<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

鉤針シュシュ

e0127045_14222141.jpg

画像がかなりぼけてますが・・・お許しください・・
昨日突然鈎針でシュシュを作ってみたく・・・ネットを徘徊・・・・見つけましたよ・・沢山!
水筒ケースも出来上がったので・・その後ご飯も作らず作りました・・

ふわふわのこのケイトは数年前に友達にゆびあみを教えてもらったときに・・・買ったもの・・でも結局出来なかったのです・・それがここで役立つとは・・
実はこのほかに今日娘が同じ物をつけて幼稚園に行ってます・・
10分もあれば出来るです!この私でも・・かぎばりはまりそうな予感・・
今日楽天で毛糸も頼んじゃった・・・何でもやりたい私です・・
このほかお花のモチーフ編んだり・・毎晩楽しんです!!

こんな肩のこることばかりやってるから・・・すごい頭痛にやられながら・・
でもやめられない!!
先日肩こりが速攻よくなる薬ないですか??ってドラックストアーで聞いたら・・・
「キヨレオピン ファイブ」がいいと・・そう!これ数ヶ月前に咳がひどくて薬買いに行った時進められて買ったんです・・でもちょっとにんにくの匂いがすごくて・・
でも少し風邪??って時に飲むと良くなるので体調の悪いときだけ飲んでました・・
でも毎日飲むと肩こりにもよいよと・・・
そりゃ飲まないてはないですよね・・・それから飲みだして5日!!
いい感じですよ・・(きっと私はだまされやすい人間です・・)
でも嘘でなくていい感じです!!気になった方はお試しください・・ちょっと私にはお値段お高いんですが・・・健康に勝るものはないです!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-11-27 14:22 | Comments(13)

かぎ針・・・

忘れないうちに・・・頑張ってあってるかわかりませんが作ってみました・・
あってなくても私は大満足・・だって本当に出来なかったことが・・チョットずつだけど出来るようになったんだもん・・今週も木曜日に習いに行って来ます・・
e0127045_1805971.jpg

遠目で見てくださいね・・

先日UPした羊毛ですが・・・一段落して明日snowちゃんに送る予定です・・
ラッピング&値段つけ・・も終了し・・気に入ってくださる方がいますように・・・
今回の私の中でのイチオシは先日お話したくまちゃん・・
輪郭を忘れない様に・・・
e0127045_1834293.jpg

布物と違って絶対にどれも同じ表情が出ない羊毛ちゃん・・
触っても崩れない様にかなり針を刺して硬めに仕上げました・・・

明日は娘の就学検診・・・昼から小学校です・・
我が家も来年は二人とも小学生です・・早いですね・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-11-18 18:05 | Hand made | Comments(18)

羊毛開始

e0127045_13465540.jpg


snowちゃん
nekoa-momさんが企画している今月末に行われる1day shopに私も羊毛で参加させてもらうことになりました・・・
そこで数日前より着手・・・久々の羊毛…あまりこれだ!!ってひらめきもわかず・・・
昨日の晩に作った左下の写真の奥のほうにある・・・プレゼントを持ったクマ・・これが私のイチオシ!!
皆さんなにか気に入ったものありましたでしょうか???

2種間前より・・ついに禁断の領域・・・鈎針を習いに行き出しました・・
ビンに入った羊毛の下にひいてあるコースターが始めての作品・・
途中なんども投げ出しそうになりましたが・・親切に教えてもらいなんとか完成・・・
でもあれもこれもやいたくて・・時間がたりない・・・っていう感じです・・
忘れないうちにもう一枚作らなきゃ・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-11-15 13:46 | その他 | Comments(16)

プレゼント

昨日またまた我が家に素敵なプレゼントが届きました・・
送ってくれたのは・・pekorinさん!
先日UPされていたバイアステープオーダーしたいな・・なんて書いたらプレゼントしてくれたんです・・うれしい!!
でもバイアスだけでなく・・
e0127045_1655299.jpg

使いやすそうな大きさのポーチの中に入っていました・・こちらもpekorinさんの手作り・・
裏はブラックウォッチのキルティングおしゃれなんです・・
更におまけでと・・タグもプレゼントしていただきました!
すっかり気を使わせてしまい・・・すみませでした!
でもでもとっても嬉しかった・・バイアステープの実物は・・すごい上手に作られてて・・裁断するのも面倒だったろうな・・って・・
大切に使わせてもらうと思います!ありがとうございました・・・
そんなpekorinさんのブログは こちら
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-11-11 16:59 | プレゼント | Comments(7)

完成

e0127045_22152722.jpg


図案通りではないのですが・・・完成しました!!
娘が意外に喜んでくれて・・母嬉しいです・・

今週は地下の大掃除・・何ぞして頑張りました!こんなに広かったんだ・・みたいな・・(汗)
そしてヤマハでもらった情報誌にポニョの楽譜が載っていて・・・なんだか弾きたくなって一生懸命弾いてました・・若干つまずきますが・・弾けるようになりましたよ!!
子供は私の伴奏で歌ってくれてました・フフフ

さて明日からは、羊毛に取り組みたいと思います・・
そんな中・・・羊毛の輸入業者が倒産したの・・って購入先の店主さんに聞き・・・
在庫あって良かった・・ってホットしました!
これから羊毛シーズンですからね・・・

明日は夜は小学校のクラス対抗のミニバレー大会の練習!
もちろん真剣にやるとかなりひかれるようなので・・・お遊びですが・・楽しんできます!
本番は16日日曜日!!たのしいこと沢山目白押しです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-11-09 22:15 | Comments(16)

3連休

3連休どこかに久々にお出かけしようか??なんて話していたら・・旦那さんが突発性難聴になり取りやめ・・(薬が効いて少し良くなっているようです・・)
息子がミニバスケット少年団に入る事になっていたので見学しに行ったり・・ちょっと慌しく生活してました・・バスケットは結局ボールも購入して入団予定だったのですが・・旦那がどうしても野球やらせたい・・って言い出して取りやめ・・・
ボールどうする??おい???って感じです。。
さてその連休中先日の一見より気を取り直して・・最終日にミシン楽しみました!
バック!娘の洋服を作りました・・・
バックは先日購入した型紙より・・・
洋服は布屋の手作り案内より・・・
e0127045_11402564.jpg

e0127045_11361489.jpg

このTシャツ。。皆さん確か襟ぐりが大きい・・って言ってましたよね??忘れてました・・
後から作ったピンクの方は1センチ襟ぐり大きくして作成しました・・(良くなりました!)

さて・・クリスマスに向けて・・クロスステッチを今頑張ってます!
このキット!去年のものだから半額でよいよ・・・って言ってもらえ・・・なんとかクリスマスまでに完成したいです!
e0127045_11384075.jpg


最後にsnowちゃんより素敵なプレゼント届きました!!
snowちゃんの石鹸!!すっかり石鹸ファンの私!!ありがとう!!
e0127045_11415866.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-11-04 11:38 | Hand made | Comments(19)