<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

RRさんグラニー

本日待ちに待った持ち手が届きました・・で何とか我が家の怪しいミシンでも完成できました・・
e0127045_17284272.jpg

持ち手本当に厚くて・・ミシンが壊れそうでした…でも出来上がったらビシッと持ち手が決まっていいですね・・・
これは横浜にお引越しした仲良しのお友達の誕生日プレゼントに送りつけます…

そしてまたまたhibiさんのギャザーキャミ!
e0127045_17303848.jpg

たぶん布は1年半前のnanatoneさんの福BOXに入っていたガーゼ生地・・・
微妙に足りなくて丈を短くして作りました・・
そして届いたばかりのRRさんのタグ
e0127045_17321061.jpg

めちゃめちゃかわいくて・・・・・お気に入りになりました!

そして昨晩は型紙整理をしました・・・・
これまたどこに何あるか探さなきゃわからない状態だったの・・・
ちゃんと洋服系・・・小物系・・snowwing系・・っと・・・数冊のファイルに片付きました!
ちょっとすっきりしたかな??(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-29 17:34 | Hand made | Comments(12)

hibiさんギャザーキャミソール

今週は一気に夏日が続く毎日・・・先週は寒くて暖房入れてたのに・・・なかなか活躍しなかった半袖半ズボンフル回転です・・・
こないだ運よく購入出来たhibiさんのギャザーキャミソール昨晩完成!
e0127045_894249.jpg

サイズ130
布・・C&S特価の布より・・・
先月の新着で購入した布!写真ではわかりずらいのですが・・・パープルのストライプです・・・
これ・・・よくいろんな方が作っていて簡単なのにかわいい・・・っていっていたけど・・本当その通りです!
量産しようかな・・・もう少し肩ひも長くして・・・
あと資材待ちでRRさんのグラニー作成してます!
すごくかわいく仕上がってます…持ち手待ちなんですが・・・既定の幅の持ち手ないんですよね・・・この辺じゃ!

昨日はもうひとつ大仕事しました・・それはミシンコーナーのお片付け・・・・
最近何か作るにもいつも探し物から始まり・・・・・昨日もそうなり一時中断してお片付けをしたわけです・・・
いや・・・・・布もたんまりあるし・・・副資材もたんまり・・・
私は何を目指してるんだろう???っとこれまた反省するしかない状況・・・
布は少し消費するまで買わないこととします・・・プチ宣言!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-26 08:16 | Hand made | Comments(14)

手のりしじみ巾着・・・

pekorinさんのミニミニグラニーに挑発されて・・どなたかのブログで載っていたミニミニしじみちゃん作ってみました!
e0127045_822882.jpg

うーん・・・これじゃ大きさわかりませんね!
e0127045_825925.jpg

左がsnowちゃんから前に頂いたSサイズのしじみちゃん・・・
っで・・・昨日作ったしじみちゃん・・・75%縮小版

小さいくてさらにしじみに見えてしまいます・・・・
何に使いましょうね??アクセサリー入れ??飴??印鑑??使い道は????です034.gif
っがなんかかわいいです・・・
pekorinさんのような量産は無理だった・・・
しかし・・・これは布はハギレで十分!
しじみちゃん作るのと同じ手間がかかるのですが・・・・
ちょっとしたプレゼントにいいかも・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-24 08:08 | Hand made | Comments(14)

おうちが汚い・・・

タイトルの通り・・・家が汚いのを見ぬふりしてきたわたし・・・そんな状態でミシンだして・・・わかってたんですが・・(言い訳だね!)でもなんか意味のないハンドメイドばかりしてないで・・・ちょっと家の中をきれいにするためのものを作るか???っと腰を上げて出来たものがこちら!
e0127045_1732372.jpg

電話の下にひくマット・・・贅沢にレース沢山で作りました!とりあえず・・・下だけ…
カバーはまた明日かな??適当に縫いつけたんですが自分ではなんとなく好きな感じになりました!

