<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

入学式服パート2

お久しぶりです!なんだか毎日あわただしく・・過ごしていました!
ミシンはちょこちょこしてたんですがね・・・何せ気ぜわしいというか…
先日UPした入学式の娘の服!やはり何人かに見せるもかわいいけど・・やはり綿麻って所がフォーマルらしくないのかな・・・って!
で・・今度は布力を感じるこちらで作ってみました!じゃーん!
e0127045_82193.jpg

娘はやはりピンクがいいと・・言うのですが・・・
この黒の布!すごく素敵なんです!初めてなんだか布力を感じたんですが・・・(意味不明かな?)
こちらも先日のボレロを一緒ソールパーノさんの物です!人気の布のようですよ!
若干ぽっちゃりめの娘も黒のせいかしまって見えるのですが・・・たぶんこちらを着ていくこととなりそうです・・
辛口批判の実妹もこれは…いい!って言ってくれたし・・・
もう一つ!昨日即席でお誕生日のお友達に…
e0127045_852418.jpg

気持ちばかり…ですが・・・これにお菓子を入れて渡しました!

あと先日のエプロンセットをもう一度サイズダウンして同じ布で作りました!こちらは変わり映えしないのでUPは控えます!こちらを娘の大好きな子供に渡す予定です!

先日・・・学校で怪我をした息子・・
教室で数人でふざけてて教室のドアに激突・・・・6針縫ってきました…
ちょうど眉毛の所をバックリ切って・・・・毛根がいかれてたら…毛がはへないようです…
チョロマツ本当これくらいの怪我ですんでよかったんです・・・

[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-02-24 08:10 | Hand made | Comments(14)

エプロン&三角巾

週末大雪が降りました・・今期一番!40センチ近い雪…この雪で最後の幼稚園の行事冬の運動会が中止に…かわいそうでした・・・

昨日は雪で道も悪いので・・・ハンドメイドタイム!
娘の大好きな男の子にチョコと渡す予定だったんだけど・・・間に合わなかった!
e0127045_14275240.jpg

布・・・地元shop
パターン・・・パターンレーベル

エプロンは作れたんだけど・・三角巾でいつも悩んでたので・・この型紙出た時・・ちょっと高いけどほしいって思い・・即買い!
三角巾とってもかわいい形でよかったです!
このほかにも頼まれ物であと2コ作らなきゃいけないので・・
本当はこのエプロン作るのすごい苦手なんだけどね・・頑張ります!

あと昨日の晩にちょっとやり始めて・・・さっき完成!
e0127045_1430103.jpg

パターン・・ホームスィートクラフトvol.6 P53より・・・

この中にサシェでも入れて飾ろうかな・・・って思ってます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-02-16 14:31 | Hand made | Comments(16)

ボレロ完成!

詳細は後ほど・・・
これから幼稚園の卒園ミニバレーの練習に行ってきます!
e0127045_9181421.jpg

出来上がりました!
パターン   Mammy Jewel Box
布       ソールパーノ  ニットカルゼ

どちらも初めてお買いものしたお店です!
白いボレロ!出来上がったらどうでしょう??私的にはこれにピンクの共布でコサージュを作って完成!!でよいかな??なんて思っています!
家主の反応は?????でしたが・・・(無言)

昨日はすごく寒い一日・・でも朝から昼過ぎまで子供のスケートの記録会でずっと外に…なんだかすっかり風邪をひいた気配…
でも大騒ぎしてミニバレーしてきたんですがね・・・・
熱もでずこのままおわりますように・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-02-12 09:18 | Hand made | Comments(10)

bag in bag

お久しぶりです!なんだか毎日コ忙しくて・・ミシンもできない…なんて日々が続いていました!ちょっとしたプチスランプでもあったんですが・・
でもやっと始動!!(でも今日もひょっとしたら一日仕事かも(泣))
気を取り直して…UPします!

前に頼まれて作ったbaginbag
でもなんだかもっと完璧を求めてsongbellさんの型紙買ったんですが・・楕円底で2度チャレンジするも撃沈・・・そんなとき無料で型紙配信してるのを見つけて・・
サクサク出来上がったのがこちら・・・
e0127045_8314761.jpg

参考にしたのはこちら
いろいろあって一時は配信を止めていたようですが今はまた提供してくれています!
私は後ろにアレンジで??ティッシュケースをつけてみました!
どうしてもパープルが作りたくて…持ち手の所はリバティーを・・・
でも前作ったものより高さがありそうなので・・もう少し小さくしてもよいかな?ってやる気UPしています!
あとは…へたっぴな物ですが・・・
e0127045_837765.jpg

3回くらいほどきなおし作りました…(基本的な編み方が間違っていたため・・)
ちょっといびつですが自己満足の世界です・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-02-09 08:38 | Hand made | Comments(12)

フォーマルワンピース

娘の卒園式&入学式に向けて・・・無謀にも自分で作ってみようかな?って思ったのが12月…RRさんの麻デニムの販売欄に載っていたフォーマルワンピのグレーの写真に一目ぼれ・・・
即効パターン&布を速効お買い上げしました・・
でも重い腰あがらず・・・でいたらnekoa-momさんが偶然にも同じパターンで一足先に作り上げたのを見て・・・頑張りました!
e0127045_8184571.jpg

パターン RRさん フォーマルワンピース130

130じゃ丈がかなり長かったので5センチ短くしました・・・
RRさんで紹介してたように・・・リボンも付けてみました…
淡いピンクで好みに仕上がったのですが・・これだけではやはり着れないですよね・・
ボレロ??カーデガン?なんかはおらなきゃ・・
一緒にこの上に着るジャケットが売られてることは知らなかったんだよね・・
nekoa-momさんはちゃんとセットでお作りになってました・・
家主の反応は??入学式に・・・それ?なんか貧乏くさい・・だそうです(汗)
娘は気に入っているようなのですが・・ちょっと悩み中の私です…
ちなみに後ろは
e0127045_8235596.jpg

初めて使ったコンシールファスナー!このファスナー押さえがあると簡単なようなのですが・・我が家には付属してなくて・・・でもなんとか出来ました!

これにこんなの合わせたら?とか何かよいアドバイスお待ちしてます!
もし入学式着なかったら…今年の夏のよそいきに…(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-02-02 08:25 | Hand made | Comments(18)