<   2010年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

夏しじみ・・・・&プレゼント

皆さん夏休みいかがお過ごしですか??
我が家は本日事件がありました・・・・(そのおかげでミシンできたんだけど・・・)

ラジオ体操に出かけた子供たち・・・
帰ってくるなり…虫に刺された…っという娘!
娘虫アレルギーなんだろうな・・・刺されると厄介なの・・・
っで。。。数分後体中じんましんが出てきてて…
あわてても仕方ないが・・・すぐ朝一で見てもらうために皮膚科に走り・・・・
帰ってきたらじんましん消えてました・・・・
でも今また少し出てきてます・・・・たかが虫さされなんだけど・・・我が家では重大な事件なのでした!
ラジオ体操行かせるのやめようかな・・・すごい虫いるって毎日言ってたんだよな・・・・(汗)

snowちゃんが夏休みの課題と題しましてしじみ巾着を一日1個作るって企画をしてます!
なので私も少しだけ便乗!(毎日はむりなんですが・・・・)
e0127045_17112096.jpg

ハギレを前に買ったんだけど・・・使えずじまいのジャーマンファブリックがポイントです!!
白しじみなんか私の中で永遠のブームなのです!
それにあやかり・・・
e0127045_1712472.jpg

丸底巾着白バージョン!!
作った本人がガサツだが・・・作品には少しでも清楚なイメージできたかな(笑)

そんなsnowちゃんよりお届けものがあり・・その中に
e0127045_17141195.jpg

snowwingさんの Poche du potiron
一見丸底と似た感じですが・・・容量はしじみちゃん級の大きさで(意味不明)とってもかわいい形です!!
私もこれにあやかり作ってみようって!!
次回はしじみ2号&Poche du potironなんて組み合わせのUPできますように・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-29 17:17 | Hand made | Comments(8)

フォルムカード

夏休み始まりすぐに子供のクラブのキャンプ!
昔ながらのマキでご飯を炊いて子供達が夜はカレーを作り・・・朝は子供達が切った材料で五目御飯を炊いて食べる・・・川遊びをして・・・・花火をして・・・
なかなか我が家ではそんな経験できないので・・・一年に一度の子供の楽しみです!
親はドット疲れるのですが・・・・
娘は今週は朝プールの短期教室に通い…
息子は野球!
私は・・・・ちょっと色々ありミシンは全くご無沙汰でした・・・
なのでミシンネタなし!

今日郵便局でこんなもの発見!
e0127045_13143489.jpg

フォルムカード!
去年の物とは違うもの・・・毎年発売されるのかな???
4枚買い占めてきました・・・
どなたか交換希望の方いましたら・・・コメントください!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-28 13:16 | お買い物 | Comments(4)

地元SHOPにて・・・

面白いもの発見!!
なんだこれ!
e0127045_14595774.jpg

さてなんでしょう・・・・・
なかはこんな感じです・・・
e0127045_1505430.jpg

中はこんな感じでしきられてます・・・・・

食品衛生検食容器・・・・・ってなんだろう・・・・
でも面白いから買ってみました・・・・
ボタンとかコマゴマするもの整理しようと思います・・・

我が家の子供たち・・・今日で1学期終了…
先ほどあゆみを持ってきました・・・
4年生恐るべし・・・・すごい数のBが並んでます・・・Cがなかっただけ良いとするか??
でも勉強がどうこうて言うより・・・・・
進んで学習に取組もうとするか??なんて項目がBが多い・・・・=チョロマツなんだろうな・・・・
わかるんだけど・・・・・
さらに身の回りの整理整頓が出来ない・・・・おっしゃる通り…
これを気にすこし改善してほしいわ・・・・

[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-23 15:06 | お買い物 | Comments(8)

新作第二弾

昨日のバックの第2弾作完成です!
e0127045_1451132.jpg

今回はポイントにリバティレースを・・・・あとお揃いのしじみちゃんも作ってみました!
そして・・・・こないだ大苦戦したあのバック完成です!
e0127045_1452364.jpg

