カテゴリ:その他( 69 )

いっ忙しい・・・・

なかなか更新できないし・・・ミシンも出来ないし・・・
そんな毎日です。
野球の仕事多すぎ・・・・今週末大会で来週は何もないので・・・・乗り切れば・・・・
去年も忙しかったけど・・・・やっぱり比べ物にならないです・・・
そこに持って花粉症かなり深刻に辛いし・・・・

何もUPするものないので・・・こんなものを・・・

e0127045_1412308.jpg


明日から始まる大会に向けて・・・ジャグにお茶を用意します。(当番制)
今年度から学年単独で試合に出場するので・・・
コップを使いやすく収納?するために作りました。
100均のベルトにカーテンフックをつけてコップをひっかける・・・・
何度も苦戦してやっと形に・・・でもコップがすぐにひっくりかえったりするので・・・
またまた100均で取っ手付きの重なるコップをGETしてきて・・・・
コップ大きすぎてギュウギュウですが・・・なんとか使用できます・・

連休明けに予定していたカウプレ・・・すみません・・・・
あんまり待ってる人いないと思いますが・・・・来週予定です・・・(すみません・・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-20 14:17 | その他 | Comments(4)

みどりの会

お久しぶりです。これよりみどりの会作品UPします!

e0127045_20505676.jpg

e0127045_20511087.jpg

e0127045_20512382.jpg


本当はリバティ生地の緑色で小物作成予定でしたが・・・・なんだか思いつかず…
地元のSHOPうろついていてこの緑にピンクのドット生地発見!!

kinokoさん企画なのでこちらの方がなんか企画にあってるかな?っと・・・・
poche du potiron巾着タイプ!
去年カーリーで購入した生地が偶然にも部分的に緑が入っていて・・・・
娘に狙われてます・・・
でも次々作る母の子供・・・・全然巾着など作ってあげたもの大切にしないから・・・渡さないんだぁ。
もう一つはしじみLサイズ口布無しバージョン・・・・
単にこのドットの生地に口布を何合わせたらいいか悩み無くしただけでした・・・・
皆さんのミドリの会楽しみにしてます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-08 20:53 | その他 | Comments(0)

みどりの会

お久しぶりです。これよりミドリの会作品UPします!

e0127045_20505676.jpg

e0127045_20511087.jpg

e0127045_20512382.jpg


本当はリバティ生地の緑色で小物作成予定でしたが・・・・なんだか思いつかず…
地元のSHOPうろついていてこの緑にピンクのドット生地発見!!


kinokoさん企画なのでこちらの方がなんか企画にあってるかな?っと・・・・
poche du potiron巾着タイプ・・・偶然にも去年カーリーで買った布がポイントで緑使っていたので・・・

巾着は、snowwingさんのしじみLサイズ口布ないタイプです・・・・

みどりの会で・・緑のイメージかぁ
あえて言えば5月4日みどりの日は私の誕生日!
こうやって考えると私の日???違うってね・・・
誰からもコメントないわ・・・変な作品だしぃ(泣)って思ってたら
昨日記事書いて非公開にしておりますもの・・・・誰も見れない事に今気づいたのでした・・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-05-08 20:53 | その他 | Comments(21)

プレゼント&etc・・・・

先日ポストに素敵なお届け物が・・・・
e0127045_8221810.jpg

パープルの小物最近作ってないので新鮮でした・・・・
送り主はnekoa-momさん・・・・
イベント目白押しで忙しい中素敵なプレゼントありがとうございます。
自分ではこの細かなタックの作業は無理なので・・・・・・勉強になりました。
あととてもかわいいタグこちらもとても勉強になりました・・・・
作品を委託してもらってわかること・・・・・
こういうタグ作りとか好きなはずが・・・・・追い込まれると手抜きしちゃう分野・・・・・
でもこんなかわいいタグ見てるだけでワクワクしますよね・・・・今後の課題です・・・

そして私と言えば・・・・
明日から子供達は学校ですが・・・・ひと足早く走り方教室が昨日から始まりまた補助のお手伝いすることに・・・
そこでsongbellさんのラミネートカードホルダーを・・・・
e0127045_8265738.jpg

