<   2008年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ありがとう・・・

このブログを始めて・・・・数年が経ちます!
ここは私にとってつたない作品を見ていただく場…ハンドメイドを通して仲間の方とお話する場所…本当に楽しい場所でした…
パソコンも新しくしてこれからって時に・・・・ここでの活動が出来なくなってしまいました。
たくさんの素敵なお友達に出会いずっと続けていけたら・・・って願っていた場所だったのに…
辞めなくてはいけなくなり・・・・
こういう形でブログをすることを前から家人には内緒にしていたのですが・・・それを話したら猛烈な批判にあい・・・すごく悩んだのですが・・・
ここは私にとって本当にいろんな意味で刺激をもらいハンドメイドの情報をいただき・・子供の事を話し…生活の一部になっていたんですがね・・・
またいつか理解してもらえたら戻ってきたいとおもいます・・・
仲良くしていただいた皆さん本当にありがとうございました!
本当に本当にありがとうございました!
コメント頂くと気持ちが揺らぎそうなので・・・・こんな形で辞めることを許してください・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-12-25 08:10 | その他

またまた素敵なプレゼント

そーいんぐたいむのkario97さん(kotonkotonさん)より・・心温まるプレゼントが昨日とどきました…今の時期にぴったりなプレゼント!ポットマットもめちゃめちゃかわいいです・・・
e0127045_1841196.jpg

かわいいでしょ??ルームシューズもすごく履きやすいの・・大きな私の足もすっぽり隠れるほどの温かい品物です・・ありがとうございました!大切に使います!!

今日からPCがあたらしくなりました・・・セッティングは業者にお任せしたのですが・・・機械に強かったはずの私…時代の波にすっかり取り残されてしまってることを痛感しました・・・
今日からこのPCと末長くお付き合いしたいとおもってます・・・

それに伴いアドレスも変更になりました・・・おって知っている方には後日メールを送らせてもらおうと思っています!よろしくおねがしいます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-12-18 18:44 | プレゼント | Comments(16)

snowちゃんより・・・

今週月曜日!息子が耳が痛い・・って言うので耳鼻科に・・そのついでに子供達風邪薬を処方してもらったのですが・・その次の日から娘が発熱・・水曜にもう一度耳鼻科にかかり・・・ヨウレンキンの診断をうけました・・・我が家今までヨウレンキンになったことなかったんですよね・・
娘は来週の月曜日まで外出禁止・・・・
大掃除もしなきゃ・・・仕事もしなきゃ・・ミシンもしたいし・・って結局どれも中途半端・・・
今日もウダウダ朝からしていたら・・・お届け物・・・
snowちゃんからでした・・・先日の1DAYの売上金と格安(ほとんど無料に近い・・・)譲っていただいた石鹸・・ポーチetc・・・
e0127045_16544124.jpg

こんなに沢山エクスパックの中に入っていました・・・参加させてもらえただけでも嬉しかったのに・・こんなお心使いまで・・さらに写真も入っていました・・初snowちゃんにご対面・・なんかドキドキしちゃいました!!ありがとうございました!!

さて・・今日の掃除・・・窓を吹いてレースのカーテンだけ洗濯しました・真っ白になりなんだか気分よかったです・・・あと洗面所の片付け少々・・・
お仕事・・11月分の帳面の打ちこみ完了・・・
ミシン・・結局出来ませんでした・・
夕方子供にちょっと留守番してもらって久々カーブス行ってきました・・・(ダメ母です・・)
最近ハンドメイド物の写真がないので・・・未完成の品を・・
e0127045_16594255.jpg
e0127045_170145.jpg
e0127045_1701675.jpg

上から・・・先日UPしたストールあとこれに両端にモチーフ編みがつく予定ですが・・図案が読めず・・止まってます・・ただこちらオーガニックコットンの糸で編んだのでとっても肌触りよいです。
次は・・お花のモチーフつなぎのこれまたストール・・・娘と私の兼用予定・・
最後が先日チョット作ったお弁当袋・・・これにしじみSでコップ袋をつけて販売予定ですが・・
なんだかあれもこれも気持ちがあせり・・・何も出来ない現状です・・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-12-12 17:03 | プレゼント | Comments(11)

