<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も一年ありがとうございました

12月…やっぱりすごいあわただしく…過ぎちゃいました…
ブログの更新もなかなか出来ない状況・・ミシンもしてなかったし・・
見える範囲の大掃除終了かな??
いつもは旦那の仕事のロスナイのお掃除・・今日まで仕事の旦那に変わり私が掃除するはめに…
超汚かった・・・空気が回るせいか??部屋の中はめちゃめちゃ寒いのです・・暖房全開でもめちゃ寒い・・・
ちなみに今日はまたこれから雪が降るようです・・つい数日前にも振ったばかりなのですが・・
って愚痴ばかり言っていても仕方ない!!
今年最後のミシン!!
e0127045_148785.jpg

ちょうど一年前にkotokotoさんから頂いたルームシューズフル活動で毎日履いていたのですが・・さすがに破れてきたので・・新調!!そしたら・・・去年子供のたちに作ったルームシューズもそれぞれ小さくなっていること判明…子供達に僕達のも作ってよ・・・って催促された始末…そちらは年明けのんびりと・・

そして冬休みの工作用の試作品・・
e0127045_14102657.jpg

長方形と正方形に編んで作る簡単ネコちゃん・・・
これはかぎばりで編みましたが・・子供達には棒針で編んでもらいます…
昨日ちょっと実家に行って子供達教えてもらったのですが。。。
私も数年ぶりに棒針やってきました・・・・って編み方は一つしか知らないのですが・・・ガーター編み??で仕上げるようです・・私の教えれる編み方がはたしてガーター編みかは??わかりませんが・・・

長方形と正方形の形のものがあればできるはず・・です・・・

さて。。。
今年も一年皆さんありがとうございました!
皆さんの温かいコメントで毎日このブログ楽しませてもらっています!
また来年も皆さんよろしくお願いします…
たぶん・・今年最後の更新になると思うので・・・
どうぞ皆様よいお年を・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-30 14:17 | Hand made | Comments(16)

ふくふく交換会

今日がUP解禁日ですね・・到着の連絡はいちばんでしたが・・・UPは出遅れました・・
私はももぞさんに送り・・leafさんから頂きました!
では・・・いきますよ!!
(クリックで特大に大きくなります・・(苦笑))
(編集できなくて・・・素敵に紹介できなくてごめんなさい。。。)
e0127045_1450884.jpg

クリスマスらしい・・とってもかわいいふくふくちゃんが・・・サンタのタグもついてるんです!!
また・・・おまけもとってもかわいいハリネズミのキーホルダー!
キーホルダーはleafさんとおそろいだそうです!!
この季節にぴったりなふくふくちゃんに私もふくふくいたしました!
ありがとうございました!
そして。。。素敵な企画をしてくれたpocoさんありがとうございました!

おまけ・・私がももぞさんに送りつけたもの・・・
e0127045_1452296.jpg

素敵にももぞさんが紹介してくれてます…
私の送りつけた・・ふくふく。。全然クリスマスっぽくないです・・・
なので・・・羊毛のサンタさんを付けてみました!!

コメントのお返事&皆さんのふくふくへのコメントも明日以降ゆっくりさせていただきます!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-20 14:54 | プレゼント | Comments(26)

子宮ガン検診・・・

昨日は子宮ガン検診に行ってきました・・
市から無料の検診案内が来てたのが・・夏!
っで重い腰を上げて・・昨日行ってきたのです!
前回受けたのが・・何と平成17年7月だったらしい・・・
エコーで見る限りではなんでもないらしい!
ついでに健康診断で引っかかって要精密検査になっていた「脂質代謝」の検査も一応お願いしました・・結果は年明け・・・

しかし病院も変わりましたね!ホテルみたい!
受付して椅子に座ったらハーブティーなんて出てきて・・・リラックス出来る感じ!
でも検診自体は何度しても嫌ですね・・・なんだか一瞬妊婦の時代の検査思い出しちゃいました・・
また子供ができたらこうやってしなきゃいけないんだ・・(もう生むことはないんだけど・・・)っと(笑)

なんだかゆっくりミシンする時間がなかなか作れません・・・
師走だから???まだ完全に掃除も終わってないしな・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-18 10:37 | つぶやき | Comments(14)

自分へのクリスマスプレゼント??

