<   2008年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

リバティーでオムツポーチ

先日リバティーの生地を始めて手にした私!
とは言ってもカットした小さな生地ですが・・下のポーチを置いてくれている雑貨屋さんで売っていたんです!
もったいないな・・・なんて眺めてるのも逆にもったいないので・・早速使っちゃいました!
でも自分用でないのです・・・プレゼントのオムツポーチ!
表はこんな感じ・・・
e0127045_16182176.jpg

ちょっとゴージャスでありませんか・・?
裏には激安1mたしか398円のダンガリ?で先日買った東京アンティークさんのスタンプを押して・・見えにくいですが・・てんとう虫のワッペンもちょこんと・・
e0127045_16201951.jpg


表に使ったりリネン・・・いつも使っていたやつがなくなり青耳リネンだかって名前だったかな?それを買ってみたんだけど・薄くてなんだか使いづらいんです・・・
リネンはしっかりした生地が好きだな・・縫いやすくて・・
薄くて肌には優しそうなんですがね・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-27 16:24 | Hand made | Comments(8)

大人ポーチ第2段

昨日今日にかけて早速3つ作って納品してきました!!
同じように白いリネンバージョンで・・・ってことだったので・・・
e0127045_17311441.jpg

全て同じもなんだか飽きてくるので・・・裏は・・
e0127045_17315695.jpg

ブルーのお花柄の布は母がパッチワークしていた頃の布・・
こないだ沢山布もらってきたんです・・でもその中にはかなり地味な布も多々・・・
古布??じゃないか・・なんか暗い感じの布でパッチワークしてたので…そんな布もあり・・・
誰か私欲しいわ!!なんて思う人いたらお知らせください・・多分いないか・・・

今日は幼稚園で夏祭りの看板作りがありました・・看板はポテトやさん&輪投げやさんの2つを作ったのですが・・・
私のチームは「チーム適当」と名づけたチーム(笑)輪投げの看板担当・・・
去年も私のチームは「チーム適当」
こんな感じかな??うん・・・いいんじゃない??適当に・・・
これが口癖なので・・(私だけの口癖かも・・・)
隣はかなり精密なチーム!
去年も私と一緒にやった人は絶対にチーム適当にに来たかった!って大笑いしてました・・・
名前の通り適当に終りました・・が看板は素敵に出来ましたよ!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-26 17:44 | Hand made | Comments(4)

素敵なお届け物・・・

前に私の作ったバルーンキャスケットが欲しい・・・って言ってくれたfargerさん!
良かったらお作りしますよ!って送りつけたことがあったのですが・・
そんなfargerさんから今日素敵なプレゼントが届いたんです!
こちら
e0127045_1413834.jpg

こんな感じでうっすらっと中が・・・ワクワクしてあけて見ると・・・
e0127045_14141864.jpg

この色合い・・・私に真似できない素敵な大人ポーチにウットリです・・
中にはアンティークレースや紅茶・・・あとハンガリーで買ったというマッチ箱のラベルが・・
海外の匂い満喫できるお品にただただウットリです・・
今月(もう予定日は過ぎているようです・・)お子さんを出産する予定のfargerさん!
お忙しい中ありがとうございます・・大切に使わせてもらいますね!
そして無事元気なお子さん産まれますように・・

スエーデンにお住まいのfargerさんのブログはこちらから・・・
素敵な大人の作品沢山作られてますよ!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-25 14:20 | プレゼント | Comments(0)

ガーリッシュパンツ&シール

日曜日あいにくの天気で娘の運動会は延期に・・昨日月曜日に無事終わりました・・
走り方教室に通ったかいあったかすべて1位で優秀の美に・・・ただ真剣に走っていたかは???かなり微妙ですが・・・
e0127045_11254250.jpg

金曜日に宣言していたガーリッシュパンツ作成しました・・
親&妹からは前に作ったガーリッシュパンツかなり不評だったのですが・・この時期この形のパンツかなり重宝してるので・・幼稚園用ってことで・・・
e0127045_11261056.jpg

そして昨日は午前中だけの運動会とはいえなんだか昼からソーイングする気にもなれず・・・ひたすら内職??楽しんでました!
というのも先日前から欲しかった物を購入し土曜日に届いたので・・
東京アンティーク さんのスタンプセット
e0127045_11263967.jpg

