<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

マカロンコインケース

先日地元SHOPのセールで・・・レシピ頂いていましたが・・・なかなか作る時間がなくて・・・
昨日午前中ちょっとだけ時間があったので作ってみました。
マカロンコインケース
e0127045_8211634.jpg
e0127045_8212932.jpg


工程は・・・私の苦手とする全て手縫いなんですが・・・・・
なんだか形がいびつで・・・まあ一つ目ってことで・・・・
あと2つ作るだけの包みボタンが残ってるので・・・・また作ってみようと思います。

ここ数日30度越えで今年の夏は夏らしいです!(ここ数年冷夏???って感じの7月だったような気がするので・・)
でもカラっと晴れるので湿度もなく過ごしやすいんですがね…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-29 08:25 | Hand made | Comments(8)

お久しぶりです・・・

なかなか忙しい日々が毎日続きミシンもしてなくてこちらもお休み気味・・・
短い夏休みのこちらも先週末から始まり毎日鬼母してます・・・
毎年恒例の娘のクラブのキャンプ・・・・週末終わりました。
参加4年目ともなるとベテラン組…昔ながらの過酷なキャンプ(ボットントイレ&薪でご飯&カレー)っと家族では絶対に経験しないキャンプに子供は大喜びです!
それに合わせてウエストポーチ作成!
e0127045_1039527.jpg

先日購入のC&Sさんのキルティングスクラップセットより・・・・
なんとかギリギリ裁断出来ました!
裏布は省略・・・自分用なので・・・・
今後も何かの時には役立つと思います!

今年の私・・・・かなり日焼けして真黒・・・・
それは連日の週末の野球応援・・・
そこは我慢して長袖着たりして対応してたのに・・・たった一日で真黒に・・・
原因火曜日に行われた日本ハムVSオリックスの試合観戦の引率でついて行ったから。。。
30度越えの6時間の炎天下での観戦・・・・
こうなったら今年はこんがり焼けるぞ!(しみにならなきゃいいけど・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-28 10:41 | Hand made | Comments(4)

コストコ…

コストコデビュー3人でカート2台いっぱいにお買い物してきました!

コストコ商品行ったことなかったけどネットで購入していたので見たことある商品も沢山ありました!
その中でも面白いもの・・・
e0127045_15422222.jpg

ラップなんだけどすごい大きいの・・・・(まだワンランク大きいのもあったけど。。。)
ラップを引きだして右に見える青いのを左に引くとラップが切れるのです・・・・
普通に使うような刃も付いていたけど・・・・小分けとか作業するときにはいいかも??
e0127045_15454360.jpg

おいしいから買ってきてっていう妹の言葉を信じて・・・
かなり減っているのは実家の母に少しあげたから・・・・
これで今日塩焼きそばにして食べたらイケてました・・・・リピ確定!(また連れて行ってくれたらだけど・・)
他にも・・・・
ディナーロールパン・カークランドのバスティッシュ(友達と半分こ)お菓子・コーヒー豆などなど・・・・
購入!(色々教えてくださった皆さんありがとうございました)
予算内で終わったけど・・・ガソリン代掛けて高速代かけてならけっしてお安い買い物ではないですね・・
まあドライブ??って感じでそこを考えなければいいのかな??
でもまた行こう!と誓ったんだけどね・・(笑)

おまけ・・・
ざっくりリネンBAG
e0127045_155093.jpg

辛口妹に・・・・
それはエコBAG??って突っ込まれました・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-15 15:51 | お買い物 | Comments(10)

ハンカチ

数年越しの在庫の布にハサミを入れました!
e0127045_1449587.jpg

なかなか使いこなせないガーゼ生地。
ハンカチにしました。
中にガーゼをさらに入れて3重4重ってのもあります。
一番大きいのはスポーツタオルの大きさ。
汗を吸収してくれることを祈り・・・

人生初のコストコに水曜日連れて行ってもらいます。片道2時間半?位の道のりをママ友の車に乗せてもらって日帰りで・・・
何かお勧めあれば教えてください・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-11 14:51 | Hand made | Comments(12)

暑いです・・・

ここ数日夏らしい天気が続いてます・・・・
数年ぶりに扇風機を出してみました・・・・
これが快適!!
クーラーのないミシンスペースにさわやかな風が・・・(ホコリも舞いますが)
久々にミシンワークです!
少し前にfargerさんが作っていたパタレさんのラップキャップ
ずっと欲しかったけどバルーンキャスケットの型紙も持ってるし・・・って我慢してましたが・・・
少しお安くなっていたので思い切って・・・
e0127045_1455420.jpg

これすごく簡単でした・・・バルーンに比べたら裁断も少ないし・・・
でもトップがちゃんとアワナクテ強引に合わせたので強度は??ですが・・・・
自分用にやっと新しい帽子できました!
そして。。。これから修学旅行や宿泊研修が時期的にあるので・・・
snowwingさんのサニタリーポーチを・・・
e0127045_14565665.jpg

でもあまりの暑さにこれってこれにも使える????って思いついたのが・・・
e0127045_14573618.jpg

中に保冷剤を入れてみました・・・少しだけ暑さ対策に役立つかも????(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-07 14:53 | Hand made | Comments(6)