<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年1年ありがとうございました

今日で旦那は仕事納め・・4日から出勤なのでそれまではキット更新できないと思うので・・・
今年1年間皆さんありがとうございました。
ブログのおかげで沢山の方とお友達になり・・・ハンドメイドの刺激をいただきました!
あきっぽい私が・・・素人の私が・・・ぶきっちょの私が・・・ここまで楽しくミシンをしたのは皆さんのあたたかいお言葉があったからこそ!
来年は布の消費にむけて頑張りたいと思います!
皆さん良いお年を・・・
そしてまた来年もよろしくおねがしいします!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-12-28 15:12 | その他 | Comments(13)

snow-drops-cafeさんより・・

昨日snow-drops-cafeさんからクリスマス交換会のプレゼントの品物が到着しました!紹介が遅くなり・・ごめんなさい!(年賀状の印刷でプリンターが使えなくて・・)
一挙にご紹介!
e0127045_13422267.jpg

マルシェバック!先日ブログないで紹介されていてかわいいな・・・って思っていた物が私のところに!感動!!
e0127045_13431858.jpg

ルームシューズと素敵な布そして・・・素敵な缶・・中には
e0127045_13435436.jpg

私の持っていないタグがビッシリ!(布買い自粛の時のタグだったのですべて持ってないの!それを知って送ってくれました・・・すごいお気使いです・・・(涙))
そして・・
e0127045_1345443.jpg

多分家の子供達にだと・・(かわいいあざらしのキーホルダーまで中にINされてました)娘はすごい食いついてかわいい・・・を連発(笑)
そして
e0127045_13462475.jpg

かわいいカップに手作りのコースターそしてハーブティー!
ありがとうございました!忙しい中交換会をしていただいたsnow-drops-cafeさんkario97さん・・・本当にありがとうございました!
ルームシューズのキルトニットの布すごいふかふかで・・・どこで購入したのかな・・・
さて昨日から年賀状を印刷してます!
家の分300枚   会社の分200枚   妹の分50枚・・・
印刷屋さんか??って状態です・・さらにインクはなくなるなくなる・・ため息しか出ません・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-12-19 13:51 | その他 | Comments(11)

クリスマス交換会第2弾

すごく急がしかったsnow-drops-cafe・・・交換会を快く参加頂き・・私が送ったものを紹介したいと思います!
まずは・・
e0127045_8255345.jpg

先日の起毛セットの布より・・・冬に向けてよいかと・・・
e0127045_8265864.jpg

子供が小さいうちは使う事多いかな?と思い・・
e0127045_8275289.jpg

クリスマスなんでケーキの羊毛を・・・
e0127045_8281875.jpg

かわいい娘さんたちへ・・・
e0127045_8284128.jpg

交換会が決まってすぐに作ったものです!
最後にプレゼント
e0127045_8295892.jpg

こんな感じです!私の今できる限界かな?(作品のね・・・)

さて..土曜日に旦那の会社のクリスマスパーティーがありました。年に1度家族同伴で参加できるものなのですが・・行ってきましたよ.私と主人は同じ職場での結婚だったので女の人はもう知らない人が多いですが男のおじさん達は大体知り合いで・・・むかし痩せていた私は毎年太ったな・・て言われるので細く見える服を探して参加しました(汗)
さてこのパーティーの最大イベント!ビンゴ大会があるのですが毎年豪華景品が数点あります!今年の目玉はプレステ3とwiiと温泉宿泊券など・・・
我が家は毎年かなりの確立で商品GETするのでwiiを狙ってましたが・・・駄目でした!
しかし今年も頂きましたよ・・加湿器!あまり家には必要ないものでしたが・・・
数年前あたったものは・・・MDプレイヤー、ジューサーなど電化製品の多い我が家です!当たらない人も沢山いるから・・・すごいですよね!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-12-17 08:38 | その他 | Comments(4)

頂いたもの・・・

kario97さんから頂いた品物を今日は紹介したいとおもいます!
ジャーン!!
e0127045_18354289.jpg
e0127045_18355729.jpg
e0127045_1836753.jpg
e0127045_1836173.jpg