今日は久々の仕事オフ・・・エステに行って…その後大好きなお店モンシュシュさんにおじゃましてきました・・・
っでまたまた衝動買いしちゃったよ・・・
先日旦那さんのボーナスが出て私にも少しお小遣いくれたので・・・ちょっとだけ自分のご褒美に!
e0127045_12565044.jpg

野田琺瑯ホーローケトルです!!
いろんな色があったんだけど・・シンプルな白を選びました!
やかんはあるんだけど・・・ひとつはお茶煮出し専用なので・・いつも小さな鍋でお湯を沸かしていたので・・・
今あるやかんと並べてみました…(汚いのは見ないでね・・)
e0127045_12584451.jpg

もう7年くらい愛用のルクレーゼのヤカン!毎日旦那さんのお茶を沸かすのに使ってます!
そう!ルクちゃんが黄色だったので・・・他の色を持ってくるとうるさいかな??って思い白にしました・・
きれいに使って一生大切にします!
電磁調理器火力が強いので普通のやかんはすぐダメになるんです・・少し値段はするけどずっと使えるものを・・

ふくふく交換会のお話ですが・・
本日leafさんから到着しました!とってもかわいいふくふくちゃんが・・・・
紹介したい気持ちを抑えて・・・・来週まで待ちますね!!
私の送ったふくふくもそろそろ手元に届くかな??ドキドキです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-16 13:02 | お買い物 | Comments(12)

teaマット

先日のC&Sさんの新着でGETしたウールセットより・・・
季節限定タグを使い・・・
e0127045_17115459.jpg

裏もウールの生地で…作りました!ウールセットとはいえ・・・じゃまになります・・・なのになぜ購入したのか??悪魔のささやきですね・・
後はちょっとだけ・・
e0127045_17132843.jpg

100均の毛糸でコースターを・・・・なんだかクリスマス近いからかな??緑に目がいくのは・・・
このほかまだまだ沢山編んでますが・・・あんまり上手でないので・・披露は控えることに・・(笑)
皆さんふくふく発送のお話で盛り上がってますね・・・
私も後は届くのを待つのみ…楽しみです!!

会社の年賀状は終わったんだけど・・・自分のが・・・・・早々に取り掛からないと・・・いけませんよね・・・・
ミシンしてる場合じゃないんだけどな・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-15 17:16 | Hand made | Comments(4)

ふくふく交換会・・

さて・・・今週からふくふく交換会のお品の発送はじまりますね・・・
私はももぞさんに・・・そしてleafさんから頂きます…
今日私も朝一で発送すませました!ももぞさん・・・たぶん近日中にお手元に届くかな?
今日は久々にミシン!!
作品は写真がうまくとれないので・・明日UPしますね!
作ったのは簡単teaマット!先日購入したウールセットで・・
今作らねば・・・って感じで!

今年の子供達のサンタさんへのプレゼントのお願いは・・・(信じてるかは今年はかなり怪しいが・・)
私の実家に・・息子wiiマリオ 娘たまごっちID
旦那の実家に。。息子wiiドラゴンボールのソフト 娘オリケシ

私たちからはいつも適当に渡してます・・(お安いものを・・)
今年はコレにしました・・
英語を授業でやり始めたのかな??3年生・・・音が出るようなので・・遊びの延長で覚えるかな?って・・・期待をこめて・・昔テプラが普及するまえこんなテープじゃなかったですか??
妙に懐かしくて私が欲しかっただけなのですが・・・あとすごくやすかったので!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-14 17:17 | つぶやき | Comments(12)

長っ!1週間・・

私のフルタイム地獄勤務も今日で最後…長かった・・ミシンなんてもちろんできないし・・
毎日少しずつ編み物だけ継続してました・・・
昨日今日は10年間ワックス不要のワックスを業者に頼んで施工中・・
家を建てた時に業務用のワックスを買って初めの3年間くらいは半年に一回…その後だんだん手抜きして・・一年に1回ペースでやってたのですが・・・そのワックスも底をつき・・
結構な値段するワックスだったので10年間ノンワックスに飛びついたわけです・・
家に帰ったら完了してるはず・・・ピカピカフロアーに・・・・
後日写真でもとりますね・・・
このワックスは絶対に剥がれないそう・・・コインなどでこすってもちょっとやそっとじゃ剥がれないそう・・
どうなんでしょうね??
10年をさかえにおうちは・・・・お金がかかりますね・・・
これを機に10年後に向けて毎月コツコツためることを・・・誓います・・(汗)

