<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

出来あがり!!

先週2時間半!今週1時間で完成しました!
自分服・・・超苦手なんですが・・すごく楽しく教えてもらってすごく勉強になりました!
e0127045_18335739.jpg
e0127045_18341626.jpg

ソーイング指導&パターン&布・・・Heuさん

後ろにC&Sさんのタグをつけました!
このリネンオーナーさんも好きな物で定番品なのですが・・本当にすごく縫いやすいんです・・・
薄くないし厚くないし・・目がしっかりしてると言うか・・(素人の意見なんですが・・)
今在庫であるうちのリネン・・薄くてよれよれしてて・・・本当に縫いづらくて・・・
幅広で2200円って・・私にしては少しお値段はる布ですがこの布はきっとコレからもリピ間違いないでしょう・・・幅広だからお安いのかな??

さて・・・こないだ書いた記事でループを作るときに使うグッツを紹介しますね!!
e0127045_18393881.jpg

あともう一つ写真の白い物体・・・これもすごくすごく便利です!!
縫い代をわったりする時にこれを使うとアイロンなしでOK!手よりはすごくきれいに出来るし早いんです!!
ってミシンを買った10年前に・・・何もわからず買ったグッツなんですが・・・ずっとお蔵入りしてたんです!これ???何に使うの???状態で・・・・
今になってやっと日の目見てます・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-28 18:41 | Hand made | Comments(10)

夏休み修了!

先週夏休みも終り・・・やっと自分の自由な時間ができました!
先週はずっと行ってみたかたった洋裁を習いに・・・すごく楽しかったです!(Heuさんへ行きました)今週あと一回行って完成!出来あがったらUPします!
ちょっこっと作ったもの・・・初めての帆布!1年くらいあたためてたかな・・・??
e0127045_1459444.jpg

お次は通帳ケース!
e0127045_14592472.jpg


最後に・・・素敵なお店発見!!
いつも地元のお店で購入するリネンコード!ネットで発見!更に半額くらいで買えるので一巻きで!さらに幅広のレース!いつもナカムラさんで購入するんだけど1.5mしか入ってないので・・ここは同じ単価で購入できたので・・・すこしだけ長めに・・


アイ・リボン・テラキさんです・・覗いて見てください!
このリネンコード洗い済みのうえ日本せいのようです・・・普通のコードよりおしゃれになりますよ!
e0127045_15104270.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-26 15:08 | Comments(18)

八角形のピンクッション

前から作って見たいな??って思っていた八角形のピンクッション!
どうやったらこんな形にんるの???って不思議に思ってました!
手作りタウンで図案が無無料でダウンロード出来たので・・ミシンがなかなか出来ないのでチマチマ作製しました・・・
e0127045_8352230.jpg


3日がかりで・・・出来あがったのですが・・・意外に上手くいき自分でも大満足!
でも継ぎはもうちょっとクロスステッチ刺す部分が少ないのでチャレンジしようかな・・・でもこの横のハートがなんとも言えずキュートで!
でも・・・クロスステッチすると肩がバンバンはるんですよね・・・でも出来あがっていく過程がなんとも言えず・・魅力的でやめられないです!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-12 08:38 | Hand made | Comments(18)

「じんつう」

日曜日海上自衛隊護衛艦「じんつう」の体験航海してきました。
子供を船に乗せるのも始めて・・私も遊覧船意外は始めて・・・
十勝港から1時間半の航海!いろんなデモンストレーションもしてくれて楽しかったです.
e0127045_8292720.jpg


ミサイルの格納庫を見せてくれたり・・
e0127045_831167.jpg


白い海衛服を着た方たち・・・・きびきび動き素敵でした・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-12 08:32 | その他 | Comments(0)

バトン・・・

nekoa-mamさんからバトンを受け取りました・・
早速行ってみよう!!
バトンのルール*
1 次の人は時間を見つけてアップOK
2 うそ偽りなく答える
3 アンカー禁止
4 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
5 ル-ルが守られていなければ×ゲーム


    *お名前は?*
         ラルです!

    *お年は?*
         1973年5月4日生まれの35歳です。 
 
    *恋人は?*
         旦那さん”って事に・・・します・・・

    *好きなタイプは?*
         昔はいわゆるイケメン・・・でも今は一緒にいて安らげる人!
         酔っ払った私を・・・温かい目で見てくれる人ですね(旦那さんしかいないか?)
         
    *嫌いなタイプは?*
         細かいことばかり言う人・・人の気持ちのわからない人・・

    *好きなマンガは?*
         結婚する前は、ホットロードって本だったかな?涙が出るほどせつなかったよう         な?
         結婚後は、花より団子!これはまりました・・

    *好きな食べ物は?*
         ビール!!

    *好きな音楽は?*
         昔はドリカム!最近はコブクロすきかな・・・カラオケなら倖田&柴咲&あやかな          ど・・・
         飲み会後のカラオケは、もちろん最新曲をうたいマイク離しません!
    *好きなブランドは?*
         C&S(布買い・・・)NEMES(そんなに持ってないけど・・)
         ビトンもすきよ!

    *罰ゲーム*
         ミシン禁止!ビール禁止!絶対にそれだけはしたがえない・・・

    *回す人のイメージを色に例えると?*

         同じ地域にお住まいとの事なので・・・ごめんなさい!katsudon1977さん
         よろしくお願いします!お暇なときで良いので・・・
         イメージは..ピンク!勝手な想像です・・




         
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-07 17:45 | その他 | Comments(10)

ちまちまと・・・

さて・・・やっと夏到来!!って感じのおひさま戻ってきました!
そして・・今週は子供達の5日間の短期水泳教室!PM3:00からPM4:00まで・・片道20分くらいかけて・・・隣町までプール通い!!そのうち3日間は息子は午前中もクラブのプール!こちらは10分もしないでつく場所なのでよいのですが・・・
毎年この短期は行くのですが・・なぜそんな遠くに行くのかと・・・
必ず目に見えた成果がでるから!3年間夏休みはこの短期教室に通い続けてます・・
そんな事でまったくミシンは出来ない現状・・・ミシンを出しておくと自分の余裕もなくなるので・・しまってしまいました!でもなんだか寂しい自分もいますが・・
ミシンで出来ない作品を作る予定です・・(予定はみていですが・・)
そんな事でミシンを使わないクロスステッチ・・・
e0127045_18164149.jpg

ちょちょうのモチーフで・・プリキュアダイスキの娘には好評でした・・・
これ480円で販売予定・・高いでしょうか???(皆さんのご意見まってます・・・)

日曜日地元の七夕まつりに行ってきました・・・私の住んでる地域は1ヶ月遅く七夕祭りを行います・・・(この地から出た事ない私・・それが普通だと思ってそだったのですが・・)
e0127045_1818458.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-05 18:19 | Comments(6)

久々に作りました・・・

先日エステのオーナーさんから・・・
「早く新作が見たいって声が多いんだけど・・・1回作品総入れ替えしてみてくれませんか??」って・・・夏休みのこの時期に・・・キツイ話・・・
毎日こつこつ作ってもなかなか進まず・・気持ちだけあせってます・・・・
新作?って言われた以上・・・新作を持っていかなきゃね・・・・
2年ぶりくらいにつくりました・・・・

More
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-01 08:26 | Comments(16)