<   2008年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

週末作製小物・・

さて・・・やっと自分の物を作り出しました・・・っとはいっても・自分の物???家族のもの?って感じですね・・
e0127045_1931658.jpg
e0127045_1932957.jpg
e0127045_1934341.jpg
e0127045_1935444.jpg
e0127045_194874.jpg

まずはクッション・・・春もうららなのに・・冬仕様だったので・・これをまず作りたかったんです・・
そしておそろいのティッシュケース・・・
でもちょっとどぎついですね・・・
そして娘のチューリップハット
そして50センチバック・・中は↑の感じでDSのカセット収納してます・・・
そして・・我が家に激震・・・
旦那に今回のSHOPに置く話しをしていなかったので・・話したところ・・猛反対!
「おまえがそんな売り物なんて作れるわけないだろう・・やめろ!」って・・
でももう作って販売するまでなんですけど・・・って感じ・・
まあ反対することわかってたから今まで言わなかったんだけど・・
このブログをしてる事も知らないから・・・(秘密主義のわたし・・・)
こんなに楽しい場を奪われるのは辛いし・・
って強行突破でおこないます(笑)
反対したところで辞めるわけないって思ってるからそれ以上は言わない旦那・・
家族に迷惑かけない範囲・・って思っても家族そっちのけでミシンしてるから・・・ね・・・
でもここまできたら頑張ります!続く限り・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-30 19:10 | Hand made | Comments(14)

クロスステッチ

お店関係の小物ばかりつくっていて・・・そろそろ自分の物を作りたくなってきました・・
そこで最後の品を2日くらいかけてチマチマ作りました・・
お店の看板作らなきゃ・・って言ってたんだけど・・看板は無理なので・・・
お店の名前を刺繍で・・・
が・・・ちょっとしゃれた感じの字体を探したら・・なんて書いてあるのかわからない状態に・・
雰囲気だけ・・
e0127045_1215245.jpg

ポイントはバラの刺繍かな?
これは刺していったらちょうど真中に隙間が出来ちゃって・・それで何か目立たなくする方法は??って図案見て比較的簡単な物を・・・でも以外にこれがなんか作品を引きたててくれました!
中にはラベンダーの花も入っているのでほんわかにおいが漂います・・
そして・・・いつもHARUさんの布を指を加えて見ていただけなのですが・・先日偶然始めて行ったお店で・・ガーデリングを見つけて・・ネットで買うよりは高かったんだけど・・即買いしちゃいました・・それを裏に使って仕上げました・・この為に刺繍の色合わせた??って位合ってると思うのは・・・自我自賛???(笑)
とりあえずひとまずSHOP関係終了・・(やってもやってもきりがないので・・)
明日から(今日から)自分の物にとりかかります・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-28 12:20 | Hand made | Comments(14)

作った物・・・

お友達のお店も来週OPENとなり・・・先日遊びがてら作品を置いてきました!とても喜んでくれました!そこでエステが終った後のTEAマットとアクセサリー入れが欲しい・・って言われ・・
こんな感じで家にある布で・・・
e0127045_16285273.jpg

リバーシブルで楽しんでもらおうと・・
e0127045_16291329.jpg

イメージをがらっとかえて作ってみました・・
アクセサリー入れは…かわいらしいイメージで布の愛らしさをそのまま活かし・・タグもレースも何もつけてません!
そして・・・他にカードケースと・・部屋に飾りたいからベビーシューズを作ってほしいと・・
先日ルームシューズで撃沈したばかりで・・絶対にうまく行かない自身ありだったんだけど・・
e0127045_16314751.jpg

遠くで見たらまだ許せるけど・・これどうよ???って状態・・自分用なら全然OKですが・・
そしてみなさんの所に遊びに行ったら最近ビニコで縫い縫いされてる方が多かったので・・便乗して・・・(まだまだ在庫たくさんあります・・(汗))
カードケースもすごい手間かかるし・・もう作らないかな?(笑)
でもきっとこういうのが欲しいんだよね・・
もう少し腕があがれば・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-27 16:37 | Hand made | Comments(4)