うで抜き・アームカバー・・始め使いましたが・・・すごく便利です!いつも服が下がってきてて困っていたので・・こんなおしゃれな布で出来てたらいいですよね!(イメージがおばあちゃん?って感じがあたので)毎日活躍間違いないです・・・
そしてルームシューズ!私のボロボロルームシューズ見えてた??って位ヒットなお品でした!こちらも毎日大切にはかしてもらいますね・・
そして・・・羊毛!まつぼっくりのツリー・・・めちゃかわいかったです・・これは素敵な入れ物に入っていたのですが配送中に壊れちゃったみたいで・・・(泣)でも羊毛始めたばかりとは思えないお品でした・・・どれも心のこもったプレゼント!ありがとう!!
この忙しい時期に・・次回はもっとみんなが暇な時期に企画しようかと・・・(まだやるか!!状態でしょうか??)
snow-drops-cafeさんにも送った品が届いた様なので後日UPしたいと思います!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-12-13 18:41 | その他 | Comments(6)

kario97さんとの交換会

11月に企画したクリスマス交換会!今日kario97さんとの交換のプレゼントが届きました!うれしい・・・・まずは私が送ったものを・・・
e0127045_15273418.jpg

e0127045_152837.jpg
e0127045_15283534.jpg
e0127045_1528463.jpg
e0127045_15292561.jpg

こんな感じです・・・マトリョーシカがお好きだと聞いてたので・・この図案を見たときに絶対に・・って思ってました!いただいたものは・・撮影OKのお返事が来てから載せようかな?
忙しい中企画に参加して頂きありがとうございました!

さて・・今日の私のスケジュール!
午前中ミニバレー午後から子供を連れて初のスケートをすべりに・・・
そして夜は小学校の広報部のあつまり・・なんだか毎日こ忙しくやってます・・・
スケートはすごいきれいなリンクでした!温かかったから気持ちよかったです!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-12-12 15:35 | その他 | Comments(6)

パジャマ企画第3弾

毎日・・・しつこいですね・・・
沢山の布にあたまを悩ませ・・・また作りました・・(笑)
かなり前に作ったギャザーバック
e0127045_13313662.jpg

nunoyaさんパターン
そして・・・ご近所のお店で今年もっとも売れているというWOOL100%の生地!
メーターかなりのお値段らしいのですがお店の人がカット販売してくれていてお安く手に入ったので・・huglinenさんに頂いたストールを毎日まいていたので・・・洗い替えで・・・
e0127045_13344311.jpg

これすごくあたたかくて・・・洗っただけで良い感じの線がでて・・・気に入って買っていくリピーターが多いそうです・・・
そして・・・パジャマ企画布です!またまたBOXティッシュカバー(今度は壁掛け用)
e0127045_133666.jpg

まだまだあるのよね・・・何作ろう・・・(笑)
モチがあがっている今だって思って息子のズボンをリバーシブルチョコツイルで作ろうと・・・裁断していたら・・・裁断ミスをしてしまっていた・・・きゃぁぁぁぁ
布はもうないしでも作りたいし・・誰もこの布使わないよ…なんて方はいないですよね??
前ズボンを同じむきで裁断してしまってました・・
一応オクで入札してみましたが・・・こないだの新着の時買うか買わぬか迷ってやめたのに..買っておくべきでした・・落とせるとよいのだけど・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-12-11 13:38 | Hand made | Comments(2)

パジャマ企画第2弾

先日の7.5メートル買いのパジャマ企画布・・・・まだまだ沢山あります・・・
私のパジャマ・・・・って思いながら重い腰があがらず・・気持ちよい布なのでクッションカバー&ボックスティシュケースを作りました!
e0127045_1622440.jpg

さて・・・私話を・・
先日土曜日小学校の始めての飲み会がありました・・・
幼稚園の時のような深い付き合いは小学校はないよ・・・って聞いていたのでさらっと終るのかと思っていたら・・
始まりがPM7時・・・終了AM4時と・・・・すごい宴会でした!
旦那にはあきれられるし・・・なぜか??昨日はなんでもなかったのですが・・本日あたまがいたいのは・・・3日酔い??全く・・・駄目主婦です・・・・反省
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-12-10 16:07 | Hand made | Comments(5)

ミニツリー

100均で昨日ツリーを購入しました(笑)
そこで子供達と一緒に羊毛ボールを作成…
1年生の息子は少し教えたら上手に何個も作ってました!4歳の娘は・・・出来ないとかいいながらも3個くらい作ったかな…二人とも(私も)手に針を何度も刺して痛がってましたが・・
又やりたいそうです…
そして出来たツリーがこちら
e0127045_8292199.jpg

夜に私の父が遊びに来て
これ俺が作ったんだよ・・って報告してました・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2007-12-03 08:30 | Hand made | Comments(17)