<   2009年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

養殖終了です!!

今月はたのしくしじみを増殖できました!
これもpekorinさんpocoさんsnowちゃんの楽しいお仲間があってこそ!!
11弾まで出来上がりましたが・・・途中お友達にプレゼントしたりと・・・・残っているしじみだけのUPですが・・・
こんな感じになりました!
表バージョン
e0127045_10494627.jpg

裏バージョン
e0127045_1050503.jpg

(写真クリックでちょっとだけ大きな画像見れます!)もっと早くこの技習得するべきでした…

なんだかしじみちゃんもすごく早く仕上げること出来るようになりましたよ!!
初めて作った時はこのダーツ8箇所縫うのが大変だったんですが・・
この一カ月いろんなしじみに出会えて楽しかったです!!
楽しい企画ありがとうございました!
それぞれ皆さんのところで全作品紹介されてます…どうぞ足をお運びくださいね!!

話は変わり・・・
いよいよ新型インフル猛威を揮い・・下の娘は今日一日学年閉鎖・・・明日以降はまた本日電話があるそう・・
それぞれ他の学年も学年閉鎖&学級閉鎖が相次いでます…
学校閉鎖も時間の問題??なんて状況です・・今かかった方がいいのか??後がいいのか??そんな会話がママの中でもよくでる今日この頃です・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-31 10:55 | Hand made | Comments(10)

しじみちゃん第10弾11弾

明日も明後日も更新はできないと思うので・・・今日UPしますね!
まずは何の変わりばいもない・・・第10弾
e0127045_14444037.jpg

パッチ柄なので・・・そのままの状態でつくりました・・・
こちらはお友達へのプレゼント…茶色の巾着が欲しいって言っていたので・・

そしてこのシーリーズ最後になると思われる…第11弾!
e0127045_14462198.jpg

レースのコラージュ??的に仕上げました!家にあるレースかき集めて!!
紐口も幅広のレースで作りました・・・・そして最後なんで大判振る舞いで紐は皮コード?革ひも??にしてみました!!縛ったら・・・・こんな感じです!
e0127045_1448112.jpg


pekorinさんがしじみ巾着を作っているのを見て私も真似て作っていたのですが・・・楽しい数日間でした!
今度はどんなしじみ作ろう・・・って構想をねって・・(笑)
またいつかこんな楽しい企画あれば参加したいです・・・
私は作ったものを人にあげてるのもあるので・・・手元にそんなに??残ってないですが・・・来週作ったものをすべてUPする予定です!!もし時間があったら・・・・もう一つくらいできるかな???
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-28 14:51 | Hand made | Comments(6)

しじみちゃん第9弾

今日のしじみちゃん・・・かなりラブリーです・・・
e0127045_8942100.jpg

pekorinさんが先日スカラップのしじみを作っていて。。。私もスカラップで??って妄想しながら…撃沈してあきらめていたんですが・・・なんとか形に!
リボンはsnowwingさんのBBSにリボンを付けていた方のを拝見して・・こちらも真似てみました…(オリジナルではなく・・・すみません)
この色合いにぴったりのリボンがあったので!!
ついでに巾着紐もリボンにしてみました!これありかも・・・
ちなみにリボンはナカムラさんの 30m315円の破格値のリボン…
白バージョンの巾着なら・・・白のリボンもありかも??って思ってます…(在庫はありませんが・・・)
e0127045_814161.jpg

紐を縛ったらこんな感じになります…
ね??ラブリーでしょ??(一歩間違ったら田舎くさいのかな・・??もう感覚麻痺ですぅ・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-28 08:15 | Hand made | Comments(8)

しじみちゃん第8弾

今日のしじみちゃん・・・ちょっとシックに・・・初の黒バージョン!

e0127045_17525480.jpg

e0127045_17531496.jpg

サマーボックスに入っていたサークルレース??も使用!
さらにリボンも付けてみた・・・ちょっと豪華なしじみでございます!
自分では好きなんだけど・・・どうかな??

そして。。。。もう夏も終わりだというのに・・・こんなもの!
e0127045_811948.jpg

コースター!花柄にリネン・・・リネンにはお気に入りのハンコちゃん!
このサイフォンコーヒ柄スタンプを買った時に・・・・これはコースターに押そう!って決めてたんだ・・・
いや・・・本当にこのスタンプ押しやすいんだ・・・どうしてこんなきれいな消しゴムハンコ作れるんだろう…ってまじまじ見いっちゃうほどきれいな仕事のハンコです・・・・
e0127045_1753299.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-27 08:14 | Hand made | Comments(12)

しじみちゃん第7弾

今日のしじみちゃん・・・
e0127045_8115219.jpg

妹が新しいビデオカメラを購入して・・・入れ物が欲しいと・・・
ちょうど手持ちのしじみMを持たせたらピッタリだと・・・
仕方ないから作ってあげました!パープルが好きだから・・パープルずくしで・・・

私は単純な感じのしじみしか作れないんだよね・・・
pekorinさんのタックのしじみとか・・・見てると私も!って思うけど・・・面倒??って頭をよぎり・・・
いろんな方のしじみ楽しく拝見してます!
しじみも今週で収穫祭終わりなので…今日もしじみ作りに頑張ります!

