<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

Alley36号 

今年初のAlleyちゃんです!
前にfargerさんが作っていたAlleyちゃんがかわいくて・・・
っでこの布見つけたときなんとなく雰囲気似てる????って思ってお買い上げ!!
それから2カ月近く放置されていたかも・・この布・・
e0127045_2132954.jpg

布・・・・いすずさん  *nani IRO-Antique Label-*
パターン・・・BLUE MOONさん

出来あがりはかわいいけどfargerさんの素敵な感じとはまた違うかも・・(笑)
でも春夏に持っていたいような感じに仕上がったかな??って思ってます。

色違いで布1m買ってるんです・・・
それもAlleyにしようか??それとも違うもの??って今迷ってます…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-29 21:33 | Hand made | Comments(6)

一大決心!!

かなり太った体をリセットするために・・・ダイエットしてますぅぅ(笑)
今日が3日目!
楽天で購入したコスミックエンザイムって物の力を借りて・・・9日間のコースで!
今日は3日目です・・
これは酵素を飲んで健康的に体の老廃物をだしましょう!!ってな感じらしいのですが。。
それが必然的にダイエットにつながると・・・
ダイエット永遠のテーマですよね・・・
結婚式1か月前にマイクロxxxxxのお世話になり・・・(それは全然お腹が空いて耐えられなくて・・逆に太ったんだけど・・・・)
でもいまその体重ならダイエットしないんだけどね・・・
もう結婚して10キロオーバーでして・・・


さてこのコスミックエンザイム!
 朝   30mlX3(少しずつ分けてお腹がすいたら飲む・・・)
 昼   玄米ごはん
 夜   30mlX5(少しずつ分けてお腹がすいたら飲む・・・)

すごいつらそうに見えますがなぜかお腹は空かないのです・・・
朝ごはんも夜ごはんも作っていても・・・
でも好転反応ではじめ1~3日は頭痛&眠気などの反応が出ると・・・
昨日までなんだかわからない頭痛&眠気に悩まされましたが・・・今日はないようです!

そして・・・只今1キロちょっと痩せただけ・・・食べてないのに???
これからなのかな??
昨日はズンバも行って汗もかいてきたんだけどな(笑)
あと7日間どんな結果が出るか・・・お楽しみに・・・・

このダイエットプログラム19日間ってコースもあります・・・
私には9日が限界かも・・・
終わったら食べたいものあるんだよな・・
冷蔵庫に入ってる干し芋(笑)でも今は食べたいと思わないのよ・・・(大笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-29 13:17 | その他 | Comments(8)

ザ・パンダ!!

いすずさんで売っているを発見して・・子供グッツ作ったらかわいいかな??ってちょっとだけ購入した布・・・
子供服やさんをやってる友達がまたパンダ好きで・・・
作ってあげました!!
e0127045_13699.jpg


あまりに強烈な色で…手持ちの布ひっくり返して探したけどこれに合うような布が見つからなくて・・・
全部パンダちゃんのしじみちゃん&小物ケースになっちゃいました!
持って言ったけど・・・
「めちゃかわいい!!」って吠えました言ってました…
気に入ってくれたから良かったんだけど・・・
この布あとピンクも購入してます…
すごいかわいいんだけど・・・布合わせが困る品です・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-28 13:08 | Hand made | Comments(10)

お洋服・・・

土曜日娘にせがまれて・・・ダッフィーちゃんのお洋服作成!!
e0127045_821772.jpg

すごいかわいい贅沢なお洋服だと思いませんか??C&Sさんづくし・・・・
でもきっと赤ちゃんサイズの洋服なら本当にちょっとの布でかわいい服できるんだろうな??って改めて思いました!
娘も大喜び・・・
気をよくしてオークションで型紙GETした母でした・・・もうじき届くはず…
こちらはこれを参考につくりました・・・

ダッフィーちゃんと言えば…22日にダッフィーちゃんの女の子版シェリーメイちゃんが発売されたようですね・・その日に妹の裏のおうちのお姉ちゃんがTDSに遊びに行くと聞き・・・
来月の娘の誕生日プレゼントに購入のお願いしたのですが・・
5時間待ちとかで…全然買えなかったそうです・・・・すごい人気ですよね・・
我が家がダッフィーのファンになったのは・・・もうかれこれ3~4年前・・・結構出た当初からのファンなのですが・・・今じゃもうダッフィーにコスプレしてお人形持ってる人でパークは賑わってますもね・・
すごいです。。。。


