<   2009年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

パープルhug bag

予定通り?パープルバック完成!
っていうか・・すごいいっぱい間違いだらけのバックが完成(涙)
e0127045_16205493.jpg

パターン・・・snowwingさん hug bag アレンジ版
布・・・C&Sさんリネン混ダンガリー グレープ
    リバティー(C&Sさん) リバティーとリネン混ダンガリーのセットに入っていたもの・・

何を間違ったかって・・本当は裏の見返しにリバティーが来るはずだったのが・・作り方をちゃんと見なかったので表裏片側だけ・・リバティーになったこと!
そんな状態になったので・・切り返し部分はしっかりした布って書いてあったのに・・薄いリバティー生地になったおかげでせっかくつけた裏のポケットが使うと形が崩れること・・
などなど・・・
まあ自分用ですからいいんですけど・・
e0127045_16252138.jpg


でもね?これ・・・もう作らないかも・・結構簡単に見えて私には厄介でした・・いや私の技術がいけないんですが・・
でも色合いは気に入ったので使いますよ!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-28 16:27 | Hand made | Comments(10)

ガーリッシュパンツ130

娘服続いてますよ・・しかも同じ布(笑)
e0127045_1329730.jpg

パターン・・・shell buttonガーリッシュパンツ130
布・・・C&Sさん特価布より・・・

120で前に作ったもの・・・まだ着れるんだけど丈がすごく短くなって・・今回は130で作ってみました!
前にタグかレースでもと思いどっちにしようか悩んでます・・
作りたいもの沢山あるんだけど・・何作りたいかいまいち定まらない私・・
布も沢山あるんだけどね・・
今の妄想・・・自分用のパープルのバック・・
次のUPはそれができますように・・・って念じてみました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-27 13:33 | Hand made | Comments(6)

女の子のスクエアネックチュニック130

e0127045_14204367.jpg

いざ子供服作ろう・・・って思ったらメーター足りなかったりで・・ちょうど良い具合でUPされてて購入しましたよ・・数枚!その中の一つで・・(また写真が変なんですが・・)
パターン・・・女の子とママのナチュラル服p16 女の子のスクエアネックチュニック
布・・・C&Sさん
パイアス提供 pekorinさん

バイアスは前にpekorinさんから頂いたもの・・ありがとうございます!
まだ着用してないので・・似合うといいな・・・

下の布ナプ・・・こちらの型紙使用しました・・
興味のある方は見てみてください・・いい感じでしたよ!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-26 14:25 | Hand made | Comments(10)

自分をいたわる…

このタイトル・・・なんだ??って思ったでしょ??
私も布ナプデビューいたしました!仲良くしているお友達が布ナプにはまり・・・
そんなにいいなら…って私も購入しようかと!
でも結構お値段するので・・・・作ってみました!
e0127045_1595629.jpg

たっぷりあるネル素材・・少し消費出来そうな予感・・・
まずは自分で使って見てレポですね・・・なんて昨日作ったんだけど・・
そのレポをすぐかける状態に(笑)なってます・・・・
2つじゃ足りないと…先ほど一つ追加・・内側をワッフルで作ってみました・・

中はネル5枚重ねの芯を真ん中に縫い付けてます・・・・市販品を試していないので・・違いはわからないんだけど・・・でもお肌には絶対によさそう・・・
お洗濯頑張ります!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-22 15:13 | Hand made | Comments(8)

小物ちゃん

家の中の布山・・沢山の布山・・でもいざ何かを作ろうと思ったらなかなかメーター足りなかったりで・・小物ばかり作ってたからな・・ってことで今回は小物を少々作ってみました!
まずはペットボトルケース・・・
e0127045_14224873.jpg

夏に向けて・・ただ保温機能なしなのですが・・・
そしてこちらは久々一押し!
e0127045_14254745.jpg

裏はね・・
e0127045_14262658.jpg

こんな感じ016.gif
こちらはどれもスタディオクリップさんの型紙・・・
この巾着簡単で大きさも手ごろでGOODです!上のフリル部分の縫いしろを少し短くした方が使いやすそうだったのでアレンジ??しました!

