カテゴリ:その他( 69 )

チョイト忙しい・・・

先週妹の子供が熱を出した・・・そうなると親族会社で勤めてる私・・・必然的に仕事の出番が多くなり・・・先週は毎日・・・今週も明日も仕事・・・
自分の時間が全くありません・・・(ブツブツ)
その上今日から7回のスケート講習に下の子供が通うことになり・・・火曜木曜はスケート・・・ミシンが全く出来ないのです・・まったく・・ストレスたまりまくりです・・
ちなみに・・・木曜は午後から参観日・・金曜はヤマハに歯医者さん・・・
そんなわけで作品と言うほどのもの何も出来あがってません・・
ここで歯医者さんのお話を・・・チョット長くなります・・・

お時間のある方・・・どうぞお聞きください・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-12-02 16:57 | その他 | Comments(16)

羊毛開始

e0127045_13465540.jpg


snowちゃん
nekoa-momさんが企画している今月末に行われる1day shopに私も羊毛で参加させてもらうことになりました・・・
そこで数日前より着手・・・久々の羊毛…あまりこれだ!!ってひらめきもわかず・・・
昨日の晩に作った左下の写真の奥のほうにある・・・プレゼントを持ったクマ・・これが私のイチオシ!!
皆さんなにか気に入ったものありましたでしょうか???

2種間前より・・ついに禁断の領域・・・鈎針を習いに行き出しました・・
ビンに入った羊毛の下にひいてあるコースターが始めての作品・・
途中なんども投げ出しそうになりましたが・・親切に教えてもらいなんとか完成・・・
でもあれもこれもやいたくて・・時間がたりない・・・っていう感じです・・
忘れないうちにもう一枚作らなきゃ・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-11-15 13:46 | その他 | Comments(16)

玄関のカギ・・・

先日お話した玄関のカギ事件・・・のその後・・
昨日夜業者の方がきました・・
「コレですか??ここだけ折れたのなら・使う分に問題ないので・このまま使ったほうがよいとおもいます・・部品も結構するので・・」
って。ついでにカギのしまりがきつかったので・・・それをちゃちゃっと油さしてもらって・・
「おいくらですか・?・」って聞いて見た・・多分今回はいいですよ!って言ってくれると思い・・
「今はっきり言えないんです!会社に帰って話しをしてお電話します・・・」て帰っていきました!
そして・・・30分後・・・電話が・・・
「修理の必要はないようですね!今回のお代は3000円に消費税で3150円です・・・」って。
思わず耳を疑った・・だって5分ですよ??滞在時間!更に何も改善されず帰っていったんですよ???
「あの・・・チョットカギの状態見てもらっただけなんですが・・そんなにかかるんですか???」って一応聞いて見た・・
「はい!そちらにお伺いするだけでそれくらいかかると思ってください・・・」って!
わかりました・・・って電話は切ったけど・・きっともうその業者は頼まない!絶対に・・
そう思った出来事でした!

気分を変えて3ヶ月ぶりに美容院に行きました!
カットしてカラーして・・・そして顔そりまでしてきました!お肌ツルツル・・・
気持ちよかったです!
そんなんで又ハンドメイドおろそかなんですが・
下のbank pouchにはまってて・・今2つ作ってる最中・・です!
どこかに納品予定!
そして・・・念願!ロックミシンデビューすることに!
結婚記念日に何か買いなさい・・ってもらったお金で購入しようかな?って話をしたら古いけど・・って実家の母が譲ってくれました!ただし・・本当に古いもの!
まず糸調子を見てもらうのに業者に出し・・
そしたらピカピカになって戻ってきました!手元にあるのにまだ使ってないのですが・・
それでまずは・・・・大作を作製予定・・・・出来るかな・・・(笑)いつになるかな・・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-09-26 18:09 | その他 | Comments(8)

3連休終了

子供たちがとても楽しみにしていたトマム!
なんと・・上の子が土曜日スケートのクラブから帰ってきてさていざ出陣!!って状態で熱があることが判明・・・
きっと朝から何度も自分で熱を測っていたので調子は悪かったのでしょう・・・が熱はなかったのでクラブは休ませなかったのですが・・帰ってきたら38度!みるみるあがり39・8度!
これはやばいと・・けいれん止めの座薬を入れて結局トマムくはキャンセル・・
その日の気温は29度・・きっと外で陸トレをして帰ってきたのですが・・相当辛かったでしょうね・・・
次の日・・・奇跡的に熱は下がるも近所で買い物してぶらぶら時間をつぶし・・・
でもまた夜に38度の熱・・でも元気だったので早く寝せて復活するのを祈ってました・・
あんまり暇だったので私はこの日午後からずっとミシン・・・(棚ぼた??)
e0127045_1158564.jpg