そしてお知らせ・・・hacuさんで靴下のお買い得な企画してます…
メール便で3足送料込みで1200円で送ってくれるのです・・
e0127045_1735272.jpg

こちらはおまかせで頼んだのですが・・・どれも使いやすい感じのものでまた追加しちゃおうかな??なんておもってます・・・興味ある方は一度お試ししてみてください!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-23 17:36 | Hand made | Comments(0)

リバティーのストラップ

huglinenちゃんやsnowちゃんが作っていたリバティのーストラップ・・・
欲しいったら欲しい!!!って感情に負けて・・・作ってみました!(まねっこです!)
e0127045_1531378.jpg

小さいサイズが20センチ大きいサイズが30センチで作ってます!
フューズンラインテープを使ったので思いのほか簡単に出来ました!
ただ・・・金具がもうないから作れないな・・・
これちょっとしたプレゼントにもいいかも・・・・量産の感じ・・・がします!

今日のお昼は仕事終わって友達とマクロビオティックのランチに行ってきました!
おいしかった…玄米久々食べたけど・・やはりおいしい!!
我が家は旦那が嫌がるので・・・無理なんだけど・・・
下の子供がお腹にいた時は自分だけ圧力なべで焚いて・・・食べていました!
体の中から健康ですね!!

今日はこれから子供たちプールです・・・毎週あるヤマハがお休みのため・・
休んだプールの振り替えで行ってきます…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-19 15:35 | Hand made | Comments(14)

ふくふくポーチ

snowwingさんの新作ふくふくポーチの型紙本日ポストに・・・
っで・・・・早速試作品!
e0127045_17263290.jpg

布・・C&Sさんリネンセットより
バネポ写真の編集できないうえにアングルも???ですが・・・マチがあるのでたっぷり物は入りそうです・・
e0127045_17275056.jpg

こんな感じで・・・

かわいい形です・・・飴なんて入れて・・・プレゼントにもいいかも・・・ですぅ・・・・

ここ2週間くらい口内炎が治らず…ビタミンもとってるし・・薬も縫ってるんだけど・・
年に勝てないのかな・・?体も…

女性の更年期には豆類を多く取ると良いと・・今日お友達から聞きました…理由はわからないけど??
まだまだ先だと思うけど・・ね??っとその方は言ってましたが・・
早速煮豆を作ってる私です・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-18 17:32 | Hand made | Comments(6)

ありがとう・・・

昨日プレゼントが届きました…送り主はここで仲良くしていただいてるsnowちゃんジャーン・・・鼻息荒くなしますよ・・
e0127045_1424447.jpg

ちょっと写真の加工がうまくできてなくて・・ごめんなさい・・・
グラニーのバック・・・キーケース・・・ルームコロン・・マグネットボタン・・・白雪ふきん・・Etc

グラニーはこの大きさは型紙あるけど作ったことなくて・・さらに私が作るものより数段しっかりしていて・・とてもかわいいです・・・
私が変なプレゼント送りつけたばかりに・・気を使わせて・・
ありがとう!大切にします・・

そして・・・私の今日の作品!
e0127045_14264636.jpg


工作ですね・・・ヘアーピンです!
土台を先日購入して・・イカリとマトちゃんのはカーリーコレクションのボタンの足を力づくで引っこ抜きつけました!今日娘は写真に写ってませんが・マトちゃんのヘアーピンで学校に・・
「お母さん・・今日はだるまさんにするね・・・」っと・・・
だるまじゃんくて・・マトちゃんですから・・(笑)


ちなみにこんな感じのヘアーピンカーリさんではいいお値段で売られてます・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-17 14:29 | プレゼント | Comments(16)

ペットボトルケース

昨日の夜1個・・今日昼から1個・・・出来ました!保冷機能付きペットボトルケース!
e0127045_14111055.jpg

茶系のが昨日と同じ形・・・ピンクはちょっと改良して口部分を変えました…(そんな変化はありませんが・・)
昨日作った試作品は洗濯OKになってたのですが実際に確かめたかったので本日朝お洗濯してみました!
大丈夫でしたよ・・・
ざっと計算したら・・・・1m買ったのでペットボトルケースなら20個できるんですよね・・・
そんなには作らないですよね(笑)でもお弁当ケースにでも裏あったらいいですよね・・・ってひそかに妄想してます!