これで免許書&小銭&カギなど・・・・こまごましたものも安心して持って行けそうです・・・・
とっても簡単に出来るので作成もとっても楽しかったです。
昨日はkororinbagのkoburuも作ってみました・・・・・
小さくてとってもかわいいの・・・・・
それはまた後日・・・・
そんなことをしていて夜に関節痛くて熱っぽく早寝した私・・・・・
ここ数カ月で何度風邪引くのか・・・・・・
薬飲んでのりきりたいと思います・・・

明日からの学校準備まだ出来てないのです・・・・今日は三角巾に収納袋作るなきゃ・・・・
ぎりぎりにならないと行動出来ないのです・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-04-07 08:31 | その他 | Comments(4)

こんなミスって・・・

地震が起きる数日前に実親と旅行の計画を立てて旅行会社にお願いしていました。
急に決めたことにも関わらず親身になっていろんな手段を使い探してくれたプラン…
その後パスポートを取りESTA申請をしてと・・・・・
着々と準備は進んでおりました。

でも日本がこんな状況で旅行に行くべきか?キャンセルするべきなのか・・・・っともかなり悩みました。
ただ行く予定の場所には地震の影響はないのでキャンセル料がまともにとられるので・・・
わり切って旅することにきめたのですが・・・・・

ずっと悩んで支度もしてなかったのですが、日程表が届き1週間を切りこれはもう行くことにしましょう!っと心決めて準備しだしたら・・・
旅行会社のミス発覚…
致命的なミスではなかったのですが・・・・・
飛行機の時間&汽車の時間が勝手に変更になってたり・・・
部屋の数がこちらの指定した部屋数でなかったり等々・・・・
まるで行くな・・・っと仕向けられているようにいろんなことが起こり・・・・・

今回は行くのをやめたのでした・・・・
もちろん旅行会社のミスなのでキャンセル料はかかりませんでした・・・
とても楽しみにしていた子供からはかなりブーイングありました・・・・
また来年でも早くに予定を立ててリベンジしてみたいと思います・・・・

息子の野球少年団の代表をひきうけたりとなんだか忙しくミシンも出来ないのですが・・・・
明日は昼から少しゆっくりミシンしたいな??って思ってます・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-28 19:00 | その他 | Comments(6)

地震

しばらく更新出来なくて・・・そんな中地震が起き・・・・
特に大きな被害なくこの辺はすごしております。

テレビの映像で被災地のひどい壊滅的な状況に言葉が出ません・・・・
自分で出来る何かをしたいなっと思っても思いつくのは電気を使うのを控えるくらいしか思いつかない・・・・
道外への郵便物は引きうけ不能となっているとの状況・・・・
まだこうして何の不自由なく生活出来ているのだからそれだけでもありがたいと思わなきゃ・・・・

しばらくこのブログもお休みしたいと思っております・・・・
どうか被災された皆様・・・頑張ってください・・・
つきなみの言葉しか思いつきませんが・・・・ごめんなさい・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-14 08:32 | その他

参観日

e0127045_161024100.jpg


今日は娘の参観日!2年生になってできるようになったことの発表とお家の人への感謝の手紙を一人一人読むって内容で・・・・
初めからウルウルの私でした・・・
その後親子レクでケーキ作り!
おいしくいただきました!

今日は息子の誕生日!10歳になりました・・・・
息子の希望で今日は食べ放題で焼肉屋さんに行ってきます!!

