<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

またバック・・

shopオーナー様より依頼のバックです・・・
たぶんこの大きさはA4書類を入れるバックと思われます・・
e0127045_8201678.jpg

とにかくシンプルに・・・って要望でした!
本当にシンプルです・・・
でもこれ失敗っていうか納得の品でないのです・・・
バック本体の持ち手付近歪んでるんですよね・・・
C&Sさんの何かのセットに入っていたリネンなんだけど・・・リネンが悪いわけでなく…私の腕が悪いのですが・・・作り直す予定です・・・
でも昨日も今日も一日仕事で・・・思うようにはかどらないんだな・・・・
一見簡単に見えるバックこそ腕が必要なんだな・・・って実感しました・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-29 08:24 | Hand made | Comments(10)

ナプキンでグラニー

ナプキンでグラニー??なんだ??ってお思いなった方も多いはず・・・
数年あたためていたリベコ社のナプキンを使いグラニーバック作りました!
e0127045_1437396.jpg


ナプキンといえども私の記憶の中では結構お値段高かった記憶あります・・・(定かでありませんが・・)
もともとリネンshopのオーナーさんがこのナプキンを使ってバックを作っていて私もいつか・・・っと思い買ったのですが・・・
パターンはRRさんのグラニーバック(大)
かなり近くで見たらひどい状態です・・・
共布で持ち手も作りたかったのであえてコットンテープは使いませんでした・・・・
なので原型には近いような?近くないような??

ちょっとよれよれしてきたバックを処分しようかな??なんて思いBAGのUPばかりです・・・すみません…

しかしこのバックブームまだ続くかも・・・・バックによさげなかわいい布発見したんで・・・・
(布買い自粛のはずなんですが・・・・(汗))
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-23 14:41 | Hand made | Comments(8)

Alley36号

最近ヘビロテのAlley36号!
無地のちょっとしっかりした生地で作りたくて・・・・・
e0127045_823050.jpg

あれ??何か違う・・・・
そう!ギャザーなしタイプ(中布袋部分を表も採用…)
初めからこの形になる予定でなく…ちゃんとギャザータイプで裁断したんだけど・・・
あまりの布の厚さにギャザー寄らず・・・・何度もチャレンジしてもギャザー寄る前に糸が切れちゃう・・・・
ってな訳でこの形になりました・・・・
まあこれはこれでありかな??
中はちょっとだけチラミで
e0127045_851382.jpg

Emilia's flowersを使いました・・・・

先週末2年半くらい使った携帯を新しくしました・・・・ワンセグデビュー(遅)
着うたなんかもダウンロードしたが・・・はたしていくらの請求がくるのか・・・・
私が変える=旦那も変える・・・・・
同じ機種じゃないと携帯使いこなせない旦那は困るので・・・・(全て教えないと出来ないのよね・・・)
私もチンプンカンプン・・・旦那はもっと?????????な感じです・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-22 08:10 | Hand made | Comments(10)

いろいろ・・・・

昨日今日と色々作ってみました・・・・
こちらはおなじみ・・・・
e0127045_1441696.jpg

今月お誕生日の遠く離れた横浜の友達に・・・梅雨に突入って聞いたので・・・
あわてて作ってみました・・・恐ろしいことにこの布あと1個くらい作れるだけ残ってます・・
何個同じの作るんだ???って感じですね…
計画的に購入しなきゃね…(汗)
そして続きまして・・・CHECK&STRIPEみんなのてづくりヨリ・・・ヘアバンドP58
e0127045_1472490.jpg

作った方の声ですごい太いって聞いてたので・・・縫い代なしで作ってみた・・・(いやただ縫い代付けて裁断し忘れただけでした・・)
っで感想・・・・
「はちまきみたい・・・・絶対に外には付けて外出無理・・・・」って言う感じ・・・
娘ならかわいいのかな??まだ試していません・・・せっかく作ったのに・・・
っでもう一つ…
e0127045_1493530.jpg

こちら全て頂き物で作りました・・・
上リバティキティ→kunさん 
真ん中赤い小花柄→pekorinさんから頂いたバイアス
下ブルーの小花柄→meguちゃんから頂いたバイアス
皆さんありがとうございます・・・
おまけ
e0127045_14121833.jpg

ジャジャンと小さい袋集合…
旦那の前でちまちま作っていましたら・・・・
「何作ってるの???お年玉袋??あっわかった・・・・なんか匂い袋のケース?」
っと質問攻めに・・・でも全てはずれ…
何も考えずにただ作っただけなんですが・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-17 14:15 | Hand made | Comments(8)

リボンアソートセットより・・

昨日届いたC&Sさんのリバティのリボンアソートセット…2セット頼んだつもりが1セットだったんだけど・・・(たぶん自粛したのね・・・)
こんなものを作りました・・
e0127045_8431699.jpg

作ったというより・・・・工作って言う方が正しいかな??
バイアス処理されてたのでほつれてこないかな??なんて思いながら…
ちょうど1CMのカチューシャをこないだ購入していたので・・・・
ばっちりのサイズでした!
他2色も作ろうっと・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-15 08:45 | Hand made | Comments(8)

ひらめき

昨日ちょっとひらめいちゃいました!
って言っても・・・誰かどこかでやってることなら・・・・ごめんなさい・・・・
e0127045_8112679.jpg

一見前にUPしたリバティの子袋なんですが・・・・
中にラベンダーのポプリを入れてなんちゃってサシェなんか作ってみました・・・・
匂いはちゃんとします・・・・
いろんな柄で作りたいな・・・とか妄想してます・・・(それをどうするですね・・・)
もう一つ・・・・
e0127045_815438.jpg