きっとご近所さん我が家が宝くじでもあたったのでは・?って勘違いでもしてることでしょ・・・
決してそんなことはありません・・・・お気楽なおバカな主婦なんとかなるさ??の精神で自転車操業しております・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-11 14:35 | つぶやき | Comments(8)

ああ・・・

ミシンもしたいし…編み物も・・・羊毛も・・クロスステッチも・・
ってやりたいことだらけ!肩も凝るはずです・・
なのに・・・妹の子供がインフルに・・・
1週間フルタイム勤務ですぅぅ・・・・
もう仕事場にかぎ針でも持ってきてやってしまおうかな??ってネットしてるんですが・・・(悪い従業員)
普段怠けてるので今週は頑張ってお仕事します!
ってな状態でミシンはしばらく無理ですね…
よかった!ふくふく早くに取りかかっておいて…

ちょっと質問です…
皆さんの子供さんは本が好きですか??
我が家の子供たち・・マンガすら読みません・・・
本を読ませたいのですが・・どうやったら好きになってくれるのか?
ルーキーズなら読むかな??って思ったけど・・最初のさわりだけ・・
親は結構本読むの好きなんですがね・・(今はもっぱらハンドメイドに夢中なので読んでないですが・・)
恩師にそんな話をしたらまずお母さんが本読む姿見せなきゃ・・って私に沢山の本をくれました・・小さい字の本・・・上下巻…
やりたいこと沢山で困ってしまいます・・1月末までに読むように・・私への課題だそうです・・・
子供にも課題を出してほしいですが・・(笑)
っでこの本なら子供が喜ぶよ・・なんて素敵な本知ってる方いらっしゃったらぜひ教えてください!待ってます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-07 15:05 | つぶやき | Comments(16)

お久しぶりです!

もう12月・・・大掃除をしなきゃ・・ってなかなかミシンに向かえない・・今日この頃です・・
一番嫌いな換気扇掃除は終わりました・・後はぼちぼち少しずつ・・
今日はお友達の子供のピアノの発表会があります・・・
ちょっとした小物と・・・これにお菓子をつめて渡そうと思います!
e0127045_143935.jpg

クリスマスコンサートって言うから・・赤のステッチ効かせたしじみちゃん・・本当はタグもクリスマスにしたかったんだけど・・・そしたら季節限定になるから・・辞めました…
久々のミシン作品です・・(笑)
後は毎日かぎ針やってました…夜は・・・
っでこんな感じのものを・・
e0127045_14566.jpg

ミニマルシェバックはこんな感じにしました!
茶色の方は小さなお花を三つつけて本通りに・・
このお花がとってもかわいかったので・・・適当に髪飾りも・・
なんだか右手の親指が痛いんだよな??って何だろう?って思っていたら・・原因判明・・かぎ針の持ちすぎでしょう・・・慣れないからつい力入っちゃうんだな・・

今日はめちゃんこ寒いです。。。息子は今野球に・・その後スケートに・・・
いつもスケート私も乗ってるんだけど・・今日は寒いから辞めておきます・老体にはキツイ・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-05 14:09 | Hand made | Comments(6)

ぺたんこポーチ

たっぷりある我が家のビニコちゃん・・・なのにまた禁断の領域のリバティのビニコをちょっと買ってしまった・・・
でビニコリハビリで・・・・polkadropsさんのぺたんこポーチ作成・・・
e0127045_8172331.jpg

こちら20cmのファスナーを使います!
大きさはとっても使いやすい大きさ・・・
っで気をよくして2つ作ってみたのですが・・・・痛恨のミス・・・・
大切にしまっていたアンティーク花柄??C&Sさんの花柄のビニコ・・・ここは品よくタグでなくて皮をタグがわりに・・・って変わったことやってしまったものだから・・・反対に皮が出てる状態に…
自分用ですね・・・全然自分が使うなら気にならないし・・・・

昨日も夜編み物してました・・・でも??数を数えながら編んでるはずなのに・・・合わない・・・
なんでだろう???何度もやり直しても同じ状態・・・きっと間違った場所に針を入れてるんでしょうね・・・
難しいです・・・

今日明日と参観日です・・・今年はインフルの影響で参観日がつぶれたりしたので・・・久々なのです!
どうかチョロチョロしませんように・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-12-01 08:17 | Hand made | Comments(15)