カテゴリ:つぶやき( 26 )

首が…

月曜日から突然の首の痛み…寝違えたのかな?っとほっておいたら…
今朝からMaxひどい常態
(少し良くなったっとミシンなんて昨日したからか)
耐えれなく本日整骨院に行きました。
かなり厄介な首の捻挫と判明…
疲れたりしたら突然朝起きたらなってたなんてことあるようです。
久々ミシン楽しかったのにしばらくお預けです、、、
皆さんも気を付けてください。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-09-28 20:30 | つぶやき | Comments(10)

いきてます・・・・

久々更新のこのブログ・・・ワタワタとやることがあり・・・
なかなかミシンも出来ず・・・・
ブログお休みしている間に・・子供達も夏休みに突入・・・・
突入と同時にこちらも毎日暑い毎日です!
毎年恒例のクラブのキャンプも先週末終わり・・・
息子の野球の大会もカウントダウン突入・・・・
なかなかメダルには全然届かない息子達・・・・残りわずかの大会でタイトル取って欲しいな・・・・

そんな中・・・・覚書・・・

二年前くらいに茶の間の一か所をLDEにした我が家・・・・
電球は6個必要な照明器具で、購入する時かなり迷ったのですが、元は取れるだろうと・・・・
そのうち・・・・
一つは、1年未満で電気が切れて交換・・・・
そして今年5月に電球のカバーが突然外れて落ちてきて交換・・・・
6月にも同じく外れて落ちてきて交換・・・・
そして今日・・・お昼ご飯中にまたまた落下・・・
最初の段階で旦那は、すべて取り換えてもらえ!!!って怒ってたのですが・・・・
それはさすがに心優しい私には、言えず・・・2度も目ももちろん言えず・・・・
3度目はさすがの私もブチ切れ!!
違うメーカーに、今日の分1つ交換します!って言われても・・・同じ場所に6個付いてるんだから一つだけ違うのは見た目が悪いし困ると・・・・

本日 SHxxからPaxxxxxxxに6こ全て交換していただきました!
でも交換していたいて正解・・・・
家に帰り電球交換の為はずしてる段階で同じように簡単にかさの取れたのが2つ・・・・
多分最近取り換えた3つは、大丈夫だったと思われます・・・
まあ・・交換してもらうため6個電球持って行来ましたが・・・お店側もこんなことあり得ない・・・ってメーカーに苦情出しておきます!なんて言ってましたが・・・
家しかこのかさの取れた現象は、店ではないという・・・・
それって当たり悪かったね・・・って話ではなく絶対に欠陥品だとしか思えないんだけど・・・・

購入する際、箱&レシートは取っておいた方がいいです!ってお店の方に言われてたのでとって置いてたのが良かったようです!(もちろん今回も保管しておきますが!)

ってたわいもない話でした!
新しく交換したので覚書のため記載してみました!
皆さんも、上からの突然の落下物お気をつけ下さいね!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-07-31 14:14 | つぶやき | Comments(8)

ひとつ年をとりました・・・・

ゴールデンウイーク・・・終わりましたね!
我が家は子供の少年団で始まり・・・少年団で終わり・・・・
時間があったらミシンもしたかったけど・・・・・
時間があったら昼寝をしてしまう自分に・・・・・(苦笑)

そんなお休み中一つ年をとりました!
今年は30代最後の年・・・・間違いなく子供の少年団活動に振り回されることでしょう・・・・
毎年今年こそゆっくり過ごしたいな・・・って思うのに年々忙しく生活している自分・・・・
ゆとりを少しでも取り入れて心に余裕を作らなきゃ!(子供にあたる原因なので・・)

ソーイングも思うように出来なくて・・・・
なかなか記事にするような出来事もないけど・・・・
もう少しブログは続けていきたいな?って思ってますので・・・皆さんよろしくお願いします。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-07 10:37 | つぶやき | Comments(12)

スマホに変えて一週間

そろそろ携帯変えたいな?って思って早数カ月・・・周りもスマホに変えてる人が多くて・・・・
ぷらっとSHOPに立ち寄り・・・・
スマホデビュー!!!
っが・・・1週間で3度も不具合が起きるなんて・・・・

初めてもつスマホ・・・何をどうやったらいいかわからず…本も購入していざ使用!!
っが電話かかってくるも相手の声は聞こえるけど・・・私の声は聞こえてない現象???
おかしいな??って思いながら1週間がたち・・・・
悪夢の再起動のあらし・・・・
充電してる最中もずっと再起動しっぱなしだから充電も出来ず…昨日DOxxxxへ・・・・

こんな激しい症状みたことないと・・・・すぐにNEWスマホに・・・・

その3時間後…NEWスマホが電波障害で使えない状態に・・・
これはオカシイ???の???っとまたDOxxxxへ・・・・

おかしいと・・・・・・

またNEWスマホに・・・・・

いまの所大丈夫みたい・・・・・

私が悪いのか??あたりが悪かったのか??

原因わからず・・・・悪戦苦闘しながらスマホと戦ってます・・・

スマホケース作りたいんだけど・・・・・・なかなかミシンの出来る環境ととのいません・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-04-25 09:54 | つぶやき | Comments(2)

また忙しい毎日・・

子供達も新学期始まり・・・また通常大忙しの毎日です!
子供達は、上の子供は野球・・・下はバレーとそれぞれ違う少年団活動・・・
その上私も4年目の走り方教室の補助も始まり・・・・
ぼぉっとゆっくり過ごすことが全くできません・・・・

そんな私のソーイングの始動はいつになるのか?
4月ミシン記録・・・・
ぞうきん13枚・・・・
とにかくだぁぁっと縫って又縫って・・・・

今年は息子の野球の方を重点的に見に行くので・・
バレーの方でなかなかお手伝いできないので、ぞうきん寄付のお便りがあったので
出来ることから・・・っと寄付させていただきました!