#IMAGE|e0127045_11554678.jpg|200809/16/45/|right|320|240#]
e0127045_1157503.jpg
e0127045_11575831.jpg
e0127045_1158925.jpg

通帳ケース&シュシュ&リネンガーゼ布巾です・・・
ぜこのリネンガーゼはすごく使いやすいの・・シュシュも贅沢にリバティーで作りました!!

さて次の日月曜日体調も完全に??復活したように見えたのですごく楽しみにしていたのでプールだけ行くことに・・・4時間たっぷり水の中で楽しんできました!!
e0127045_121104.jpg

e0127045_1221030.jpg

子供も喜んでくれて結果オーライです!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-09-16 12:14 | その他 | Comments(17)

初体験!!

昨日少し前にブログでお友達になったミッキーさんとお会いしました・・家の布山から
発掘したアンパンマンの布をもらってくださらないかな・??ってお話したのをきっかけに・・・
でもあげます!なんて言ったは良いけど・・微妙なサイズだった事に後できずき・・・
恥ずかしながら私が作って渡す事にしたんです・・
お若いきれいなママでした!!
その際アンパンマンの他にオムツでも入れてもらえれば・・・っとしじみちゃんのLを作って渡しました!
e0127045_13161595.jpg


ちょっと珍しいものをUPしますね!
e0127045_13164245.jpg

これ娘のしまじろうの教材で育てたおじぎそう!
花が咲いたんです・・・私はおじぎそうの花始めてみたんですけど・・・皆さんは???

ひょろひょろ背が伸びてまだ沢山のつぼみがあります・・・
以上・・・・珍しく我が家で育ってる植物でした・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-09-05 13:18 | その他 | Comments(10)

「じんつう」

日曜日海上自衛隊護衛艦「じんつう」の体験航海してきました。
子供を船に乗せるのも始めて・・私も遊覧船意外は始めて・・・
十勝港から1時間半の航海!いろんなデモンストレーションもしてくれて楽しかったです.
e0127045_8292720.jpg


ミサイルの格納庫を見せてくれたり・・
e0127045_831167.jpg


白い海衛服を着た方たち・・・・きびきび動き素敵でした・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-12 08:32 | その他 | Comments(0)

バトン・・・

nekoa-mamさんからバトンを受け取りました・・
早速行ってみよう!!
バトンのルール*
1 次の人は時間を見つけてアップOK
2 うそ偽りなく答える
3 アンカー禁止
4 回した人は回された人がルールを守っているか見に行く
5 ル-ルが守られていなければ×ゲーム


    *お名前は?*
         ラルです!

    *お年は?*
         1973年5月4日生まれの35歳です。 
 
    *恋人は?*
         旦那さん”って事に・・・します・・・

    *好きなタイプは?*
         昔はいわゆるイケメン・・・でも今は一緒にいて安らげる人!
         酔っ払った私を・・・温かい目で見てくれる人ですね(旦那さんしかいないか?)
         
    *嫌いなタイプは?*
         細かいことばかり言う人・・人の気持ちのわからない人・・

    *好きなマンガは?*
         結婚する前は、ホットロードって本だったかな?涙が出るほどせつなかったよう         な?
         結婚後は、花より団子!これはまりました・・

    *好きな食べ物は?*
         ビール!!

    *好きな音楽は?*
         昔はドリカム!最近はコブクロすきかな・・・カラオケなら倖田&柴咲&あやかな          ど・・・
         飲み会後のカラオケは、もちろん最新曲をうたいマイク離しません!
    *好きなブランドは?*
         C&S(布買い・・・)NEMES(そんなに持ってないけど・・)
         ビトンもすきよ!

