<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

赤いリネンのバッグ

昨日に引き続き12月C&Sさん予約のキットより・・・
石川ゆみさんデザインの赤いリネンのバッグのキットです。
e0127045_14465625.jpg

たった今完成!!
この赤のカラーリネンとってもきれいな赤でまたお気に入りの一つが増えました・・・・
先日偶然購入した赤いスニーカーともいい感じでマッチしていました・・・・
夏にスニーカーを履いてこのバッグ持って・・・・・
妄想しただけでうれしくなります。
中はC&Sさんオリジナル海のストライプ・・・
e0127045_14485633.jpg

大きさも小さくもなく大きくもなくで使いやすそうです。

年のせいか明るい色に目が行く最近・・・・還暦を迎えるわけではないのですが。

キットの布って少し多めに裁断してあって何か作れそうな位残るので・・・布が少しでも残るように裁断する私です。。。(貧乏しょうですね・・・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-30 14:52 | Hand made | Comments(8)

C&Sさん サイドポケットの帆布トートバッグ

e0127045_194553.jpg


久々ミシンしたな??って感じです・・・
昼からの予定が夕方からの始動でしたが子供達がお泊まりに行っていないので・・・今までミシンタイム!
この布職業用でもちょっときつい部分あり・・前のミシンなら悲鳴をあげたはず・・・

でもまえのミシンの感覚でどうもミシンの針が飛んできそうな感じがして恐る恐る厚い場所を縫う私です・・

久々ミシン楽しかった・・・
明日はもう一つのキット作ろうかな??(いくつ買ったんだ???)って感じです・・・・
ちなみに赤いヤツです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-29 19:06 | Hand made | Comments(6)

こんなミスって・・・

地震が起きる数日前に実親と旅行の計画を立てて旅行会社にお願いしていました。
急に決めたことにも関わらず親身になっていろんな手段を使い探してくれたプラン…
その後パスポートを取りESTA申請をしてと・・・・・
着々と準備は進んでおりました。

でも日本がこんな状況で旅行に行くべきか?キャンセルするべきなのか・・・・っともかなり悩みました。
ただ行く予定の場所には地震の影響はないのでキャンセル料がまともにとられるので・・・
わり切って旅することにきめたのですが・・・・・

ずっと悩んで支度もしてなかったのですが、日程表が届き1週間を切りこれはもう行くことにしましょう!っと心決めて準備しだしたら・・・
旅行会社のミス発覚…
致命的なミスではなかったのですが・・・・・
飛行機の時間&汽車の時間が勝手に変更になってたり・・・
部屋の数がこちらの指定した部屋数でなかったり等々・・・・
まるで行くな・・・っと仕向けられているようにいろんなことが起こり・・・・・

今回は行くのをやめたのでした・・・・
もちろん旅行会社のミスなのでキャンセル料はかかりませんでした・・・
とても楽しみにしていた子供からはかなりブーイングありました・・・・
また来年でも早くに予定を立ててリベンジしてみたいと思います・・・・

息子の野球少年団の代表をひきうけたりとなんだか忙しくミシンも出来ないのですが・・・・
明日は昼から少しゆっくりミシンしたいな??って思ってます・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-28 19:00 | その他 | Comments(6)

今私に出来ること・・・・

ここ数日地震の被災状況を見るたびに涙してました・・・・
なんだかご飯食べるのもテレビ見ているのも悪いような気がして…
でも普通に生活していかきゃいけないので悲しんでばかりいられない・・・
自分に出来る何かを・・・探してました。
そんな中snowwingさんの吹雪さんが素敵な記事を書いてるのを見て・・・・

これかも??っと長いトンネルを抜け出せました。

早速委託先のオーナーさんに相談させていただき売上金の全てを募金に充てる形で作品を置いてもらえることになりました。
今自分に出来ること・・・・ここから始めたいと思います。
e0127045_8244922.jpg

とりあえず昨日5個作ったのですが・・・
子供が自分のお小遣いで購入できるような感じでも作りたいと思います。
私の作品で申し訳ありませんが・・・・少しでも被災者の元へ届けれたら・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-18 08:28 | Hand made | Comments(10)

地震

しばらく更新出来なくて・・・そんな中地震が起き・・・・
特に大きな被害なくこの辺はすごしております。

テレビの映像で被災地のひどい壊滅的な状況に言葉が出ません・・・・
自分で出来る何かをしたいなっと思っても思いつくのは電気を使うのを控えるくらいしか思いつかない・・・・
道外への郵便物は引きうけ不能となっているとの状況・・・・
まだこうして何の不自由なく生活出来ているのだからそれだけでもありがたいと思わなきゃ・・・・

しばらくこのブログもお休みしたいと思っております・・・・
どうか被災された皆様・・・頑張ってください・・・
つきなみの言葉しか思いつきませんが・・・・ごめんなさい・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-14 08:32 | その他

参観日

e0127045_161024100.jpg


今日は娘の参観日!2年生になってできるようになったことの発表とお家の人への感謝の手紙を一人一人読むって内容で・・・・
初めからウルウルの私でした・・・
その後親子レクでケーキ作り!
おいしくいただきました!

今日は息子の誕生日!10歳になりました・・・・
息子の希望で今日は食べ放題で焼肉屋さんに行ってきます!!

私の風邪もなかなか治らず・・喉の痛みが全然取れなくて2度目の病院へ・・・
注射&薬のおかげで喉の痛みからも久々解放されてるほんのひと時です・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-03 16:10 | その他 | Comments(8)