週末悲しいお別れをしました・・・
前に話した実家のわんこちゃんが天国に旅経ちました…
亡くなる前の日なんだか無性にひと晩看病したくて泊まり込んだんだけど・・・
何か感じるものがあったのかな??帰りたくない・・・
天国でたくさんご飯を食べて沢山の仲間と楽しくくらしてほしいな・・・
子供達にはちょっと酷な出来事でしたが・・・命の大切さを教えてあげることができたかな?っとおもってます・・

[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-26 08:10 | Hand made | Comments(18)

ふくふくポーチ

今日は朝から先日行った血液検査の結果を聞きに行きました…
子宮ガン検診のついでに脂質以上がずっと昔から出てたので・・そちらも血液検査で調べてもらったのです!
行くなり・・・
「あれ??なんで血液検査したんだったかな?」
って言われ・・・
「低コレステロールで調べてもらっていて・・・」
「あっそうそう!それで甲状腺の方を調べたんだね・・・」
「以上ないね??なんでコレステロール低いんだろうね??栄養不足とかでもなるけど・・・(全身見まわし・・)
その心配はなさそうだね??」っておっしゃる通りだが・・・
結局なんだかわからずまた気になるようだったら3か月後調べましょう??ってな感じでなんだったのかわからず終わったのでした…
体質なのかな??でもいたって元気なので気にしないことにします…

今日はいつもお世話になってる方にプレゼントしてきたものを・・
e0127045_16131893.jpg

パープルが好きな方なので…取っ手を付けてふくふくをプレゼントしました!
中にお気に入りのロクシタンのハンドクリームを入れて・・・

気に入ってもらえてよかったです!

今日からまた1か月毎週木曜ズンバが始まりだしました!
久々のズンバ・・・すごい体フラフラして帰ってきました…
正月太り少しでも解消しなきゃ!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-21 16:15 | Hand made | Comments(10)

エプロンセット

今日から3学期開始!
ずっと気になってみないふりをしていた娘の三角巾・・・
パターンレーベルさんの型紙を購入したのは去年子供達のエプロンセットを作り終わってから・・・
髪の毛縛ったりするとなんだかしっくりこなかったのです・・・前作は・・
っで昨日の夜作成・・・(切羽つまならないと出来ないんだな・・・)
e0127045_14144875.jpg

今日早速学校に持っていて・・・かわいいね!って言われた!って今喜んで帰ってきました!

さて・・・ずっと悩んでいた私のブランド名!!
構想から数年・・・でも全く思いつかなかったのですが・・・決まりました!!

one step R+

これでこれから頑張っていく予定です!
意味は・・・あんまり頭もよくないので・・単純ですが(汗)

新しく一歩踏み出すR(私の名前の頭文字)今までの自分に新しい自分がプラスされますように!
って意味を込めて・・・
本当はフランス語とかかっこよく決めたかったのだけど・・・語学力なくて(笑)
新しいお話を頂いたので・・・そこで新規一転頑張るつもりで決めました!
そこで・・・スタンプを作ってもらおうと・・・ある方にお願いしました!!
なんだかわくわくドキドキしてますよ・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-19 14:29 | Hand made | Comments(14)

ハンドメイドバトン

franさんより・・・ハンドメイドバトンが回ってきました…
長いのでお時間のある方だけ。。。。

1.ハンドメイドを始めたのはいつ?

結婚して旦那に内緒で勝手に失業手当で高いミシンを購入するも数年陽の目見ず・・
2003年息子が幼稚園に行くための入園グッツを泣き泣き作り・・・またお蔵入り・・・
その後羊毛に出会い・・・
本格的にミシンをするようになったのは2005年冬・・・

2.ハンドメイドを始めたきっかけは?

息子の幼稚園ママ仲間でハンドメイド作品作る会を作り・・そこで私は羊毛をみんなに教えて・・
友達がくるみボタンの髪飾りの作り方を教えてくれたことがきっかけで布を集め出して・・
そしてネットでC&Sさんのかわいいタグがあることをしり・・・
そこからC&Sさんのタグ集めに走り・・・その後布にも手を出し…

3.ハンドメイドをして良かったことは?

こんなの作って??って子供に言われて出来上がった時の子供の喜ぶ顔・・・
すごいぶきっちょだった自分が形あるものを作れるようになったこと・・

4.ハンドメイドをしていて、悪かったことは?