サプライズプレゼント

先日ブログ友達のkario97さんから
「来週あたりお届け物があります・・・」ってうれしいメールが・・そして今日そのお届け物が郵便受けに・・入ってました!
e0127045_1849384.jpg

こんなに沢山の素敵な作品達・・・
編物苦手な事を知っているkario97さん・・・だからすごい沢山の編物の作品をプレゼントしてくれました・・
ルームシューズ・・・すごいラブリーなの!
ドイリーもパープルでこれまた素敵!
そしてcafe風マット・・・素敵な刺繍がされているハンカチ・・
そしてきのこのキーホルダー
そして手作りの針・・・(なんて言うのかな?待ち針の手作りしたの・・・)
そのうえ御当地お菓子などなど・・そしてすごいかわいい鋏が・・・
もう感激のあまり・・・言葉が出なかった・・・
ありがとう・・・そしてごめんね・・・気を使わせて・・
でもこの時ばかりハンドメイドに目覚めて・・・このブログをしていて良かったな!!ってしみじみ思いました・・・
お仕事もしていて沢山の時間のかかる素敵なプレゼントをありがとう・・大切に使わせてもらいます・・
そんなkario97さんのブログはこちら
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-24 18:54 | その他 | Comments(8)

土日作った物

土曜日曜で作った品はこちら・・・
e0127045_1916788.jpg
e0127045_19162526.jpg

かぼちゃキャップにアームカバーにマスクにシュシュ
かぼちゃキャップはいつかのC&Sさんの女の子セットに入っていたワッフル・・・
いつもタオルで作るんだけど・・お金がかかるからワッフル生地で端をバイアスで処理して作りました・・一応吸収するか自分でも確認したかったので自分用にもこの他に一つ・・・
以外に満足する出来でした!この布すごい縫いやすい布でした・・
アームカバーはとりあえず一つだけ…売れるかわからないので。
そしてマスク・・簡単な物ばかりですね・・
そして行き付けの雑貨屋さんでハギレセットを見つけて・・
ポシェをみて作りたかったので・・シュシュを・・・
一気に沢山縫ってみました・・作り方が楽しくて・・(でも最後方は飽きてしまいましたが・・)
昨日は小学校の飲み会でいつものごとく4時帰宅・・でも朝8時半におきて精力的にミシンしてました・・・我ながらすごい体力です・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-23 19:22 | Hand made | Comments(6)

昨日作った物・・

昨日は午前中仕事・・・昼から裁断してあったものを完成させました・・
が・・・ミシン熱停滞してるのかな・・・失敗の繰り返し・なんどほどいて作りなおしたか・・
出来た品はこの3品
e0127045_7225678.jpg

C&SさんのおなじみワンハンドルBAG
それとsnowwingさんの pen case と W zip pouch
なにがてこずったかと言うと..ワンハンドルbag
なんか調子があがらず・・・
pen caseはかれこれ数ヶ月前に裁断だけしてあったもの・・
前は接着キルト芯を張ったんだけどこれが厚みが出て駄目だったのか?なんかずれていびつな形になってちょっと遠ざけてました!今回はうまくいったかな?
W zip pouchはもう何個か作ってるのにやはり作り方の紙を何度も見なおしながら作らなきゃまだ作れない品・・いったい何個作ったら覚えるんだ・・・この頭!って状態です・・
このW zipは私も使ってるけどすごい使い勝手良いんだよね・・・
もう少し作りたいけど・・同じ物沢山作るとあきてくるので・・
今日は又飲み会!(小学校の・・・)最近ここ数ヶ月旦那さんよりはるかに飲みに行っている回数多くて・・・申し訳ないですが・・・
今日の目標は・・・かぼちゃキャップの作成です・・・(裁断してる物はすべて作り終えました・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-22 07:31 | Hand made | Comments(1)

ルームシューズ

先日みなさんの意見が多かったルームシューズを・・・
CHECK&STRIPE 布屋のてづくり案内より・・・54PAGE
e0127045_835860.jpg

布・・・表いすずさんリトアニアリネン
裏・・・C&S女の子セットに入っていた水玉フランネル?