私の風邪もなかなか治らず・・喉の痛みが全然取れなくて2度目の病院へ・・・
注射&薬のおかげで喉の痛みからも久々解放されてるほんのひと時です・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-03-03 16:10 | その他 | Comments(8)

ミシン&ボビンの収納・・・

e0127045_13513787.jpg


先日購入した本「手作りのあるやさしい暮らし」より・・・

ある作家さんの所でミシン糸とボビンはネジで収納してます・・・って載ってて。
ボビンキャッチャーを使っていた私・・・
近所のSHOPが年に数回する安売りの時に少しずつ買っていたのですが・・・・
これってねじの方が安くて同じ意味かも・・・ってちょっと書いてみました。
この人は家にあったネジを代用って書いてあったけど・・・
でもでもなんとこの本買う前にボビン収納ケース頼んじゃったのよね・・・私(大笑)
でも一番使いそうなのをこの方法でしまえたら?って思ってます・・・

この本いろんな作家さんのお話が載っていて楽しいです!
素敵な作品を作る方は暮らしもすてきだな・・・って思いました。

せっかくNEWマシーンがあるのに先週もびっちり仕事。。。今週も仕事が続き・・・全く作品完成してません・・・
本当は今日はやりかけのsnowwingさんの郵便屋さんのbag完成させる予定だったんだけど・・・・
明日も多分仕事だから無理ですね・・・・
会社にミシン持ち込んでやりたい心境です・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-02-17 13:51 | その他 | Comments(8)

今年の陶芸・・・

去年学校の行事の陶芸教室に初めて参加して・・・
今年も募集があり先月作ってきました!
その作品が出来上がってきました!
e0127045_8472918.jpg

本当は5枚くらい小さな皿を作りたかったのに・・・何作るか考えずに行ったものだから時間なくて・・・
最終的に小さいの2枚に大きいの一枚・・
大きいのは時間がなくてやっつけ仕事の為いびつな台形に・・・・(大笑)
まあそれも手作りってことで・・・・
(模様のレースはあのお高いあの生地の・・・・(かなりしつこい))
ちなみに去年の作品・・・・
あんまり変わらない????
参加費300円で作れるので・・・・また来年も行くつもりです・・・
来年は何を作るのかちゃんと考えて型紙を取っおていこう・・・・(覚え書きとして・・・・・)

今日8月の新着のC&Sさんのお品届きました・・・・・
モチがUPされることを期待し・・・・・
早急に作りたいものあるんです!その中のキットで・・・・・

っが午前中仕事・・・午後ピラティスっと・・・・・・
でも史上最強な体重突入で少し体動かさないとかなりやばいので・・・・
12月にある家族同伴のクリスマスパーティに向けて・・・・
ダイエットしなきゃ…今日から禁酒といたします。。。。(いつまで続くか・・・・)
ペリエ大量購入したのでそれで我慢しよう・・・・(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-10-18 08:54 | その他 | Comments(8)

野球少年団!!

週末去年10月から野球を始めた息子ですが・・・初めての練習試合がありました!
外練習初日に初の練習試合・・・・すごいですよね・・・
息子は、ギリで先発出場!途中で交代しましたがね…
でも少年野球の悲しい現実…
親が指導者で登録していたらレギュラー入り出来る!!
我が家は残念ながらお手伝いしてないので・・・・実力勝負ですね…
そんな息子に頑張ってほしいって願いもあって・・・こんなものを購入してみました・・・
e0127045_153978.jpg

バットを振れって言っても…適当に振るのじゃ練習にならないし・・・・
でも平日私が見てもよくわからないし…週末は旦那が付いてるからいいんですけどね・・・
これはおもりが上下していいスイングで打てた時にいい音がなるそうです・・・
まだ届いていないのでどんなものかはわかりません…
形からなんでもいってみよう!!的なわたし・・・・
親も楽しくダイエットできるようなので・・・・スイングでお腹引き締め??(勝手に妄想・・)
届いたらレポします…ってここに遊びに来てる方の子供って…女の子のママ多いかも…
そうそうついでにこんなものも購入…
e0127045_15435259.jpg

完全に物頼みです…(笑)これは遠くにボールを飛ばせるようになる物…投げ方を覚えるものらしい・・・

さて今日からまた小学校時代の恩師の指導の走り方教室がはじまります・・・
今年もその補助でお手伝いさせてもらう(半強制…)ことになりました・・・
週2回の夕方のお手伝い…
小学生低学年の部 高学年の部で2日にわかれてます・・・
息子も野球のない日は連れて行きます!!どうせ私が行くんだから・・・・
少しでも足がはやくなりますように・・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2010-04-05 15:42 | その他 | Comments(6)