<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

C&Sさん12月分予約届く・

皆さんの所に届いているのを見て我が家にも早くこないかな・・?って待ってた予約分の商品が今日届きました・・
ヘリンボーンリネンウールのパリジュエンヌ風バックキット
タグ2種類・・
3時頃メール便で届きました・・そして・・・
e0127045_1839692.jpg

初の届いたその日に作製!バックだから水通しは良いだろうっと・・
このバックかなり小ぶりです・・でもいま作らないと間違いなく1年くらい投げてしまいそうで..
タグはこんな感じ!(まだお代は払っていないので…明日払いにいきます・・・(汗))
e0127045_18402921.jpg

3種類あったけど・・ケチって2種類しか買わなかったんですね..でもすごく素敵な色でした・・
そしてこれだけでは終りませんよ・・
e0127045_18411262.jpg

昨日に続き・・・キッズポシェット
今度は息子用・・
このポーチDSも軽く入ったので今の所持ち出し禁止ですが・・
チャックもついているので便利かと・・
使わなくなったら私のポーチにします!
はあ・・・頑張った1日でした!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-28 18:42 | お買い物 | Comments(18)

小物沢山・・・

月曜日裁断しておいたしじみちゃん・・・火曜の晩に出来あがりました・・
そして今日は幼稚園の卒園ミニバレーに午前中出掛け・
帰宅後作りたかった物を作製・・・(ミシンの神様降臨中・・・)
まずはしじみちゃん・・
e0127045_179593.jpg

これはSHOPにおいてもらう予定・・(まだわかりませんが・・)
もし売れなかったらここでもらってください企画したいと思います・・
続きまして・・・今日お友達に
「いつもxxちゃん(娘)かわいいマスクしてるよね・・家の娘もマスクかわいいのしたいって言うんだけど売ってなくて・・」
って言われたので気分良くしてこちら
e0127045_17121880.jpg

プレゼントする予定です・・(喜んでくれると良いけど・・)
そして今日の本題!作りたかった物・・peactmadeさんの
子供ポシェット・・
作り方見たとき簡単そう・・って思ったんだけど2週間くらい放り投げた型紙・・
思ったとおり簡単でした・・そしてこちら!フックバックにも使える大きさ・・(又量産??)
e0127045_17141535.jpg

そして・・・最後に・・
いつも福袋購入したくても買えなかったASIATOYAさんのタグの福袋・・
先日数量限定なしの1時間販売の時に(通常よりはお徳感は少なかった様ですが・・)こうにゅうしてみました・・・
e0127045_17154976.jpg

沢山あって私にしてはお得でした・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-27 17:16 | Hand made | Comments(12)

ギャザーエプロン

久々??に自分服を作ってみました・・
cotton friend 春号14ページ
snow-drops-cafeさんも幼稚園の先生に渡すって作っていたのと同じだと思います・・(まねっこしちゃいました・・)
e0127045_1058963.jpg

布…たぶんR&Rさんの麻デニムだと・・・(かなり前に購入してあったので不明ですが・・)
マフラーは前に作ったもの・・こんな感じで幼稚園お迎え行ってみようかな・・(笑)
もうすぐ3月・・・早いですね・・
3月は息子の誕生日なんですが・・なんと最近DSの調子が悪いのです・・
息子大好きなスーパーマリオをすると電源が突然切れる現象に・・
我が息子・・マリオにはまり1年・・・wiiがあるものの(親もあまりさせないのもあるのですが・・)
マリオを完全に攻略するまでソフトをあまり欲しがらない・・買っても結局マリオをしてます・・
そのマリオ中に電源が切れるんだから・・そりゃお困りの様子・・
「誕生日に新しいの買ってもらおう・・」なんてタイミングの良い事言い出してます・・
でも他のゲームは出来る様なんですが・・ずるく妹のDSと交換しながら遊んでいます・・
どなたかそんな現象にあったかたいらっしゃいますでしょうか・・

