<   2011年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Happy birthday

少し早いですが今年もあの方と誕生日交換会をさせていただきました。
2度目となる交換会・・・・偶然同じ誕生日でそこから始まりました。
前置きはさておき・・・・・プレゼントの品をどうぞご覧ください。

e0127045_20113140.jpg

e0127045_20114421.jpg
e0127045_20115568.jpg
e0127045_2012499.jpg


今年も盛りだくさんなプレゼントに興奮気味の私です。
私からお願いしたのは去年いただいてヘビロテだったのでパタレさんの ボートネックプルオーバー (上)
おまけだって作ってくれたパーカーの作りに見とれてしまった私です。
服はあまり作らないけどこうやって上手に出来ると自分の服作りもいいな?って思ってしまいました。

又来年も出来るといいね…それまでに腕あげなきゃ!!
去年の品は・・・・こちらでした。
そんな私のプレゼントも届いているので・・・・近くUPしてくれると思うのでご覧くださいね。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-28 19:55 | プレゼント | Comments(8)

ニ記事目・・・・

週末作ったもの・・・
e0127045_12301324.jpg

kunさん型紙のフリルエプロン子供サイズです・・・
とてもかわいくて・・・この型紙を作ったkunさん尊敬です・・・・
娘は・・・大喜びでした。
「お母さんエプロンのお礼に今日の晩御飯つくってあげるよ・・・。」なんて・・・(ごめんなさい・・・却下しましたが・・・)でも自分のお小遣いの貯金箱から材料も買って作ってくれるよていだったようです・・・・
そんな優しさうれしいですね・・・・

そしてもう一つ・・・・koburiちゃんを・・・
e0127045_1241649.jpg

持ち手部分を皮にしてみました・・・・・
とっても気に入りました。

ゴールデンweekすぎたらカウプレ予定してます・・・
訳あり・・・カウプレ・・・・
期待しないで楽しみにしていてもらえたら嬉しいです。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-25 12:43 | Hand made | Comments(15)

うれしい贈り物・・・・

週末雨で試合がなくて久々のんびりできました・・・
気分転換に昔10年前に習っていたリボンアートの講習にまた参加してきました・・
e0127045_8245733.jpg

なんのお花かは??名前のない架空のお花らしいです・・・・
でも久々もくもくと作る作業緊張しながらの作業でした・・・・

ちょっぴり落ち込んでる時にタイミングよく届くプレゼント・・・・・
元気が出ました。送り主はhuglinenさん
e0127045_8274725.jpg

予定していた海外旅行に行けなかったことで・・・娘にっと個人輸入してプレゼントしていただきました。
高価な物をありがとうございます。
またリバティのはんかちに心あたたまるお手紙・・・・落ち込んでいた気持ちが和らいだ瞬間でした。
いろんな意味でこれからも頑張ります。
huglinenさんありがとうございました。

パワーいただき作品作りましたよ・・・・・。それは後程・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-25 08:10 | プレゼント | Comments(0)

イライラ・・・・

ミシンに向えずイライラって言いたいところだが・・・・それ以上にイライラの原因・・・・子供の少年団の役員・・・
今年度なぜか代表する羽目になり・・・・覚悟はしてたものの・・・・
うるさい親はいるし・・・・学校は協力的でないし・・・やることたくさんあるし・・・
もう早くも限界気味な私・・・・
先日前から愛用してるマリエン薬局さんでみつけた物・・・・・活躍中です・・・・
e0127045_15181146.jpg


つぶやき・・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-20 15:24 | つぶやき

バッグハンガー

今日はさくらまやちゃんの実家の料亭でお昼ご飯を友達と食べてきました・・・・
おいしかったけど・・・・お腹にこたえた・・・(写真なしですが。。。。)

今日の作品・・・
e0127045_17564144.jpg

カーズはハンドメイドに全然興味のないC&Sさんの存在を知らない友達に前に購入を頼んだものです・・
わざわざ私の為にC&Sさんまで足を運んでくれました・・・・
(近くまで行ったからと・・・・)
(とても素敵な空間でしたが。。どれもお高い生地にビックリしたようですが。)(汗)
もう一つはEmilia`s Flowersのグレー。

どちらもプレゼントです・・・・
このバッグハンガーあるサイトで210円の破格値で売っておりました・・・・
値段の安さに恐る恐る注文しましたが届いたものは全然問題なし・・・・・
一つはラーメン屋さんの奥様に・・・(私の使用してるのが欲しいっておっしゃったので。。。)
もう一つは誕生日迎えた友達に・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-15 18:02 | Hand made | Comments(8)

