてもらって。。。)
意外に楽しめました!

ハンドメイドは・・まったく進んでません・・・・
ネタ無しです・・・
BAG禁止令をトイテななめがけBAG 作りたいのですが・・・・
ちょっとおしゃれなのを・・・でも作ってません・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-08-19 15:22 | プレゼント | Comments(8)

青色の会

UP遅れたうえに・・・・ひどい作品なんですが・・・・ごめんなさい。
青色の会妄想は今使いたい小物を沢山UPの予定でしたが・・・全然作品出来なくて・・・作ってはイメージと違ってゴミ箱行きが数個・・・・心苦しい中作品UPいたします・・・
e0127045_8364314.jpg

e0127045_8365825.jpg

洋服はこの夏流行りの形・・・・私がキルト全く似合わなかったのですが・・・膨張してるので(体)
小物は丸いコースター&マカロンコインケース
妄想は海のストライプでマル作品を作りたかったんだけど・・・・
いつもなら迷わずBAG作るんだけど・・・・
こんな結果で終わりごめんなさい。

青と言えば…男の子の色!(我が家では・・・)
でも夏に青色見ると涼しく感じて最近ちょっと作品に青色を使うこと多くなったように思います・・・
不発でやり残し感沢山なので・・・・時間を取って今月中に何か作れたらな??って思ってます。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-08-08 08:37 | Hand made | Comments(18)

バラフ

e0127045_15455764.jpg

初めて見た野菜です(^-^)
その名もバラフ

水滴がついてるようにピカピカしてて生で食べたらちょっぴりしょっぱい不思議な野菜

父が友達からもらってきました(^-^)/~~
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-08-01 15:45 | Comments(4)

夏休み工作…

昨日ちょっと時間があったので娘と午前中工作作りをしました・・・・
息子の家庭科の授業を参観日で見学して・・・針と糸の使い方を教えてあげようと・・・
100均で見つけたキットで・・・
e0127045_12424466.jpg

ところどころ私も手伝いましたが・・・一日で完成させたかったので(爆)
モザイクの所は私が娘の名前を刺繍しました!

ブランケットステッチ久々にやったけど・・・・やり方忘れてて初めの針の入れ方結局わからず適当にやりました・・・
100均恐るべし…材料全て入ってるので購入するものもなくてよかったです。
車の土台部分は切ってあっったし…
でも人に教えるのは難しいな・・・・
何度怒鳴りつけたか・・・(爆)

息子のがまだ残ってる・・・・
なに作らせようかな・・・

工作作りいらないな・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-08-01 12:47 | つぶやき | Comments(4)