そしてもうひとつ!今出来あがった…旦那さんのお弁当入れ
パターン適当・・布C&Sビニールコーティング
e0127045_13231577.jpg

縫いずらかった・・でもこのビニールコーティングすごい布を収納するのに大変で・・少し消費できて一安心です・・(まだまだありますが・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-24 11:10 | Hand made | Comments(20)

cube4姉妹

さて・・・昨日旦那さんが無事出張から帰宅しました・・
そして私は自分に負い込みをかけるように・・cube4つ(ホワイトデーお返し用)を作りました!
昨日のスケージュール
午前中ミニバレー
午後 幼稚園のお迎えに行くまでの1時間でcubeの裁断
    2時半から4時まで子供の習い事(器械体操)
    帰宅後すぐ5時半までcube作製
    6時実家の父が遊びに来る・・(ご飯を食べさせてお片付け・・)
    父と子供が風呂に入っている間にcube仕上げ・・・紐を通している時に旦那帰宅
    完成!(ビール500 1カン 350 3カン 飲んで就寝)
    (飲みすぎました・・寝る頃の記憶が途切れてます・・)
そして出来た作品!
e0127045_9274392.jpg

横から見ると・・
e0127045_9281473.jpg

娘は水色のチェックが気にいったようです・・
そしてこのcubeチョット マチのサイズ かえています・・左が先日作ったレシピ通りの作品
e0127045_9294358.jpg

マチ 10cmを6.5cmに・・・ちょうど直角に端に定規をあてて4.5cmのところにしるしをつけて線をひくと6.5cmになります・・
布は先日pekorin3939さんがリバーシブルの布を使ったって書いてあったのをパクリ・・
パープルと赤のチェックはリバーシブルで裏がドットの布を使いました・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-21 09:34 | Hand made | Comments(12)

素敵なプレゼント・・

ブログでお友達になったfran-arcisさんのバースディープレゼント企画!(franさんの誕生日に5つのデジカメポーチをプレゼントする企画)に見事あたり・・海外から海を越えて我が家にやってきました・・
e0127045_23534913.jpg

こんな素敵なデジカメポーチ・・・
サンタの絵のはがきをみた息子は「お母さんサンタさんからプレゼント???」って不思議そうでした・・・デジカメもピッタリでしたが携帯にもピッタリ!
毎日持ち歩く携帯を入れて使わせてもらおうとおもいます!ありがとうございました!

素敵な作品の下に私の作品で・・恐縮ですが・・・
午前中仕事に行き午後から作ったもの・・(昨晩裁断だけ済ませていたので…)アイロンかけてないのでどれもヨレヨレですが・・・
e0127045_031075.jpg

来月子供が産まれる友達にオムツポーチ!
(huglinenさんのアドバイスでばっちり切り替え決まったよ!ありがとう!)
C&Sプチブーケのビニールコーティングでポーチ
S ZIP pouch
がんばりました・・最後はなんだか気力で作りました・・
こんなにミシンできたのも実は旦那さんが明日まで出張だったから・・
でも布消費どころかまた増やしてしまっています・・旦那さんお留守の間に水とおしもバッチリ済ませたのでした・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-19 23:56 | その他 | Comments(13)

S zip pouch

先日のW zip pouchに続き今回は忘れないうちにSサイズでチャレンジしました。
とは言ってもまた前回と同じ場所でつまずきましたが・・・
e0127045_17134215.jpg

布・・表 ホワイトリネン 裏 すみれハーフリネン 中 多分 ダンガリー?(パンツの残り)
   すべてC&Sさん
はじめたタグもレースもつけていなかったのですがあまりにもシンプルだったので途中でつけてみました.
裏は、ポケットバージョンとティッシュバージョンとあったのですが今回はティッシュで・・・
12センチのファスナーを使うのですが・・すごく小さいポーチです.
でもなんだかかわいい大きさで気に入りました・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-18 17:18 | Hand made | Comments(15)

