<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

クロスステッチ完成!

数年越しのクロスステッチ完成です!
e0127045_89491.jpg

なんとか形になりました・・・キットの中にこんな感じのハンガー??も入っていて・・・
一足早く玄関はハロウィン!!
e0127045_8111420.jpg

本当はもうう少し飾り付けしたいけど・・・ここは我慢します…

先日地元手芸店でこれを発見!!
e0127045_815451.jpg

先日買った100均あれはダメですね・・・でまだ試してませんが・・・こちらはRRさんのような感じの仕上がりになるのでしょうか??使用したらレポします…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-26 08:16 | Hand made | Comments(10)

シェルポーチ

来月仲良くしていた娘の幼稚園時代のお友達が隣の区域の小学校に転校することになりました・・・ 
一足先に明日の夜は送別会を開くことに・・すぐ会えるんですが・・お別れ会と称した飲み会・・・
ちょっとプレゼント??・って朝思い立ち・・裁断し・・・仕事から帰って仕上げました!
シェルポーチ!!
e0127045_15362862.jpg

huglinenさんから頂いたリバティ使用です!
やっぱりこれ作るの苦手かも・・・若干いびつです・・
っがもう作る時間もないのでこれで・・・
裏はC&Sさんのやまぶどうを・・・
e0127045_15381625.jpg

元気印の彼女を思い浮かべて・・華やかに!!
これから娘のヤマハの参観日に出かけます…これ親子ハラハラしながら参観なんです・・
グループレッスン他の人の足を引っ張らないように・・・
もうそろそろ親子ヤマハ限界の時が訪れそうです・・・

昨日のクロスステッチいいとこまで出来ました…週末完成するかな??

またまたインフル流行の兆し・・明日行われるはずの年一回の土曜参観は中止に・・・ちょっと拡大気味のようでして…こんな感じで数か月続くんでしょうね・・・いつ家は感染するんだろう…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-25 15:46 | Hand made | Comments(2)

ヘアーバンド

またまたnanatoneのおうちでソーイングより・・・P52ヘアーバンド
e0127045_162971.jpg

作り方はカボチャキャップに似てました…簡単に出来ましたが・・・・直線裁断だけのはずがなんだか微妙にサイズ合わず…本よりきっと細いはず…問題ありませんでしたが・・・

そして。。。数年越しのクロスステッチ始動…今回はこちら・・・
e0127045_1634482.jpg

数年前に友達がデトロイトに住んでた頃にこちらに帰国した際にプレゼントされたんだけど・・
そう!数年前・・たまにやっては放置を繰り返し毎年ハロウィンが終わり・・・
今年はこのペースなら何とか間に合いそうです・・・って入っても・・・図案通りこちらもこと進まず…
カウントしながらやってるはずなんだけど・・なぜかずれる・・・
でもまあいいか???ってな感じのB型・・直すことなく突き進んでます…
このいろんな色のクロスステッチは本当に苦手で・・・いつも単色刺しの私にはとっても小さい作品なんですが、大作です(笑)
肩こり悪化の原因の一つのクロスステッチ・・・
完成まで頑張ります!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-24 16:08 | Hand made | Comments(6)

くまちゃん

NANATONEのおうちでソーイングより・・・くまちゃんを作りました!!
snowちゃんとnekoa-momさんのくまちゃんみたらどうしても作りたくて…
出来たのがこちら・・・
e0127045_113267.jpg

私がいままで作ったくまのなかで一番おおきいかも・・そして一番かわいいかも・・・
しばらくこうやって電話の所に置いておきます・・
かなり娘が狙っているのですが・・・
顔のある物を作るのは難しいですね・・羊毛もそうですが・・目のつけ方一つで作品の表情が変わるんですよね・・修行あるのみですね・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-22 11:04 | Hand made | Comments(10)

シュシュ&通帳ケース

ちょっとシュシュ作りにはまってます…
参考にしたのはこちら・・・


私の作ったのはこちら!
e0127045_1384381.jpg

ちょっと小さいし幅が太い???って思ったんだけど子供につけたらとってもかわいかったです!
他の真ん中ゴムも作ってみたけど・・これが一番簡単かも???

そしてちょっと大人チックの通帳ケース
e0127045_13101212.jpg

参考に作った(本と同じ感じで・・)のはホームスィートクラフトvol4 20p
すごい素敵な通帳ケースでしたが・・・家にはゴージャスなレースがなく・・・
ちょっとイメージが全然違うものになってしまいましたが・・
自分用に使います!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-17 13:12 | Hand made | Comments(12)

ふくふく巾着?第2弾

これは・・・昨日作ったものではありません・・・
実は少し前にバネ付けて作ったんだけど・・説明書も見ないで4個目だし??って適当に作ったら・・・口部分の縫いしろを間違って1cmの三つ折りにしたから・・・かなり不格好のふくふくになっちゃって…
きのうペンチを使って引っこ抜いて巾着にしちゃいました!
e0127045_8374621.jpg

巾着にしたら口部分の失敗わからなくなってお蔵入りしなくなりそうです・・・
せっかくリバティで作ったのに・・・どうしよう??って思ってたの!!ハハハ
引っこ抜いたバネはリサイクル出来そうなのでそうします・・・(笑)

そうそう!pekorinさんの発表で10月10日から10日間ふくふく週間始まるようです!!
今回ももちろん参加しますよ!そのためにバネ6カン付き6合計12個も買ったんだもん・・
って何個も作ってどうする??って声も聞こえてきそう・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-16 08:40 | Hand made | Comments(10)

ふくふくポーチ??