このスタンプを使ってせっせとシール作りに勤しみました(笑)
これがなんだか楽しいの!
このシール裏は切手の用になっていて水でぬらすとぺたって貼れる仕組み!
ビンもOKって事で・・どこでも貼れるようです・・ラッピングに使おうかな??なんて思ってますが・・本当はタグセット!タグを作るテープもついてたんだけど・・これがまたなかなかうまく押せず・・・シール作りになったわけです・・・面テープのでこぼこにうまく押せないんだよね・・
修行あるのみ??ですね!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-24 11:19 | Hand made | Comments(8)

本日②度目の投稿(^O^)

e0127045_1530194.jpg


午前中仕事に行き・・・昼から裁断してあったキッズポシェット作製しました!
これで裁断済みのものはなくなりました・・委託物もひとまずお休みして自分物を作ろうかな・・・
今日は夜幼稚園の役員会です・・・そして私はなんだか風邪気味・・・なんかすごい変な咳してるんだよね・・熱が出てない事が救いです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-18 15:30 | Comments(12)

グラニーまつり!

祭り・・・ってほどではありませんが・・グラニー作りました!
ミニグラニーは子供服屋さんに!(先日のりんごちゃん即効売れたよ・・ってうれしいメールが届いたので・・)
もうひとつは友達のエステ店に・・・大きなグラニーが欲しいってお客さんが多い・・・って聞いたので!ポケットも何もつけないいたってシンプルなものです・・
あとWポケットティッシュケース!
e0127045_1052090.jpg

昨日は娘の幼稚園の総練習!
本番でもないのに親の声援が沢山ありました!
本番は日曜日・・・晴れるといいな・・(天気予報は明日から土曜まで雨マーク・・日曜が曇りマークです・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-18 10:59 | Hand made | Comments(2)

いすずさん夏祭り販売勝利品

e0127045_17253016.jpg

③分で売り切れたあのいすずさんの福袋GETしました☆彡中身パープル&黒のストライプのガーゼ生地 茶系のチェック&無地セット各②㍍ リネン&クロスステッチ等の柄布各①㍍ 以上 かなり満足の品ですが形になればですよね(≧▼≦)頑張ります ストライプの生地かなりつぼです☆
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-16 17:25 | Comments(2)

ハーフパンツ

子供たちのハーフパンツを・・
息子のは先日購入したC&Sさんの復刻版チャイルドチェックで・・
娘はたけみやさんのおなじみパープルチェックで・・(去年も運動会にはきましたが、すごく目立ったので・・今年も同じ色で作りました・・)
今回は息子には横にポケットを・・娘のには後ろにポケットを・・・
あとhuglinenちゃんから頂いたイニシャルモチーフをもったいないがたたきつけました・・イニシャルSなので・・
e0127045_1014172.jpg

e0127045_10141899.jpg

e0127045_10143473.jpg

ポケットにつけたマトちゃんのタグかわいいわ・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-16 10:15 | Hand made | Comments(8)

頼まれもの(^O^)

e0127045_1116780.jpg

友達か領収書等を入れるポーチが欲しいと ブルーチェック系でとの依頼 このポーチいくつか作りましたがすごい可愛く仕上がりました(≧▼≦)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-14 11:16 | Comments(0)

作品納品してきました・・

納品なんて・・格好良い言葉使いましたが・・そんなだいそれた物ではありません!!(汗)
e0127045_15285766.jpg

今回はしじみちゃんSサイズとMサイズを子供の服屋さんに・・
いつものお世話になっているところに
50センチバック&前に作ったZ pouchを2つ・・あと即席で作ったポケットティッシュケース2つ

ポケットティッシュケース裁断ミスってあらら・・・って思ったんだけどリネンをつけたし作ったらあらかわいい・・ってすごい自己満足の品が・・

今日はエステの日でした・・ホワイトパックしてもらったけど・・すごい終った後本当に透明感のあるお肌に・・すごい即効性にビックリでした!

作りたいものは山ほど・・・でも時間がたりない。。。

写真またUPできない現象なので・・・後ほど・・・

家のPCが悪いのか・・古いからか・・最近調子悪いです・・皆さん
そんな現象ありますか???
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-06-12 15:02 | Hand made | Comments(4)