ガーリッシュパンツ

すごくあたためていたパターンで・・・娘に shell button のガーリッシュパンツを作りました.
e0127045_17355656.jpg

布・・・C&Sさん 何かのセットに入っていたもの・・(これがダンガリー??なのかな?)
パターン・・・shell button ガーリッシュパンツ120センチ
タグ・・・C&S (cuddly kids)(snow-drops-cafeさんより頂いたもの)
しかしこの完成までにまたやらかしました・・同じ方向に布を裁断してしまった・・
縫っていったら前と後ろが合わない・・
どうやったらそんな失敗がなくなるんだろう・・
かろうじて布があったのでなんとか完成しました!
出来あがりはすごくかわいくて大満足!娘も気に入ってくれた様です・・
調子いた所でもう少し今週は縫い縫いしたいと思います!!
(自分に言い聞かせる様に・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-17 17:43 | Hand made | Comments(2)

完成

週末先日のクロスステッチが完成しました・・
結局額にいれるいつものパターンですが・・・
こちら!
e0127045_160482.jpg

エレガントな雰囲気に仕上げたつもりです・・
クロスステッチはやりだしたら楽しいんですが・・体力も消耗します(笑)
でもどんなことでもおんなじですよね・・でも出来あがった後の感動がダイスキです!
2月新着UPしてますね・・・
今回は買っちゃいそうです・・まだ購入はしてませんが・・
そう・・・さっき事件が起きました・・
隣のおうちの方が屋根の雪を下ろしていて・・・すごい勢いで雪が落ちて行ったんです・・そしてすごい音・・・
その数分後・・・ピンポーンっと・・・
「奥さんさっきすごい落としたでしょ?雪がお宅の地下のガラスに直撃して割れちゃったんです・・すみません」って・・・
いつかは起こるだろうとおもって早9年・・・その時が来ました.
幸い2枚ガラスの外側だけ割れていたのでとりあえず数日後に直してくれるそうです・・
隣人でうから・・・お互い嫌な思いはしたくないですね・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-12 16:05 | Hand made | Comments(13)

久々フロスステッチ

先日のお友達のエステ店OPENする話で・・ちょっとしたプレゼントに・・・って飾ってもらおうかと・・クロスステッチを只今してます・・・(すごい肩がこってるのはそのせいです・・・)
e0127045_216478.jpg

まだ途中ですが出来あがってくるとなんだかすごくうれしいクロスステッチ・・でも一つ場所を間違って刺してるとかなり悲しくなるクロスステッチ・・奥が深いわ・・・
毎日ビール片手に刺してますが・・すごい肩はパンパン・・・・年ですね・・・

さて先日のSHOPのオーナーさん!しじみ巾着をお店に飾ってくれていて数人のお客さんに「売り物ですか?」って聞かれたよ・・ってうれしいお言葉!
気分良くして作ってみる事にしました・・・でも売り物となるとちゃんと作らないとね・・

明日は幼稚園の冬の運動会です・・・寒い中・・クラス対抗そりリレーや・・・玉転がしや・・・その後は豚汁を食べて終了です・・暖かい1日でありますように・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-08 21:11 | Hand made | Comments(10)

cube

今日は息子の小学校のスケート発表会
一年生はタイムをはからない発表会だそうです・・・
その後幼稚園の時の仲良しママとランチ・・そしてお宅におじゃまして楽しんできました!
そして帰宅してすぐにcube作りましたよ・・
e0127045_16371087.jpg

簡単に出来たので二つ・・
そうですね・・本当バレンタインディーやホワイトディーにちょっとしたお菓子をいれてお返しに・・って感じの大きさでした!
タグはつけたのですが・・位置がしたすぎたのではずしましたが・・
紺の方は口を1センチ縫ってフリフリタイプに・・
リネンピンドット(茶色)はノーマルに・・(あまりわからないですね・・)

パタン snowwingさん 無料レシピ cube
布    C&S リネンピンドット   何かのセットに入っていたもの・・(紺チェック)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-02-07 16:44 | Hand made | Comments(11)