75%Sサイズしじみちゃん&バックハンガーです!
バックハンガーちょっとランチに出かけた時なんて・・・・・さっとバックを机にひっかけられて便利です・・・
そんな私も使用してますが・・・いざ使おうと思ったらかばんに入っていないなんておっちょこちょいよくするんですがね・・・

私の住んでる地域は子供手当昨日支給されました・・・・
皆さんどうされますか??
我が家は・・・・金使いの荒い私が家計を管理しています・・・
通帳に入れておいたら間違いなく生活費に消えるので・・・
今回は子供たちの名義で1年の積み立てにしました!
年3回支給だから支給されるたびに先掛入金で・・・
我が家の息子も数年後には中学生…この地域は塾に通っていない子を探す方が速いってくらい皆さん中学生になったら塾通い・・・・
塾代を聞いてびっくりして・・・・・今ちゃんとしなきゃってちょっと反省…
私の無駄使いをなくせばいいんですよね・・・・耳が痛い・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-11 08:24 | Hand made | Comments(9)

恒例の・・・・・

この時期になると毎年作るような???hand madeとは言い難いが・・・
e0127045_14492837.jpg

かぼちゃキャップ…
適当作・・・

学校のプールも始まりました。とはいっても数回しかないんですがね・・学校にプールがないので市のプールまでバスで移動なので時間もそんなになく・・・・泳げる子も年々減ってきてるようです。

今日は3つ作りました・・・一つはお友達の子供のもとへ!
UPしてる内の一つも娘の仲良しの友達の子供にプレゼントです・・・
(毎日おじゃまして庭で水遊び???(気温まだ高くないのに・・べちゃべちゃで帰ってくる)そのたびにいつも着替えを貸してくれるので・・・気持だけの恩返し・・・・)同じクラスなのでおソロは喜ぶかな??なんて思って!

こういう簡単なものですぐ形になるものを作るのはなんだかストレス発散になりいいです!
もう一つ今日は作ったのですが・・・それは明日でも・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-10 14:55 | Hand made | Comments(2)

またまたお届けもの・・・

またまた贈り物が届きました・・・送り主は・・・・・kunさん少し前にも沢山頂いたのですが・・・
e0127045_8173255.jpg

ブログで見てとってもかわいいって叫んだIKEAのクロスで作られたバック&RRさんのアコディオンポーチ&ルピシアの横浜限定紅茶&ポップコーン&リバティキティちゃん盛りだくさんのプレゼントが・・・・・
どれもとってもとっても素敵なもの・・・・
先日のカウプレのお礼だと・・・・
kinokoさん私もです!!お礼無限∞ループ突入でございます・・・
kunさんいつも素敵なテイストのプレゼントありがとうございます!!都会を感じる品々うっとりの私です!!

っで月曜日に日帰りで札幌行ったのでルピシア北海道限定仕入れようと思いましたが・・・行った場所には限定は売ってなくて・・・・またそのうち行ったときに探します・・・(田舎なので売ってないの・・・)

お出かけするとなぜかここで知り合った人にこれ送りたいな??とか思って手に取る自分がいます・・・・
なかなか近くにはそんな友達いないですよね・・
なんか学生に戻ったような・・・・そんなこころ温まるやりとりに楽しませてもらってます・・・

そんなわけでkunさん!!また何かこれってものあったら送りつけますね・・・・
ありがとうございました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-09 08:21 | プレゼント | Comments(6)

かわいい素敵なお届けもの・・・

本日郵便受けにお荷物が投函されていました・・・・
送り主はこの方・・・・
写真攻撃でごらんください053.gif

e0127045_1503852.jpg
e0127045_1505078.jpg


とってもかわいいお財布&小さなかごに入った置物が・・・・
この財布・・・作ってみようって思いながらパーツの多さに手を出さないでいた物ではありませんか・・・
丁寧な作りにうっとり!もったいなくて使えない・・・・・

先日のカウプレ残念賞を送りつけたのですが・・・・交換会にしていただけたようで・・・・
私はわらしべ長者のようでございます・・・・
私が送りつけたものは素敵に紹介されてます・・・・

nekoa-momさん周辺でこのお財布が続々UPされていて・・・・
みんなすごいなって思ってました!それが家にもやってくるなんて…
ありがとうございました!!
お天気はあやしいですが・・・本日心は058.gifでございます!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-03 15:05 | プレゼント | Comments(8)

解決作その1実行・・・・

まずはこれでこの布使いきり!
e0127045_14525035.jpg

ペッタンコBAG & マチツキBAG
両方マチツキにする予定が同じも面白くないので・・・変えてみただけです・・・
この布はこれで使いきり!気持ちいい・・・・

この方リバーシブルで使用OKでございます・・・
e0127045_14543236.jpg

マチツキを先に作ったので・・・リバーシブルにする予定なかったので・・・タグもレースもなし・・・
ペッタンコにはレースをフンダンニ・・・・見たらやはり何もついてないのさみしいかも・・・・
でももうこれで良いことにします・・・

そして。。。昨日の解決策その2に関してですが・・・
ハギレが欲しい方が現れて・・・もらっていただくことにしました・・・
ちょっと整理してから送りつけようと思います・・・お待ちください!037.gif

っで・・・・素敵なプレゼントが到着したので・・・・本日2記事目UPこれからいたします・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-06-03 14:58 | Hand made | Comments(0)