今日は息子全国共通学力テストを受ける日ですが・・・
昨日も全く勉強せずゲームばかりしておりました・・・
どうなるのかしら\\\
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-04-17 08:24 | つぶやき | Comments(2)

結婚記念日・・・&誕生日!

昨日2月14日は13回目の結婚記念日・・・&娘の9歳の誕生日でした!あと・・・バレンタインDAYでしたね!
誕生日にどこに行きたい??って聞いたら焼き肉や・・・っと答える娘…
両方の親を呼んで行ってきました!
肉もおいしいがビールもおいしい・・・ジョッキー3杯飲んで帰宅後缶ビール2缶も短時間で飲んだ私・・・
(飲み過ぎだよね・・・)近所で火事があったようだが全く知らずに爆睡してました・・・
e0127045_8301282.jpg

私から息子へ・・・チョコのプレゼント…
ありがとう!って食べてくれる我が息子…まだまだかわいいですね!
娘…オコボレGET
「お母さん・・・来年もこのチョコちょうだいね・・・・」っと・・・・娘にお願いされました(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-02-15 08:32 | つぶやき | Comments(10)

今年のあたり・・・・

年末最後にドカーンと当たりました!!
車が突然曲がってきて直進していた私の車と衝突・・・・
そして・・・救急車にまさか自分が乗るとは・・・・結局骨に異常なくむちうちだろうっと診断・・・

消防車は来るは救急車は来るは・・パトカーも来るは・・・・あたりは騒然・・・・

そんな中目撃者が多数いて助けていただきました・・・
目撃してたからあなた悪くないから証言するからね。。。。っと携帯電話番号を教えてくれたり・・・
寒い中優しい言葉を沢山かけていただけました。

人の温かみをすごく感じた出来事でした。

これから年末に向けて車がないととっても困るんだけど・・・どうなるんだろう・・・
ちょっと問題発生でなんだかすんなり事は進まないかもしれないんだけど・・・・

でもそんな大けがしたわけでないし・・・・忙しく心に余裕のない私に神様が少しゆっくりしなさいって言ってるのかな???とか考えてしまいました。

[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-12-22 11:16 | つぶやき | Comments(12)

・・・・・

先日友達に頼まれてストーブカバー&トースターカバーを作成しました・・・
写真はもう渡してしまったのでないのですが・・・
ストーブは持参出来ないのでお宅に何度かおじゃまして採寸したり合わせてみたりで対応しましたが。。。
トースターは実物持参で持ってきたのにはちょっと笑えました・・・
喜んでもらえたのでよかった・・・

ミシンはそんな感じでなかなか作りたい物も浮かばず・・・・
のんびりやってます!

先週の事件・・・・・
昼間の見慣れない携帯からの電話が鳴り・・・・
「娘がトイレで転んでひざをぱっくり切って膝だけに救急車呼んで対応しますので・・・」っと・・・
家にいましたのであわててとんで行きました・・・(車で3分の学校へ・・・)
骨も見えるほどのぱっくりいってました・・・・
麻酔かけて縫って・・・傷にしたら5cm以上の裂傷・・・
数年前にも息子が学校で戸に激突してぱっくり切れて学校から呼び出されたことあったんですよね・・・

でも私かなり冷静でした・・麻酔かけて縫ってる最中もお母さんついててあげて下さいっていうから・・・その場にいて子供をあやしながら先生の作業を見つめ・・・
母強ですね・・・

今日はまた病院に連れて行きます・・・

しかし・・噂って面白いですよね・・・意識不明で運ばれたとか・・・入院してるとか・・・いろんな情報錯綜でした・・本人は家にいるし殿様のように動けない事よいことに食っちゃ寝してるし・・心配無用ですわ・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-10-18 13:22 | つぶやき | Comments(10)

夏休み工作…

昨日ちょっと時間があったので娘と午前中工作作りをしました・・・・
息子の家庭科の授業を参観日で見学して・・・針と糸の使い方を教えてあげようと・・・
100均で見つけたキットで・・・
e0127045_12424466.jpg

ところどころ私も手伝いましたが・・・一日で完成させたかったので(爆)
モザイクの所は私が娘の名前を刺繍しました!

ブランケットステッチ久々にやったけど・・・・やり方忘れてて初めの針の入れ方結局わからず適当にやりました・・・
100均恐るべし…材料全て入ってるので購入するものもなくてよかったです。
車の土台部分は切ってあっったし…
でも人に教えるのは難しいな・・・・
何度怒鳴りつけたか・・・(爆)

息子のがまだ残ってる・・・・
なに作らせようかな・・・

工作作りいらないな・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-08-01 12:47 | つぶやき | Comments(4)

イライラ・・・・

ミシンに向えずイライラって言いたいところだが・・・・それ以上にイライラの原因・・・・子供の少年団の役員・・・
今年度なぜか代表する羽目になり・・・・覚悟はしてたものの・・・・
うるさい親はいるし・・・・学校は協力的でないし・・・やることたくさんあるし・・・
もう早くも限界気味な私・・・・
先日前から愛用してるマリエン薬局さんでみつけた物・・・・・活躍中です・・・・
e0127045_15181146.jpg


つぶやき・・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-20 15:24 | つぶやき