まだまだ布山大変な状態です…しばらくがんばります!(宣言)
ただね・・作ったけどのこったらね・・・・それはカウプレでも・・・・して・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-21 14:30 | Comments(6)

娘の服

なんだか急に大きくなったような気がする娘・・去年の洋服はすべてサイズauto・・・
家に布はたんまりるので・・
パターン・・・女の子とママのナチュラル服
       上 女の子の羽織ニットのカーディガン
       下 スキニーデニム
布・・・在庫より・・
e0127045_17131771.jpg

この本を買うとき130までだったので・・ちょっと悩んだのですが・・
そして遊びから帰った娘にいまスキニー着せてみたら…ピッチリ(笑)
あんまりストレッチ入ってなかったので・・よかった・・・着れて・・・

上手に写真が撮れないの・・・目がちかちかです・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-18 17:16 | Hand made | Comments(12)

110サイズエプロン

のってますよ・・・・
朝会社行く前に裁断して・・・帰宅後ご飯を食べてから昼から取り掛かりました!
e0127045_1431425.jpg

先日のバックインバックと同じ布で・・
これ色合いがやはりいいんですね・・・男の子でも女の子でもOKかな?
あんまり写真ではサイズの違いわかりませんね・・こんな感じです・・
e0127045_1434092.jpg


ポケットの中に収納して小さくしまえるのですが・・・なんだかぐちゃぐちゃになるので・・これに収納の袋をつけて持っていこうかな・・?

これからヤマハ&走り教室です!
今日のソーイング終了!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-15 14:35 | Comments(8)

100サイズエプロン

なんだか調子上がってますよ!今日は子供服やさんに持って行くエプロンを作りました!
オーナーさんにメールで確認したら・・・100・110が売れ線だと・・
手始めに100サイズで!
e0127045_1559769.jpg

布・・マツケさんのかなり特価の布
パターン・・・パターンレーベルキッズエプロン100サイズ

この布すごい特価で売ってて・・衝動買い!その頃園グッツでも作って売ろうかな?って思って手を出したはず・・でも届いたときなんだかいまいちで・・あんまりかわいくなくて・・
で使うなってね・・・
でもね・・・作品にしたらすごくかわいく出来ました!(腰ひもは規定は2cmでしたが・・・なくて3cmで作ったのでちょっとごついですが・・・)

100サイズ・・・初めて作ったかも・・子供が小さい時はまだハンドメイドに目覚めてなかったし・・
すごい小さいパーツでなんだか楽しく作業しました!1mでまだあと一つくらいできそうなんだよね・・
110サイズもこれで作っちゃおうかな?
売れ残ったら・・・・破格値で売ってもらえばよいか?
毎日サクサクと作品作り頑張ってます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-14 16:03 | Comments(10)

バックインバック

新作作りに…日々頑張ってる私です・・
前に3個くらい作って・・・って頼まれてたんだけど・・とりあえず一つ!だって・・残ったら困るし・・
e0127045_18571738.jpg
e0127045_18573410.jpg

たしか・・・C&Sさんのセットに入っていた布のはず・・ポケット部分とティッシュケースの部分は・・
巻買いのタグも惜しみなく・・(笑)
後はシュシュ!
e0127045_1859189.jpg

シュシュはお安く設定してるだけあって売れますね・・簡単なんだけど・・布がそんなにバリエーションなくて・・・

家の中はとっても散乱・・片づけないと・・雷落ちそう・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-13 19:00 | Comments(8)

パフTデビュー

布屋の手作り案内より・・・出遅れましたがパフスリーブのフレンチカットソーを作りました!
去年はロックがないことをいいことに…KUNさんに作ってもらったんですよね・・
本を見れば130までしかなく今年作らきゃもう来年は無理と判断して・おとつい届いた3月予約の布で作りました!
e0127045_17333048.jpg

布・・・C&Sフレンチフライス グレープ(新色)だったはず・・・

これ毎年恒例運動会用に作成!パープル衣装ものすごく目立つのです・・
でもなかなかパープルTシャツにもお目にかかれなくて・・
運動会は来月あたま!完成してよかったです・・・
サイズは・・・今ピッタリ!娘いわく・・・
「少し痩せて見える???」っと・・・・(笑)

形がかわいいし・・まだもう少しニットがあるので・・量産しようと企み中…
でもこれ初めて作るからかかなり時間かかったんです・・
ミシンが途中調子悪くなったり・・探し物が見つからなかったり・・・
だらしない状態がいけないんですよね・・・

今日はとっても寒い一日です・・先週は25度位あったはずなのに・・・今日は10度あるのかな?なんだかものすごく寒くて暖房付けてるくらいです・・・
子供たち風邪ひかなきゃいいですが・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-05-12 17:41 | Hand made | Comments(8)