友達曰く・・・・職業用ミシンは大丈夫だったけど・・・・ロックは手で回さなきゃ出来なかった・・・って!
バックインバックとして私が使用してます・・・
見た目はそんな縫えなさそうでないんだけど・・・・・

今日は健康診断を受けてきました・・・毎年禁酒して臨むのですが・・・今年はたった1日しかできませんでした・・・連日30度超えで飲まずにいられないし・・・
さて年々肝臓数値がやばくなってる私・・・・今年はいかに!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-21 14:55 | Hand made | Comments(6)

新作バック

去年のコットンフレンドに載っていたバックをちょっとアレンジで作りました・・・
e0127045_828624.jpg

作って思った・・・・ふくふくポーチのでかバージョンバック版見たいですね…
カーブも大きいので縫いやすかったです・・・・
ポイントは太い持ち手!
なんだか気に入ったのでちょっと作って委託先に置かせてもらおうかな?って思ってます!

連日猛暑の我が家の地域…今年は冷夏の予報だったんだけどな・・・はじめは!
それが猛暑に変更・・・・・
まあ夏らしくていいんですけど・・・
今年は家族みんな近年にない日焼け具合です・・・週末必ず晴れるので・・・

下の帆布 meguちゃんと姉さんのお二人が貰っていいよ!って言ってくれました!
お二人ですが・・・娘にくじを引かせました・・・
e0127045_8525349.jpg

(汚い爪は見ないで・・・・外遊びしてる証拠!)
姉さんカギコメでメルアドお知らせください・・・
meguちゃんごめんね・・・・・次回またこんなことがあったら即送りつけますから・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-20 08:55 | Hand made | Comments(6)

プレゼント&撃沈作・・・・

またまたちょっとご無沙汰の私です・・・・
身辺でいろんなことが続きなんだかバタバタしてました・・・・
そんな中気持ち↑↑させるようなプレゼント届いてました!

一つは5lieves_clover さんより・・・
e0127045_833821.jpg

実は少し前にきれいな色のストールを譲っていただきました・・・・
そして・・・・っ少したってからストールを入れるケース&ハンカチ使ってください・・・って心温まる言葉とともにストールケースが手元に届きました!
このお心使いすてきだな・・・って!こんな心使いのできる女性になりたいなって思いました!
ありがとうございます!

次にいきます…(わらしべ長者ですね…)
先日のカウプレでソレイアードのバックを送りつけたmomokaさんより・・・・
e0127045_863256.jpg

RRさんの元気カラーのビニコ&ウイリアムソノマのキッチンタオル…
キッチンタオル前にお友達から頂いて大事に使っておりました・・・丈夫でとっても使い勝手いいんです!
っがこの辺では売ってるわけもなく・・・・
わらしべ長者の私です!必ず何か形にしてUPさせたいと思います!
ありがとうございます!!

最後に撃沈作・・・
生地の森さんで先日初めてお買い物したんだけど・・・・帆布をどうしても縫いたくて・・・購入しました!
っで昨日作るも・・・・・・
e0127045_823054.jpg
確か…買った色はキャメルって色のはずなんだけど・・実際はラクダ色かな??
厚地用の針使ったらミシン壊れる??くらいのすごい音で縫えず…
普通針ではなんとか縫えたので・・・
っがパワーなしの我が家のミシンちゃん・・・2枚重ねが限度…3枚手で回すも針がなかなか刺さらず…
なんとかここまで仕上げた訳です・・・その時間4時間半
e0127045_811575.jpg

我が家のミシンここまで作るのが限界と気付きました・・・
っで布団カバーの内職してる職業用のミシン使ってる人にヘルプ…
この後はパワーのあるミシンで縫ってもらうようお願いしたのです!
っがね・・・・・もう一回り大きいサイズで裁断終わってるんですよね・・・
もうこれを作ろうとは二度と思わず…
これもなんどゴミ箱に投入してやろうかって思ったくらい・・・
そんなわけでパワーあるミシンお持ちの方・・・・無料で引き取ってくださいまし…誰もいなかったらゴミ箱に行くでしょう・・・コメント待ってます・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-15 08:16 | プレゼント | Comments(16)