まいにち、針仕事

この本より・・・・

まいにち、針仕事 はじめてさんもきちんと作れるSEWING

石川 ゆみ / 世界文化社



e0127045_1442411.jpg

p64 ボーダーバッグ

作ってみました。
布・・・・CHECK&STRIPEオリジナルリネン混ヘリンボーンネイビーストライプ(12月予約布より・・・・)
結構大きなBAGです。野球の応援の時に持っていくハーフケット(まだ黙ってみるには寒いので)
などを入れて使いたいです。

この本簡単な物ばかり載ってますが・・・石川ゆみさんらしい色や形の作品が載っていて面白いです。

追伸…pekorinさん帆布は持ち手で使ったのでした。。。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-14 14:05 | Hand made | Comments(8)

kororin bag koburiちゃん・・・

新学期に入り・・・毎日子供達は何もない日は遊びに出掛け・・・・
私はというと・・なんだか毎日バタバタ過ぎて行き・・・・
原因は子供の少年団の役員をひきうけて自分のキャパ超えてしまっているから・・・・・
でもそれも少し一段落してきたので・・・・
先日購入させていただいたBLUE MOONさんのkoburiちゃんを作ってみました。
e0127045_1159187.jpg

布・・・nunoyaさん 綿麻キャンバスラフドット ラベンダーブラウン

これですね??80%縮小の型紙なんですがただ80%縮小しただけでなくて少しパターンを引き直しているそうです。もう一つ今回のkoburiちゃんは持ち手部分切り替えってやつで作ってみました。

e0127045_1212211.jpg

この作り方にすると・・・・持ち手てっぺんに縫い合わせがなくてスッキリした形になるのです・・・・
いつも持ち手部分がきれいに縫えなかったのでこの縫い方すごく気に入った私です・・・・

今日はもうひとつ裁断物を昼からつくりたいな??って思ってます・・・
出来上がるかな??
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-14 12:03 | Hand made | Comments(1)

あの方から・・・

昨日無事始業式を迎え我が家の子供達も一つ進級できました。
それぞれ緊張の一日だったようで。。。中でも長男は年をとった先生でうるさい長男がおとなしく過ごしていたらしく帰宅後めちゃめちゃ爆弾トーク炸裂で学校の話をしていました・・・
人間は一日で話す量が決められているのでしょうか??(汗)

さて・・・・昨日夢のような方からのプレゼントをいただき・・・・・
e0127045_10344485.jpg

送り主は・・・・
BLUE MOONのyunさん・・・・・

ちょっとしたことでメールのやり取りをさせていただき・・・・そこで素敵なお話を提案いただき・・・・
この小さな巾着が我が家にやってきたのです・・・
写真ではわかりずらいですが・・・5cm四方の小さな巾着…
それを丁寧にミシンで作られてて・・・・どうやってこんな小さな巾着作るのでしょうか???
お近くならぜひ修行させていただきたいです・・・・
素敵なプレゼントありがとうございました。
大切にします。

始業式前にやっつけ作業で三角巾などなんとか完成・・・・
e0127045_10394926.jpg

次回はせめてもう少し時間に余裕のある仕事したいものです・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-09 10:41 | プレゼント | Comments(10)

プレゼント&etc・・・・

先日ポストに素敵なお届け物が・・・・
e0127045_8221810.jpg

パープルの小物最近作ってないので新鮮でした・・・・
送り主はnekoa-momさん・・・・
イベント目白押しで忙しい中素敵なプレゼントありがとうございます。
自分ではこの細かなタックの作業は無理なので・・・・・・勉強になりました。
あととてもかわいいタグこちらもとても勉強になりました・・・・
作品を委託してもらってわかること・・・・・
こういうタグ作りとか好きなはずが・・・・・追い込まれると手抜きしちゃう分野・・・・・
でもこんなかわいいタグ見てるだけでワクワクしますよね・・・・今後の課題です・・・

そして私と言えば・・・・
明日から子供達は学校ですが・・・・ひと足早く走り方教室が昨日から始まりまた補助のお手伝いすることに・・・
そこでsongbellさんのラミネートカードホルダーを・・・・
e0127045_8265738.jpg

これで免許書&小銭&カギなど・・・・こまごましたものも安心して持って行けそうです・・・・
とっても簡単に出来るので作成もとっても楽しかったです。
昨日はkororinbagのkoburuも作ってみました・・・・・
小さくてとってもかわいいの・・・・・
それはまた後日・・・・
そんなことをしていて夜に関節痛くて熱っぽく早寝した私・・・・・
ここ数カ月で何度風邪引くのか・・・・・・
薬飲んでのりきりたいと思います・・・

明日からの学校準備まだ出来てないのです・・・・今日は三角巾に収納袋作るなきゃ・・・・
ぎりぎりにならないと行動出来ないのです・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-07 08:31 | その他 | Comments(4)