形にはなりましたが・販売すると言うより・・自分用ですね・・
これを販売するまでにはまだまだ数個作って修業しないと・・・
さらに私の幅広甲高にはこの形・・・????かも。
でもせっかく作ったんだからはきますけどね・

そして下の意見頂いた「かぼちゃキャップ!」これ作って見ます!
たっぷりワッフル生地があるので・・・本当は端処理するのロックがあれば良いのですが・・バイアスでも包んで作ってみます!出来あがったらUPしますね・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-21 08:11 | Hand made | Comments(10)

皆さんご意見ありがとう・・・

先日は沢山のご意見ありがとうございました!作れるかは別として・・頭の片隅において自分の能力で作れそうなのをチャレンジしてみます!
さて・・・今日は・・・裁断してあったミニグラニーを…(全く皆さんの意見反映されてなくごめんなさい!意見聞く前に裁断してあた物を作ったので・・)
e0127045_1830182.jpg

ごくごくシンプルに・・横にタグをつけただけですが・・・
(snow-drops-cafeさんから頂いたタグよ)
まだ少し裁断済みのものを処理して・・
皆さんルームシューズ欲しい!って意見多かったので・・・布屋の手作り案内よりルームシューズの型をとって裁断はしてあります・・接着芯も張り終えたので・・数日後にはうまくいったらUPする予定でございます・・でもルームシューズ本当にパーツ多くて・・・前に作ったやつのほうがパーツがなかったような?違うかな?簡単に出来たイメージあるんだけど・・違ったんですね・・
息子の春休み前にもう少し作り終えたい私です・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-19 18:33 | Hand made | Comments(8)

リベンジ!!ワンハンドルバック

先日作ったワンハンドルバック!あまりの使い勝手の良さに・・惚れました!!(自分で作って絶賛してますが・・)でもひとつしいて言うなら・・大きさが小さいと・・
それじゃ大きくして作りましょう!って出来たのがこちら!
e0127045_10454470.jpg

右は先日作ったレシピどおりのサイズ!
レシピを持ってる方に一応ご案内として・・
縦はそのままのサイズで!横&持ち手を10センチ大きく裁断してつくました!
ただしレシピには裏地はついてなかったのですがどちらもつけてますので縦の長さがレシピより2センチくらい大きいかな?
出来上がった感想・・
かなり良いです!荷物多い私には最高!(これまた自我自賛)
よかったら皆さんお作りください!
そしてもうひとつ!すごく前にさしてあったクロスステッチのエッフェル塔のモチーフを簡単なサシェ入れとして・・中にはラベンダーの花を詰めてます・・・
e0127045_10502530.jpg

旦那に・・「あれは東京タワー?」って突っ込まれましたが・・めげずに飾りました・・
さて今週もまた仕事が沢山・・ため息しか出ません・・
来週頭は幼稚園の終業式・・って事は恐怖の春休み???
小学校がもう少し後からなので・・まだ救われますが・・
これまたため息です・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-10 10:53 | Hand made | Comments(14)

バック・・・

今週はなんだか忙しかったんですが・・少しずつ完成した品をご紹介!
まずはpolka dropsさんの無料配信の50センチでできるバック小さそうでしたが・・なんか気になたので・・
e0127045_8241499.jpg

小さめでしたが・・かわいいバックです!
次はマフラー
e0127045_8244715.jpg

ダブルガーゼでこれから肌寒い時使えるかな?huglinenさんに譲ってもらったマフラー大活躍してるんで!
次は・・先日の新着で購入したリネン混キャンバスを購入していただいたレシピより・・
ワンハンドルバックを・・・横から見たら
e0127045_8271180.jpg

正面は・・・
e0127045_8273620.jpg

これもちょっとそこまで!ってくらいの小ぶりのbagです・・・
アレンジしてもう少し大きく作る予定・・
こんな感じです・・作りたくても時間がなくて・・
そしてもう一つ!今届いたのですが・・
先日お話した息子のDS修理ですが・・新品に変わって戻ってきました!
症状は出ませんでした・・念の為本体を交換しシリアルNOを交換しました・・3ヶ月以内に同じ症状が出たらまた送ってください・・って!
本当に任天堂のアフターすごいですね・噂通りです・・
皆さん気になる話だと思ったので・・・
しかし・・・なんだったんだろう・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-03-07 08:39 | Hand made | Comments(14)