<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

マスキングテープ

皆さん最近ネットで話題のマスキングテープご存知ですか?
我が家にはこんな状態で保管されています・・
e0127045_1743161.jpg

いれてあるものは100均のキッチンタオル用のスタンド!
何に使うの?って感じですが・・・
これつわもの!マスキングテープは本来は塗装などの時に用いる道具なのですが・・
ぺたぺたはってもきれいにはがせて・・・ラッピングの時とかも張りなおしOK
この上からスタンプもOK
そして最近はチェックとかドットとかのかわいいのも売っていて…
お店の人も入荷したらすぐ売り切れちゃうんだよ・・・って話してました!
ご近所に売ってなくて欲しい方購入してきてあげますよ・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-01-30 17:53 | お買い物 | Comments(12)

またまたおむつポーチ

しばらく作らない予定でしたが・・先日のプレゼントのポーチを見たいつも行く雑貨屋さんのオーナーさんが欲しいって言ってくれたのでプレゼントしました!
しかもパープルがすごく好きだって言うので・・・パープル攻め!!
e0127045_13202256.jpg

しじみちゃんもプレゼントしてみました!
裏はこんな感じ
e0127045_1321974.jpg

最近はまっているレースでくるむ方法で端は処理しました!
実はこのオーナーさんからSHOPで売れるから作ってみない?ってお声をかけていただいてます・・ただ自信がなくて保留中・・・
その他年内にエステ店をOPENするお友達にもOPENしたときにはぜひ小物を販売したいから作ってね!ともいわれてます・・
ただなんせ自分に自信がなくて・・・(雑な処理だから!)
でも少し布代の足しにもなるだろうし・・すごく悩んでます!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-01-29 13:23 | Hand made | Comments(2)

1分骨盤ダイエット・・・

今日の私・・朝9時から学校のスケートの紐縛りに・・10時半までずっとお外・・(寒かった・・・)
その後医療費控除の申請で税務署へ・・そしてDVD(マンガ)を返却・・・そして本屋さんをぶらり・・娘を幼稚園にお迎え・・その足でそのまま娘とスケートをして・・・帰宅・・
今もなお体が冷え切って寒いです・・
でも今日は収穫が・・・
本屋でライフブログにも追加しましたが 1分間骨盤ダイエット
なんて本が目にとまり・・・
さらに 体重12キロ減!ウエスト13cm減、続出
の言葉に食いついてお買い上げしてきました・・
あんなに宣言したビールも体調復活と同時に毎日飲んでるし・・・制服はきつくなる一方だし・・
840円にかけてみようと(笑)
今晩熟読して・・・成功した時にはご報告させていただきます・・
1分って言うのが魅力!ビリーも続かなかったし・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-01-22 15:59 | その他 | Comments(10)

おむつポーチ3姉妹

またまたこのポーチ!
先日の他に2つ作りました!
e0127045_1742523.jpg

これでこの布使いきりです…
小さいのは妹に頼まれたDSケース
絶対この布が良いと言い張り・・初の切り替えにチャレンジ・・・
ちょっとずれたけどかなりかわいく出来あがり自己満足!中も紫がいい・・・っていうから紫尽くし!
e0127045_17435934.jpg

これですこしオムツポーチから解放!
次は何作ろう・・・
雪国を感じる写真を2枚!すごく寒かったです・・・
e0127045_1745258.jpg
e0127045_17451794.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-01-21 17:45 | Hand made | Comments(4)

オムツポーチ

おなじみpeachmadeさんのおむつぽーち!
出産を控えているお友達用です・・これに何か服でも(市販)つめて渡す予定・・・
e0127045_17302285.jpg

布  表 いすずさん
    裏 C&Sさんたぶんすみれセットか何かに入っていたもの・・
      ポケット部分R&Rさんの布
今回は中の端の処理はバイアスではなくてレースをくるんでみました!
e0127045_173154.jpg

あともう一つ表側は一緒で裏が違うものを作成中・・・
こちらは幼稚園の先生が5月に出産予定なので多分3月のお別れの時に渡す事になると思います・・・
このオムツポーチ私はいったいいくつ作っただろう・・10個はいっているかと・・
さらに40センチのファスナーがまだ家に5個くらい在庫としてあります・・(いったい何個作るつもりなのか・・)
でも何個作っても縫い目はだんだんきれいになっているようには思うけど形が微妙に上と下違う物が必ず出来てしまいます・・布の裁断が苦手だからかな・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-01-16 17:35 | Hand made | Comments(12)

初縫い

今年第1段!
昨晩完成しました!
C&Sリバーシブルチョコツイールで・・・
e0127045_8545041.jpg
e0127045_855084.jpg

パターン shell button アレンジヨークブラウス120
      ズボンC&Sスタンダードより・・・

年前に裁断ミスをしたあの布・・
かわいく出来あがりホッとしてます・・でもこの生地すごいボロボロ端がいっぱい出て・・ロックがあれば簡単なのですが・・ジグザグで3本位ミシン針折りながらやっと完成しました!
でも暖かいそうです!(子供いわく・・)

そして・・・nanaさんの福袋今届きました・・
e0127045_8581185.jpg

内容は後ほど・・・
でもガーゼの生地ばかりで・・・??????って感じです・・・失敗???いえいえ在庫に残らぬ様・・・頑張ります!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-01-10 08:59 | Hand made | Comments(12)

ミニバレー

今年初めてのミニバレーを本日してきました!
子供連れでみんな来るので大人より子供の数の方が多くて・・
でも親子みんなストレスたまっているからどの親子も楽しんでスポーツしていました!
その後我が家に2家族遊びに来て・・・まずは子供のWiiオリンピックでの戦い・・
少しして二階においやり次は大人がWiiスポーツで白熱して戦い・・
スポーツした後だったからもう体がボロボロ・・明日はキットすごい状態になっているでしょ・・

さて・・今年第1段の縫い物は・・・着々と進んでいます・・
息子のズボンは跡はゴムを通すだけ・・後は娘の服を・・・
UP今週中に出来るかな???

最近更年期???なのか・・・のみ過ぎなのか
布団に入ると体がしびれて・・・心臓がバフバフ・・・しばらく眠れない・・
このまま死んじゃう??って状態が続いてるのですが・・
ここで少しビール控えなきゃ駄目ですよね・・・
ここに宣言します・・・
お風呂あがるとついつい飲みたくなるんですが・・
ホットティーで頑張ってしのげる様!!2.3日飲まなきゃなれるんだけど・・病気ですね・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-01-09 17:05 | その他 | Comments(0)

今年もよろしくおねがいします

遅くなりましたが・・本年も皆さんよろしくおねがいします!
今日から旦那がやっとお仕事に行きました・・(でもまた2連休ですが・・・)
子供はみんなから沢山のお年玉をもらい・・・
そのお金で本日wii購入!
2人で仲良く遊んでおります・・しかし子供のおもちゃの分際で高いですね・・・目が飛び出そうになりました・・

さて私の今年の目標!布消費!!
ここ半月くらいミシンご無沙汰なので・・そろそろ何か作成モードですね!
新年初縫いは何になるかな・・・
お楽しみに・・・

皆さんにとって良い1年になりますように・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-01-04 15:31 | その他 | Comments(12)