パソコン・・

壊れたのが悔しくチョットチャレンジして色んなことやってみたら使える様になりました・・後少しがんばってもらわなきゃ!
先週末久々に風邪で私ダウン・・・喉の痛みもやっと落ち着きました・・・
昨日はチョットの時間で子供服屋さんに置いてもらう・・お弁当袋とコップ袋を裁断・・
今の時期キット売れ線だと・・・
あれこれ頼まれ物もありますが全く手につかない状態・・・本当ごめんなさい・・・って感じです・・
こんな感じで写真はまだないのですが・・やはり年の終りの月12月は・・・忙しいですね!

そうそう!!カーブス通い出して1ヶ月がたちました・・先週計測週間がありました・・・
結果は・・・体重も体脂肪もサイズもさほど変化なし・・・ただ一つだけ・・・1箇所だけ・・驚く変化が・・・
下腹がマイナス10センチ・・・・何度もスタッフの方も測りなおすほど驚いてました・・
ウォーキングの最中毎回お腹ひねりをしていたのが・・良かったのか??
本当の数字なのか??自分もかなりの???な感じです・・・
でもちょっとお腹の肉減ったかな???って感じの感触程度で・・・
また来月ご報告します・・・・
ちなみに先月は週3回!今月は忙しくて・・・週2回しか通えてないです・・・
でも毎回かなりの汗をかいていい運動してます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-12-09 17:00 | その他 | Comments(16)

パソコン

ついにパソコン壊れてしまいました 新しいのは実は先日購入したのですが再来週辺りでないとプロバイダーの関係で使えないのです〓お休みあけ会社から皆さんのとこにおじゃまします
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-12-06 13:40 | Comments(4)

お稽古バック

先月お友達に誘われて息子がバスケの見学に・・入部することになったのに・・・旦那の野球をやらせたい・・って一言でお断り・・なんてことがありました・・
その時誘ってくれた幼稚園からの息子の同級生の女の子に・・・
申し訳なかったので・・・ピアノのレッスンバックを作ってあげました!(ママが洋裁しないので・・幼稚園のときからずっと同じレッスンバック使ってるよ・・って話しをしてたので・・)
e0127045_9302269.jpg

これ作るの2度目ですが・・結構生地使います・・・でも出来あがりはとってもかわいいです!
気に入ってくれます様に・・(これもきっと長く持つことになるだろうと・・無難な茶色にしました)
そしてもう一つ・・・ちょっと忙しくてせっかく行き出した鈎針の教室今月は全く行けそうにないので・・忘れないうちにマフラーを作ってます・・・
e0127045_9323959.jpg

これ3度目でようやく目が揃う???程度になったもの・・・
毎日夜やってるのに・・・順調に出来てるじゃん!って思ってたら目が数違ったり・・なんて状態で結局ほどいてやりなおしを繰り返しました・・
ビール片手にやるものではないですね・・(笑)
いつ出来あがるかな・・・この冬のものになりますように・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-12-04 09:34 | Hand made | Comments(14)

チョイト忙しい・・・

先週妹の子供が熱を出した・・・そうなると親族会社で勤めてる私・・・必然的に仕事の出番が多くなり・・・先週は毎日・・・今週も明日も仕事・・・
自分の時間が全くありません・・・(ブツブツ)
その上今日から7回のスケート講習に下の子供が通うことになり・・・火曜木曜はスケート・・・ミシンが全く出来ないのです・・まったく・・ストレスたまりまくりです・・
ちなみに・・・木曜は午後から参観日・・金曜はヤマハに歯医者さん・・・
そんなわけで作品と言うほどのもの何も出来あがってません・・
ここで歯医者さんのお話を・・・チョット長くなります・・・

お時間のある方・・・どうぞお聞きください・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-12-02 16:57 | その他 | Comments(16)