お久しぶりです!!リビングの模様替えを先週して小物を作ったりしてお部屋飾ってました!!
で久々のミシンタイムです!
ちょっと見なかったら皆さんふくふくポーチUPされてて・・・これはつくらなきゃ・・・って焦って作りました(笑)
e0127045_17534243.jpg

何か違うでしょ??そう・・バネ口がなかったので・・紐にしました…
っがなんかふくふく見えないでしょうか?接着芯を張っているわけでないんですよ・・
なんかバネ口使うより重心が重くならないからかふっくり見えるんですよね・・・
どうでしょうか(笑)でもバネ口は先ほど注文したんですがね・・・
横は今日モンシュシュさんでまたまた一目ぼれしたハンコ・・・
e0127045_1756429.jpg
e0127045_17565463.jpg
ちょっとブームのリボンのハンコ・・・めちゃ可愛い!!自分で絶賛してみました・・

ちょっとインチキふくふくポーチですが・・・皆さんのお仲間に入れていただけたら嬉しいです!!
しばらくこの巾着タイプで続くかも・・・(金具がないので・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-15 17:59 | Hand made | Comments(8)

道さんしじみ到着…です!

昨日snowちゃんから道さんしじみが届きました…最近ハマリのあずきミルクバージョンのかわいいしじみちゃん!
e0127045_8173871.jpg

口布がリバティでとってもかわいいです!!中からも盛りだくさんのプレゼント出てきましたよ・・
e0127045_818508.jpg

snowちゃんの石鹸&女の子ポーチが・・・・
石鹸はすごくきれいな色で食べてしまいたいくらい・・・(笑)
いつもありがとう・・・


そして。。昨日ふと立ち寄った100均でこんなもの見つけてしまいました・・・・
e0127045_8205322.jpg

アイロン転写シート!100均ですよ???
うまくいくかはわかりませんが・・・・思わず買ってしまいました!
近くの100均最近ハンドメイドものが充実してて…口金やバネ口シェルボタンなどなど・・・
たまに行ったらすごい発見ばかりで驚きです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-10 08:23 | プレゼント | Comments(8)

リバティ大人買い・・・

月曜日ポストの中に・・・・こちらが・・
e0127045_833642.jpg

e0127045_8334471.jpg

そう!リバティ!ついに大人買いしてしまったのです・・・さらに輸入物を・・・
って自分でそんな買う語学力はありません・・・ある方が帰国される際に…次購入するとき声掛けるよ?ってお話してくれて・・・そう!ある方!fargerさんです・・・
Eloise  2m
Felicite 2m
はぎれ 5枚・・・
ここで知り合ったfargerさん・・・昔から知っている友達でないのに図々しくお願いしてしまった私(笑)
ちょっとした行き違いでご実家にも電話してお話までしちゃいました!

すごい楽しい方!昔からの友達??みたいな感じで私もベラベラお話してしまいました・・・・
お子ちゃま連れて一人での帰国なのに・・・私の荷物もスーツケースに忍ばせてきていただき・・・
本当にありがとうございました…
これが何に変わるかは??娘のワンピ?とか妄想沢山してますが・・・もう少し腕が上がってから着手したいと思います!!
fargerさんありがとうございました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-09 08:40 | お買い物 | Comments(6)

やっと登校!

学校閉鎖もやっと終わり・・・今日から元気に登校していきました!
でも・・・またいつ閉鎖になるかわからない・・・・どうか地雷踏まないように・・・・(笑)
お休み中二人の方からプレゼントが届きました!
まずはしじみちゃんの交換会でpocoさんより・・・
e0127045_8165240.jpg

奈良さんのしじみちゃんです!すごい丁寧に作られてます…ハンドメイドを始めて月日がたってない人の作品とは思えないほどの完成度です!あと・・・すごいすごい字がきれいなの!きっときっちりした清楚なかたなんだろうな・??って勝手な想像をいたしました・・・・
pocoかわいいしじみありがとうございました!!

そしてもうひとつ・・・こちらはサプライズ!ジャジャン!!huglinenちゃんより・・・
e0127045_8194762.jpg

リバティの詰め合わせが・・家のひとみんながいたので興奮する気持ちを抑えて・・・(笑)
夜こっそり開封しました!
沢山のリバティが入っていて・・・何作ろう??って妄想ばかり!
huglinenちゃんありがとう!

なんだ私の落ち込み具合を察してか必ずバロメーターの下がった時に届くプレゼント!
ここのお友達は本当に私の具合が手に取るようにわかっているのでしょうか?
ありがたいです!!

そうそう!週末娘のズボンを縫ったのですが・・・初のRRさんのブーツカットパンツ・・・
っがすごい太くて娘に似合わないの・・補正ありかな??
作ったことある方いますか??ポケットもあっていいかな??って思ったんだけど・・・なんだかしっくりきませんわ・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-09-07 08:26 | プレゼント | Comments(10)