<   2010年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

カードケース・・・第何弾だい??

またまたカードケース作りました!
今回はC&Sづくし\\\
e0127045_160315.jpg
e0127045_1601978.jpg

もう一つ裁断終わってます・・・っがその後進みません・・
なんだか最近こんな感じでミシン時間がなくて・・・イライラモードです・・・
ミシン時間があってもなんか向いたくないんだよね・・・

なんだかだんだん増えて行く布山にもう自己嫌悪の日々でして・・・・
自分が何を作るためにこの布を買うのか・・・これをこうして・・・ってちゃんとプランを立てて布は買わなきゃ…ってかなり反省してます・・・
ってなんどこの同じ反省したことか・・・・・
自分が好きなものでも長く同じ布を見てたら飽きます・・・・だから少しずつ買えばいいんだよね・・・
もったいないことばかりしてる・・・
(少しだけ)布をちゃんと整理してから次購入するぞ・・・
地元で素敵なリネンを取り扱うお店にも巡り合えたので・・・
ちゃんと自分の好きなものを吟味して買っていけたらな・・・
衝動買い禁止令をだします・・・(自分に・・・・)
って自分には甘いんだよな・・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-31 16:06 | Hand made | Comments(6)

カードケース

前にmeguちゃんから頂いたカードケース
活躍してます!!っで私も作ってみました・・・
e0127045_829072.jpg

バイアスでくるむの難しかった・・・・撃沈
せっかくお気に入りの布で作ったのに・・・・
でバイアス処理をしない方法で再チャレンジ!
e0127045_8301446.jpg
e0127045_8303293.jpg

満足する品が出来ました!!
表の布は例の布・・・・(わかる人にはわかるでしょう。。。(大笑))
適当な私がカードを入れる部分を慎重にアイロンかけて作ったのは言うまでもありません・・・

今週は梅雨か???ってくらい毎日雨続きです・・・
来週運動会のこの地域・・・全然練習が出来ないようです・・・
リレーの練習は1度出来ればいいほうかも・・・っとの先生の発言も・・・
子供たちかわいそうに・・・
そんな中我が家の息子リレーでトップバッターで走るそう・・・
けしてすごく足が速いわけでないし・・・(クラスで5番目に速いと言い張る余裕の息子)
いったいその余裕はどこからくるのか・・・・
来週は特訓ですわ・・・
走りたい人を募って人数が結構いたのでみんなで多数決で決めたようです・・・・
絶対に選択ミスですから・・・・・親子ドキドキの運動会になりそうです・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-27 08:39 | Hand made | Comments(4)

オトナフク

先日の娘に作った洋服とお揃いです・・
e0127045_14545385.jpg

約一年タンスで温めました・・・
なんだか私に似合わないな・・って思いながらいつか娘服にしようかな??って思ってたんですが・・・
なんか手持ちのリバティ合わせてみたらこれかも??ってひらめき・・・
夏らしくさわやかな雰囲気に仕上がり気に入りました!
って。。年齢からいったらautoなんでしょうが・・・今流行ってるってことで・・・お許しを・・・・
端のバイアスはpekorinさんから頂いたものを使わせてもらいました!
ありがとうございます・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-21 14:57 | Hand made | Comments(8)

結果発表…

ではでは・・・・カウプレの結果を発表です!!
総勢17名の方のエントリーがありました!!ありがとうございます。
A賞  kinokoさん                 B賞  pekorinさん
     momoka7412さん                tkhyさん
     fargerさん                      YOKOさん 
     5lieves cloverさん                kunさん
     meguちゃん                     nekoa-momさん 
     miiさん                        姉さん 
     ももぞさん                      kumigon75さん                  
     huglinenさん
     かよさん
     leafさん

名前が抜けてる方いないですよね??(汗)

抽選は、A賞は息子   B賞は娘におねがいしました。
では・・・いきますよ!!

A賞 momoka7412さん
B賞 kunさん


に決まりました!!A賞当たりました、momoka7412さんカギコメでメルアドお知らせ願いますか??
こちらから詳細返信させていただきます!なお個人情報なので確認次第消去させてもらいますね!

で。。。。私も抽選したくなったので残念賞も・・・・やってみました!
こちらは・・・
nekoa-momさん
に決まりました!!こちらはこれから作るので・・・・しばらくお待ちくださいね!

外れてしまった方ごめんなさい・・・沢山の方から応募頂きうれしかったです!
どうぞこれからもよろしくです!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-20 08:26 | カウプレ | Comments(18)

娘服・・・

明日までカウプレ開催中です!!よかったらどうぞ・・・
久々本購入後すぐに作った作品です・・・
e0127045_810290.jpg

布・・・先日のmeguちゃんから頂いた物…バイアスもmeguちゃんから頂いたもの・・・(笑)
こちらの本より・・
e0127045_8115994.jpg

P33 Aラインエプロンワンピース140(ポケット省略・・)
こちら大人用も載ってました・・・・表紙がこの型紙で作ったものです・・・
娘のを作って細く見えそうだったら・・・自分の作ろうかな??って思ってまず娘のを作りました・・・
頑張って最近ボタンホールの服にチャレンジしてます・・・
意外にいけてそうなので・・・・自分用もチャレンジしようかな??って思ってます!!