    *罰ゲーム*
         ミシン禁止!ビール禁止!絶対にそれだけはしたがえない・・・

    *回す人のイメージを色に例えると?*

         同じ地域にお住まいとの事なので・・・ごめんなさい!katsudon1977さん
         よろしくお願いします!お暇なときで良いので・・・
         イメージは..ピンク!勝手な想像です・・




         
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-08-07 17:45 | その他 | Comments(10)

無事退院しました・・・

皆さん心温まるコメントありがとうございました!
無事昨日退院しました・・・お騒がせしました・・・
とりあえず様態が落ち着いたので・・帰宅してあとはかかり付けの医師の所で見てください・・みたいな感じで!きっと病院も他の地方の患者&係り付けの医者がいること・・などで手をだしずらいんですかね・・特にこれ?って事もせず・・・・
そしてかかり付けのクリニックにとにかくすぐ受診する様に…とだけ言われて帰宅しました!
でももう帰宅時間が遅く・しまってしまっていたので・・本日受診するようです!
当の本人は今会社に・・これがサラリーマンの宿命ですね・・・
とりあえず挨拶して迷惑かけた事を誤ってから病院へ行くようです・・
昨日まで3本の点滴つけて病院で治療してたのに・・

これからもこんな事がきっとあるんでしょうね・・・
本来なら皆さん一人一人コメントお返ししなきゃいけないんでしょうが・・今回はこの場で皆さんにお礼と言う形で許してね!ここでみんなに励まされて本当にありがたかった・・・
みなさんありがとう!
さて・・・私も今日は幼稚園の保護者会の研修会でピラティスをしてきます・・
主催者なので休むわけもいかず・・良い汗ながしてきますね!
先日のプレゼント企画で当たった方連絡待ってますね・・・
nekoaーmomさんのは・・・これから作るのでもう少し待っててね!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-07-08 08:21 | その他 | Comments(16)

御無沙汰・・・です・・

今週はとっても忙しくて・・・UPもなかなか出来なかったです・・
親族会社・・・妹が毎日フルで出てるんだけど子供が熱出すと私が一日働かなきゃいけなくなり・・幼稚園の行事とも重なりまともにミシンは触ってないのです・・
そして・・昨日の大事件
地下の物をとりに行ったら・・「あれ??水??」「ぎゃぁぁぁぁ・・・水が漏れてる・・・・」
ってな状況に!しかもお雛さんのダンボールがじんわりにじんでいて・・・
あわててお雛さん移動・・業者を呼び・・朝から飛んできた業者さん!(建てたところね)
9時から5時くらいまでかかり・・応急処置・・
壁をひっぱがして原因を調べて・・
結局結露のようで・・それってもろ欠陥住宅ですよね??
目に見える場所だけが結露してるわけもなく・・恐ろしい実態を目の当たりにした一日でした・・
1ヶ月様子をみて何でもなければ穴をふさぐ作業をするようです・・

忙しいとミシンどころでなくなりますね・・・でも昨日数点の裁断は終了してるので・・週末ミシンしようかな・・・・?って感じです!
委託販売の売れ行きもボチボチです・・・
一番人気はダブルポケットティッシュケース!これなんです!
2つ入るのってなかなかないからかな?一応書き留めておきました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-05-30 10:57 | その他 | Comments(0)

母の日

昨日は母の日ですね・・・
私へのプレゼントは誕生日が近いせいか・・・省略・???
幼稚園で娘が作ってくれた「玉葱染めのハンカチ」が唯一のプレゼントでした・・

私は・・・先日upした巾着&ティシュケース入れと実の母には運動する時に持っていける水筒が欲しい・・・っていってたのでそれを・・・義理の母にはいつも仕事柄しけてるありきたりですがエプロンを・・・
辛口の実の母はさすが・・・自分が連れて行った事があるとこのはぎれ屋さんで生地購入したでしょ??って即効ばれました・・・恐るべし・・

さて・・・今日から短期講習で1ヶ月ピラティスを習います・・
子供たちが行っていた走り方教室の親版みたいな講習です・・・
入会金3000円払えば年4回あるピラティス&エアロビを1ヶ月800円で習えると言う・・魅力的な運動!
今終ってきたのですが・・チョットの運動でかなりもう足腰痛いのは・・・若い証拠??いや運動不足でしょう・・・
単発だから子供の習い事とか考えずに参加でき・・・私のでぶでぶ解消の一役になってくれれば・・って思ってますが・・結果はいかに??
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-05-12 15:40 | その他 | Comments(4)