PS・・このしじみ昨日作ったんだった(ごめんなさい・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-26 08:16 | Hand made | Comments(8)

本日2度目の投稿!

今日は2度目の更新!
先ほどある方にお会いしたので・・・興奮さめ上がらぬ間に…
お会いしたのはこちらで仲良くさせてもらってるkatsudonさん・・・
いつも素敵な作品をセンスよく作られていて・・・きっと清楚な方だろう・・って勝手に想像してました!
思った通りの素敵な方でした!!
下のしじみはお子ちゃまたちにプレゼントの為作成したんです・・・

そして・・・短い時間でしたがいろんな話をしました・・あっという間の時間でしたよ!
katsudonさんが作られた椿オイルを譲ってもらえることになりお会いしたのですが・・・
すごい沢山プレゼントも頂きました…
e0127045_14245826.jpg

どれもセンス抜群のプレゼント・・・・うっとりにんまりしながら眺めてますよ!!
ブログで紹介されてるリボンの髪飾りも頂き・・・さらに同じ布で作ったクリップもあり・・・・
そして・・・下の方に見える白い筒は・・・・ロールケーキ!
e0127045_1427994.jpg

もちろんkatsudonさん作の・・・・黒ゴマロールケーキ (あずきクリーム)
めちゃめちゃふんわりしてて・・・おいしかったです!(昼抜いたので。。。。もう頂いちゃったの!)

なんだか・・・私のあげたものは・・・・恥ずかしいものばかりで…ごめんなさい!
またぜひお会いしましょうね!沢山ありがとうございました!
今度は娘ちゃんの起きている時に…(かわいかった・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-25 14:30 | プレゼント | Comments(6)

しじみちゃん第6弾

今日のしじみちゃん・・・
e0127045_12211095.jpg

ちょっと前によく作ったりんごちゃんのはぎれで・・・後ろはおなじみスタンプ!前のリンゴに合わせてりんごのボタンも付けてみました!

さらにもう一つ!
e0127045_12222566.jpg

ドットで元気カラーのしじみちゃん!
実は上のりんごちゃんSサイズを85%縮小したものでした・・・並べたらこんな感じで大きさが変わってるのわかるかな??
これはあと数十分後にお会いする・・・方に・・・・
その話はまた後日・・・
ドキドキ・・・ワクワク

しじみちゃん作りは初めて作った時…ダーツの多さに嫌気がさしたけど・・・これも慣れですね・・・
笑えるくらいすんなり出来るようになりました!

今日の養殖メンバーのしじみ楽しみにしてます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-25 12:25 | Hand made | Comments(6)

しじみちゃん第5弾

本日のしじみちゃん!
e0127045_14310100.jpg
e0127045_14311333.jpg


完全にはぎれの中からみつけた布で・・
しっくなしじみですね・・・
そして久々に羊毛もやってみました!先日図書館で借りた本から作ってみたのですが・・・
目のあるものは表情を出すの難しいです・・・

しじみ養殖ですが・・・今週で終了です!いろんなしじみに出会えて毎日楽しいです!
おなじパターンなのに布一つでがらっと雰囲気変わるんですよね・・
勉強になります!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-24 14:35 | Hand made | Comments(10)

しじみ第4弾

e0127045_1931264.jpg

e0127045_19302383.jpg

e0127045_19304473.jpg


今日のしじみちゃんクロスステッチでおめかししてみました!
最近のはまりのスタンプも・・・ちょっと大きく写真してみました・・・かわいいでしょ??このスタンプ・・

このしじみちゃん沢山作ってどうしましょうね??組合長・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-23 19:34 | Hand made | Comments(10)

しじみ巾着第3弾


e0127045_16272291.jpg昨日に続きしじみ巾着!頑張りました!
e0127045_16264523.jpg
これははぎれの山から出したお宝(笑)
スタンプでかわいらしくしあげました!これも先日お話したモンシュシュさんで購入したハンコより・・
もうこのスタンプ押しやすくて・・・すごい使いやすいです!


今日は高校時代の部活の同級生と久々会いました・・2年ぶりかな??
昔汗を流して頑張った仲間!”何年たっても変わらないいい友達です・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-08-21 16:31 | Hand made | Comments(4)