こんな風にミシンしてますが・・・最近自分の時間がなかなか作れないのです・・・
月曜&水曜 陸上の補助のお手伝い…
木曜 娘の水泳・・
金曜 ヤマハ
土日 息子の野球
午前中・・仕事・・・
結構ハードでしょ??っで・・・今日は昼から何も無い日なんです・・・
自分服出来たらいいな・・・って思ってます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-18 08:21 | Hand made | Comments(6)

誕生日プレゼント…

只今カウプレ開催中です!!よかったらどうぞ・・・
土曜日素敵なプレゼントが届きました・・・・送り主はこの方・・・・・
先日の私の誕生日にと・・・・
e0127045_824955.jpg

北欧チックなkororinちゃん!こちらNIMESの布なんだそうです・・・初めて見ました!
このバックだけでも素敵なのに・・・・
e0127045_8253466.jpg

e0127045_8254456.jpg

こんなに中から出てきました・・・・
袋を開けるとフワっといい匂い・・・この正体はsnowちゃん作の石鹸でした・・・・
丸底の巾着・・・リバティのハンカチ・・・・どれもツボ!!
ありがとう・・・・・
そして。。。運動会おわったら・・・ぜひ開催しましょうね!!

もう一つ・・・・プレゼント頂きました・・・
e0127045_831287.jpg

遠く熊本より・・・頂きました!!YOKOさんおいしかったです・・・ありがとう!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-17 08:28 | プレゼント | Comments(4)

例の布・・・・

カウプレ開催中です!!
例の布にハサミを入れました・・・・もう一つ観賞用の布に(笑)ハサミを入れました・・・
出来たのはこちら・・・
e0127045_14305619.jpg
e0127045_14311160.jpg

参考書・・・・CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内P51 1mで出来る旅のセットより・・・
布・・・先日の莫大に高い布(笑)&リバティClaire Aude って名前かな???(無知)

いつも旅行に行くたびにこんなのあったらな??って思っていたものです・・・
ちょっと豪華にレースを周りにさらに付けてみたら・・・・かなーりお気に入りの一つが出来ました・・・
こんな高い布で小物作っても単価が高くなって売れないはず・・・なので・・・地道に少しずつ自分用に何か作りたいです・・・
でもこの二つの布合わせ…すごい好きになっちゃいました・・・自画自賛です!!

明日は、遠足です・・・息子の弁当袋つくならなきゃいけないんだけど・・・まだ作ってない・・・
先にそっちを片付けれ…ですよね・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-13 14:36 | Hand made | Comments(8)

自分服

下記事でカウプレ行ってます・・・よかったらどうぞ!!こちらで前開きチュニックの型紙を購入…
e0127045_1485124.jpg

旦那の感想・・・
「妊婦服みたい・・・・・」
私が着るとそうなるようです!

先日のあのお高い生地に・・・・ハサミ入れました・・・でもまだ形になってません・・・・
もう値段の事は忘れて在庫にならないようにすぐに片付けることにしました・・・じゃないと・・・なんだお倉入りしそうで・・・
でもなんだか気がのらないんです・・・天気のせいかな??
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-12 14:50 | Hand made | Comments(4)

カウプレ!!


久しぶりにカウプレを開催したいと思います。(応募者いるかな・・・)
今月私の誕生日があったので・・・日頃の感謝もこめて・・・・
参加資格…どなたでもOK!これからコメントを残してくれること!
        楽しく語れる方ならどなたでも!
        発送の際住所をお聞きしますので・・・教えても良い方。

応募締切・・・5月19日正午まで・・・

では・・・いきますよ!
A賞   コバステッチで決まるビニコのトートバック25cm四方の大きさです・・
e0127045_14421680.jpg

B賞   ミニしじみ巾着&コンパクトミラー
e0127045_14425854.jpg


以上の2点です!応募おまちしてます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-12 14:28 | Hand made | Comments(33)

本日2度目の投稿!

ははは。。朝書いたんだけど…すごい自分の納得作品できたから・・・公開!
先ほどの記事で・・・ソレイアードの布が届いたって書きましたが・・・ふふふ出来上がりました!
e0127045_13352418.jpg

裁断が面倒だから2枚分一気に裁断したのが勝因!!
ソレイアードすごい縫いやすくてアッパレでした・・・
普通に縫えるし・・・貼りつかないし・・
でも・・・これ商用不可だって知ってました????
私うまくいったら売ろうかな・・?って思って少し多めに布頼んだんですが・・・・だめです・・って紙が入ってました・・・ネットではそんなの見なかったんだけど・・
でもこんなにびしっときまったら・・・多く買ってもよかったことにしよう…
昨日からいったい私布にいくら使ってるのか・・・(汗)
うまくいったので・・・角もアップ
e0127045_13384713.jpg

紺の方の生地は沢山買いました・・ピンクは50CM買い!
でも意外に形にしたらピンクの方が好みかも・・・・
近くに実店舗があればいいんだけど・・・・ソレイアードの艶消しのこのコーティング生地は売ってるとこないんです・・・残念だな・・・
これビニコだけでなくて・・・・普通生地でバック作ってもいいかも・・・・帆布とか・・・・
帆布師匠pekorinさんどうでしょうか?
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-05-07 13:42 | Hand made | Comments(12)