<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今月のリボンアート

今月のお花・・・・
e0127045_83449.jpg

今回は娘も連れて行き餌付けして(お菓子)5時間近くお付き合いしてもらいました・・・

作品についてるリボンは娘が選んだもの・・・・
連れて行くとうるさいけど色彩感覚を養うにはいい勉強になる場所だと思います・・・
この色合い・・・・kinokoさんっぽいかな?私のあくまでもイメージです!
グリーンの作品で投稿したかったな・・(笑)

下のカウプレ明日までです。
沢山の応募ありがとうございます。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-30 08:11 | その他 | Comments(6)

大変おまたせしました・・・

先月より。告知していたカウプレ・・・・おまたせしました!
こちらでブログを初めて4年がたちました・・・
これもここに遊びにきてコメントを残してくださる皆さんのおかげ…
感謝の気持ちをこめてカウプレ企画しました!参加資格は・・・・
1.今後も末永くお付き合いいただける方・・・
2・発送の際住所をお聞きしますので了承いただける方・・・
3・作品の粗は目をつぶって許してくれる方・・・
以上です!
(追記)ブログお持ちの方は足跡残してくださいね…こちらからおじゃましますので。

本日より5月31日まで・・・応募多数の場合は抽選とさせていただきます。(一人の場合は自動的に当選とさせていただきます。)

1.kororinアレンジBAG
e0127045_14482114.jpg


2.オリジナルBAG

e0127045_14484644.jpg


応募いただけます方は、何か一言をコメントいただければうれしいです!
またこちらのコメントにお返事はいたしませんのでご了承願います。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-26 14:49 | カウプレ | Comments(15)

いっ忙しい・・・・

なかなか更新できないし・・・ミシンも出来ないし・・・
そんな毎日です。
野球の仕事多すぎ・・・・今週末大会で来週は何もないので・・・・乗り切れば・・・・
去年も忙しかったけど・・・・やっぱり比べ物にならないです・・・
そこに持って花粉症かなり深刻に辛いし・・・・

何もUPするものないので・・・こんなものを・・・

e0127045_1412308.jpg


明日から始まる大会に向けて・・・ジャグにお茶を用意します。(当番制)
今年度から学年単独で試合に出場するので・・・
コップを使いやすく収納?するために作りました。
100均のベルトにカーテンフックをつけてコップをひっかける・・・・
何度も苦戦してやっと形に・・・でもコップがすぐにひっくりかえったりするので・・・
またまた100均で取っ手付きの重なるコップをGETしてきて・・・・
コップ大きすぎてギュウギュウですが・・・なんとか使用できます・・

連休明けに予定していたカウプレ・・・すみません・・・・
あんまり待ってる人いないと思いますが・・・・来週予定です・・・(すみません・・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-20 14:17 | その他 | Comments(4)

RRさん ふわふわポーチ

最近ファスナー作品面倒で手出さなかったのですが・・・・前作で勢いのって・・・・
e0127045_8205213.jpg

RRさん ふわふわポーチ
布    C&Sさん

小さいサイズなのかな・?って思ったら意外に大きさありました・・・・・
難しいところもなく優秀なパターンかも??

写真に写っている花は息子が母の日にくれたお花…小さくジョキジョキ切ってインチキラウンドっぽく飾ってみました・・・

昨日前から欲しいっと思っていた洋服のパターンGET!
その数分後にはSOLD OUT
なので到着たのしみ・・・・(自分服のパターン・・・懲りずに買う私・・・・)

昨日息子に私の雷おちました・・・(毎日おちてるが強烈な雷が・・)
連休前から学校のプリントを一切ないっと言って出さなくて・・・・
そんなにお便りないのおかしいな???って思ったら・・・・・
ありました・・・かばんの中から出てくる出てくる・・・
テストから学級通信・・・PTAの部会のお知らせ・・・・・
こってり叱り今日は雨なので家でしっかりテストの間違った部分を勉強する約束をさせて・・・・
5年生しっかりしろぉぉぉって感じです・・・・

[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-13 08:29 | Hand made | Comments(12)

海のダブルストライプの保温保冷バッグのキット大

連休前に裁断だけしてあったもの・・・・
C&Sさんのキット
海のダブルストライプの保温保冷バッグのキット大
e0127045_1623546.jpg

裁断は簡単だったけどビニコでちょっと気がためらっていたのです・・・
なんとか完成しました。
ミシンもサクサク動いてくれたのでストレスなく縫えました・・・
途中腕のなさ下限でキィィィってなりながらですが・・
でも作って実は小サイズの方が使い勝手あったのかな??とか思ったり・・・・
大は小をかねるしな・・・・・って思って大にしたんだけど・・・・



ゴールデンウィーク近場で過ごした我が家・・・・
札幌からの帰宅途中・・・・・すごい物に遭遇・・・・

小さなクマ・・・・クマクマですよ???一緒に車に乗っていた実父母も生まれて初めて遭遇したと・・・・・
小さなクマでしたが近くに絶対に親クマがいるだろうっと話しておりましたが・・・・
高速道路を下りてすぐの脇道での遭遇でした・・・・
興奮さめ上がらない状態のとき・・・息子が
「シカ・・・・危ない」っと大きな声を・・・・
50mくらい前に大きな鹿が・・・立ち止まっていたのに猛スピードで道路横断・・・・・
危機一髪・・・もう少し気付くのが遅かったら車廃車だったことでしょう・・・・・

なんて動物園でないのに自然の動物園を体験したのでした・・・
その後宿泊先のゴルフ場には数えきれないほどの鹿の大群が出没していて・・・・
恐るべし自然の生き物・・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-10 16:31 | Hand made | Comments(16)

みどりの会

お久しぶりです。これよりみどりの会作品UPします!

e0127045_20505676.jpg

e0127045_20511087.jpg

e0127045_20512382.jpg


本当はリバティ生地の緑色で小物作成予定でしたが・・・・なんだか思いつかず…
地元のSHOPうろついていてこの緑にピンクのドット生地発見!!

kinokoさん企画なのでこちらの方がなんか企画にあってるかな?っと・・・・
poche du potiron巾着タイプ!
去年カーリーで購入した生地が偶然にも部分的に緑が入っていて・・・・
娘に狙われてます・・・
でも次々作る母の子供・・・・全然巾着など作ってあげたもの大切にしないから・・・渡さないんだぁ。
もう一つはしじみLサイズ口布無しバージョン・・・・
単にこのドットの生地に口布を何合わせたらいいか悩み無くしただけでした・・・・
皆さんのミドリの会楽しみにしてます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-08 20:53 | その他 | Comments(0)

みどりの会

お久しぶりです。これよりミドリの会作品UPします!

e0127045_20505676.jpg

e0127045_20511087.jpg

e0127045_20512382.jpg


本当はリバティ生地の緑色で小物作成予定でしたが・・・・なんだか思いつかず…
地元のSHOPうろついていてこの緑にピンクのドット生地発見!!


kinokoさん企画なのでこちらの方がなんか企画にあってるかな?っと・・・・
poche du potiron巾着タイプ・・・偶然にも去年カーリーで買った布がポイントで緑使っていたので・・・

巾着は、snowwingさんのしじみLサイズ口布ないタイプです・・・・

みどりの会で・・緑のイメージかぁ
あえて言えば5月4日みどりの日は私の誕生日!
こうやって考えると私の日???違うってね・・・
誰からもコメントないわ・・・変な作品だしぃ(泣)って思ってたら
昨日記事書いて非公開にしておりますもの・・・・誰も見れない事に今気づいたのでした・・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-08 20:53 | その他 | Comments(21)