すごい布を購入している自分・・誰にも言えない無駄使い…

5.自分の腕を思う存分ほめてください

 日々精進!まだまだ未熟です・・・最近限界を感じますから・・

6.自分はハンドメイドに向いていると思う?

たぶん向いてないと思う・・・本当に昔からぶきっちょって言われながら育ったので・・
でもあきっぽい私がずっと唯一続いてる趣味なので・・・好きだから続けてるのかな??

7.主に何を作っているの?

バッグや巾着!たまに娘の服・・・

8.ハンドメイドに欠かせない物は?

ネットの情報・・・常にチェックしてます・・・

9.ズバリ! あなたにとってハンドメイドとは?
うーーん・・・・・趣味を越えた自分だけの安らぎの時間??
自分でも不思議だけど・・・出来上がった時の感動!!

10.次に回すハンドメイダーさんを3人

初めてブログでお友達になったsnowちゃん
素敵な作品を作りどんどん腕を上げているkunさん
同じお誕生日で仲良くなったチーム54のmeguちゃん・・・
皆さん何度もバトンまわってきてるかもしれませんが・・・
お忙しいとは思うのですが・・よろしくおねがいします!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-18 08:30 | その他 | Comments(6)

テガミなジカン

先日仲良くしていただいてるfargerさんがテガミなジカン
という楽しそうな企画をされました・・・
今は北欧にお住まいのfargerさん!毎月お手紙と一枚のコースターが送られてきてこちらからも送るという・・今の時代なかなか手紙を書くこと自体少なくなってきてるので・・
参加させてもらうことに!!
そして届いたコースターがこちら・・・
e0127045_8203544.jpg
e0127045_820523.jpg

心温まるお手紙&フリーペーパーと一緒に同封されました!
私をイメージして作ってくださったとのこと・・・
なんだかほんわかする気持ちでゆっくりした時間を過ごせました!
まだ冬休み中の我が家…もう私の体力限界・・ってな感じで…束の間の癒しの時間でした!

今日私も投函予定です・・・・いくつもの海を越えて届く手紙ですが・・以外に1週間弱でお手紙は届くようです・・待っててね!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-15 08:25 | その他 | Comments(10)

グッツ整理・・

お久しぶりです・・・まだまだ冬休み中の北海道・・・今日は子供のスケートの指導をしに一緒に午前中リンクへGO!!体重が重いせいか・・足が痛い痛い・・・小一時間でリタイアしました・・・(笑)
久々のミシン作は・・・またまた自分もの!前から作りたかったもの・・
ミシングッツを収納するケース・・
簡単なものですが・・なかなか作らなかったものの・・一つです・・・
e0127045_16255660.jpg

e0127045_16262342.jpg

あずきミルクバージョン・・・リバティもあずきミルク色です・・・
まだまだ沢山収納できます・・って全部収納してないだけですが・・・
明日は終日休み・・・ミシン中途半端物を仕上げたいと思います…
さて。。。これからプールに子供達送迎!
今年は冬も引き続きプールに通うことに…冬になるとみんなお休みするようなので・・どうかあと2か月で上達しますように\\
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-13 16:29 | Hand made | Comments(8)

新春ふくふくweek最終日

1月1日から始まったgreenさん企画の新春ふくふくweekも今日が最後となりました・・
出来たてほやほやのふくふくちゃん・・・です!
e0127045_15205690.jpg

あんまり変わり映えしないですが・・・なんだか布合わせに悩み結局すべて同じ黒のチェックで作っちゃいました…一年また笑顔で暮らせるように・・・を込めたpeaceのクロスステッチバージョンです!
ちょっとだけ・・・工夫
その1  口布を飾りステッチしたところ…
e0127045_15233477.jpg
ははは・・それだけでした・・・


1日からのUPは出来なかったのですが・・・楽しませていただきました…
皆さんすごいアレンジされてて・・・どうぞgreenさんのブログに飛んでいろんな方の作品見てみてください・・・
目の保養&アレンジが素晴らしくて勉強になるはずです・・・

では・・明日からは何作ろうかな??
布買わない宣言してたのに・・新春早々買ってるし・・・今日届いたし・・・水通ししたし・・・
ってやる気満々じゃん・・・(笑)
でも本当に今後は買わないで在庫処理に徹しますから・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-01-07 15:28 | Hand made | Comments(10)