息子塾バック・・・

今年に入りチャレンジの進みが悪くなった子供たち・・・
難しくなったのもあるけど時間もないのも事実…平日の野球の練習・・ない日は習字・・・
友達と遊ぶ時間もあまりない・・・まあそんなの私も小学4年生の時はそうだった・・・・
そろばん&習字&バレーボール っと遊ぶ時間はなかった・・・・(自分で選んだ道)
娘に至っては・・・
プール&習字&ヤマハっと・・・・教育ママでないけどそうなのかも・・・・
っで意を決してチャレンジやめることにしました・・・
速読ってのをやらせることにしました!
まずはお試し…っで自分で良かったら入会することにしました!
子供たち・・二人ともなぜかやる気満々!楽しかったらしい・・・
我が家の子供は本も読まないので・・・
勉強の基本は国語だと・・・・読み取る力がないとどんな勉強もできない・・・
おっしゃる通り!まあ塾といえども国語や算数を習うわけでないので・・・(今のところ)
軽い気持ちで右脳を鍛えてもらおうかと・・・・
私も挑戦させてもらいましたが・・・なかなか楽しかったです!
速読の速度。。。。今普通で1.5から2くらいらしいですが・・・早い子で10倍以上の速度で読んでも理解できるようになるそうです・・・そうなるのは・・・・いつかな??
まあ話は長くなりましたが・・・そこに持っていくファイルを入れる長男用のバック!
e0127045_114059100.jpg

前にkunさんから頂いたIKEAのキッチンタオルで作りました!
娘のバックは前にkunさんから頂いたスイーツ柄のバックで・・・
IKEAおそろって事で・・・・
楽しく通って頂きたいものです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-08 11:43 | Hand made | Comments(11)

クリオネシャツ

何度もこれは私にはできないだろう・・・ってパターン購入タメラッテタノデスガ・・・
あまりにも沢山の方が作られてるのを最近目にして・・・・たまらずポチっとな・・・・・
数日かかりました・・・・簡単な仕様書???私にはもう全然チンプンカンプンでして・・・・
e0127045_16125575.jpg
e0127045_1613121.jpg


何がわからなかったか??
前短冊開き・・・撃沈
袖口開き・・・・・撃沈
ネット&本屋さんでいろんなのを読みあさり・・・なんとか形になりました・・・っが??これはかなりいたるところ間違ってます・・・でも投げださず作った自分に一票です!!
今度は半そでで作ってみようかな???(まだ懲りてないか・・(汗))

私には珍しく地元スイーツ
e0127045_16165837.jpg

地元柳月さんの三方六の期間限定メイプル味!
っと最近出たのかな?美人ジュレ(寒天キューブでカラダの内から美しく)コラーゲン1000mg配合だそうです・・・気になった方ご一報を・・・(笑)美人ジュレ常温発送OKだそうです・・・
   
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-07 16:21 | Hand made | Comments(4)

やり直し・・・・

やっぱり下のBAGが納得行かず・・・・作り直しました・・・
e0127045_13283416.jpg

こんなに沢山…(笑)
ピンクの花柄のリネン//まえにこの布でAlleyを作った残りです・・・
ほぼ使い切り??
っで肝心なシンプルなリネンのバックは・・・リネンがしっくりくるのがなくて・・最近のお気入りの地元のSHOPで購入しました・・・(おバカなことばかりしてます・・・)
っで同じものを作るのもなんだか面白くないので・・・花柄の生地を裏に使いました!(これも数年前の布?)
でもこの花柄今もやっぱりすごく好きだな・・

レトロチックなかわいい柄の小さなバックはなんか一目ぼれした布です・・・
なんか懐かしいような?感じで・・

作っても作ってもやっぱり布在庫増えてる我が家です・・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-07-01 13:35 | Hand made | Comments(8)