ルーキーズに年甲斐もなくはまってる我が家の家族・・もちろん映画も見てきました!親子で・・
そして・・・こんなものまで・・・
e0127045_14161285.jpg

セブンイレブン限定の本らしいです…
本を読まない息子に漫画でも・・・って軽い気持ちで購入したのですが・・(でもちょっと内容過激ですよね・・・)
息子は巻頭の映画に出てる人たちのプロフィールにだけ釘付で・・・
ボールの球の速さとか・・・足の速さとか・・・
マンガは親がはまってみてる状態です…

追加・・・
明日娘のバス学習がありお弁当作りがありました…ので妄想を強行に移しました!
簡単お弁当袋!もちろん保冷効果ばっちり!これでチョコ持って行ってもOKですね!(おやつももっていくのです・・・ちょっとした遠足ですね)
e0127045_1601628.jpg

e0127045_1605258.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-16 14:20 | Hand made | Comments(4)

保冷機能付きペットボトルケース&ベルボトムパンツ

先日お話していた保冷機能付きキルト綿を使いペットボトルケース作成しました!
とりあえず自分用・・・・
e0127045_15441287.jpg

せっかくお気に入りの布使ったのに・・・タグは曲がってるし・・裏の縫い目も酷いのですが・・
裏はこんな感じでそのまま使ってます!
キルティング加工してあるのでそのままでも十分見栄えするように思えます・・
e0127045_15444885.jpg

まだ少し改良の余地ありますが・・でもなんだかちょっと手ごたえが・・・
たっぷりこのキルト綿あるので・・・作りたいと思います!

そしてもう一つ・・・
いまいち暖かくならない毎日・・下の娘にズボンを作りました・・lalala3より・・・
e0127045_15471128.jpg

パターン・・・130サイズ  足の長さ120サイズ
ハンドメイドジャストサイズで作れるのが魅力ですよね・・
このズボン息子にも履かせてみたところえらい気に入ったご様子…
「俺にも作って・・・」っと。彼は履き心地の良いズボン大好きなのです…
この布は・・・地元のはぎれ屋さんで

2・5m 1500円の特価の布!
すごいストレッチも効いてていい感じなんですよ・・まだあったら購入してこようかな・・って企んでます!
もう一枚BWのニットで同じズボン作ったのですが・・そちらは本日着用しているため写真はありません!これは・・ストレッチがあまり効いてなくて・・かろうじて履けてホッとしております…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-15 15:53 | Hand made | Comments(8)

仕切り付カードケース

少しミシン復活!なんかやる気が出なかったんですが・・・ちょっとモチUPしました・・・
そんなダウンしていた中でもsnowwingさんの新作の型紙GETした私・・・相変わらずおバカですね・・
購入者限定で配信される仕切り付カードケース・・・早速作ってみました!
e0127045_15123977.jpg

4つ・・いやもう一つ昨日試作で自分のものを作ったので5つですね・・・
snowwingさん・・・パーツを縫ってひっくり返したらあら出来てる・・・ってパターンが好きとおっしゃる通りそんな楽しく作れる型紙多いですよね!これもとても簡単ですがそんな感じのパターンです!
これが欲しかったのも購入した理由なんだけど・・・たぶん数ヵ月後にはこのパターンも無料配信されると思いますが・・
布は表側は、たぶんall C&Sさん!
とても小さいものですがちょっとしたポイントカードなんて入れるのにはいいと思います!
私はパターン通りに作ったら少し小さく感じだたので5mm横に大きくして作りました!

先ほど到着した・・・アルミ保温・保冷シート付きキルト綿・・・
前に100均の保冷シートチャレンジしたんだけど出来なかったんですよね・・
で・・・これに手を出してしまいました・・
次はこれを使ってペットボトルカバーですね・・・

変なメールがちょっと届いたので・・・コメントをしばらく承認制にさせてもらいました!
ご不便おかけしますが・・・よろしくおねがいします!

[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-06-12 15:20 | Comments(6)