カテゴリ:Hand made( 372 )

koorinbagショルダータイプ

秋のイメージで・・・いや青のイメージで・・・まだ一人青の会続きか・・・って自分で突っ込んでみます・・

e0127045_1711830.jpg

初のショルダータイプ!
布はインディゴリネンだったかな???地元で購入・・・・

今回いつもkororinを使っていたらいつも鍵を紛失するので・・・・
e0127045_17122527.jpg


こんな感じで作ってみました・・・・・
なんだかタグもレースも無しのシンプルで仕上げたかったので・・・
満足です!

次は・・・・・RRさんのバニティーポーチ作成の予定・・・・・(未定ですが・・・)

昨晩から雨が続いてます・・・・
今晩こちらの地方はまだすごい降るようですが・・・・

そんな中息子宿泊学習で1泊泊まりです・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-09-06 17:15 | Hand made | Comments(6)

ペットボトルケース

先日 KAZUなFANな日々さんのお店OPENの際に購入させていただいたペットボトルケースの型紙が昨日届きました!即制作!!
久々ミシンタイムで楽しくて!
e0127045_14573435.jpg

青の会の時にペットボトルケースも作りたかったので・・・・ってことで青色で・・・
息子も使えるかな??って思って・・

今日も台風の影響??で少年団もないので朝からミシン・・・・(久しぶりかも・・・)
で少し長さを変えて水筒ケースも・・
e0127045_14593121.jpg


底が丸底なんで・・・苦手な分野ですが・・・自分用ッテことで・・・気にしない気にしない・・・

最近更新なかなか出来ず皆さんの所に伺うことも出来ず・・・・・
野球シーズンももう少し・・・・
頑張ろう!!!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-09-03 15:02 | Hand made | Comments(6)

斜めがけBAG

ここ2年ほど・・・週末の野球観戦には必ず使っていた・・・PRADAのBAG!
酷使しすぎてあちこちすりきれて破れてることが発覚((+_+))
新婚旅行でラスベガス&ロス&ハワイを10日の強行日程で行った翌年・・・
バリバリ二人で働いていたので翌年またラスベガスに遊びに行った際の記念のBAG・・・
購入するにはちょいとお高くて・・・作ってみました!

e0127045_853675.jpg
e0127045_855014.jpg
e0127045_86236.jpg


本当はマチを付けるために少し長さを出したのですが・・・形にするので精いっぱい・・・・
もう少し大きいのが欲しかったので結果オーライなんですが・・・・
なんとか使えそうなのでホッとしました・・・・

「PRADAが穴開いてきちゃったから・・・・購入出来ないから真似してつくってみた!」っと家主に言うと・・・
「全然違うじゃん・・・お前…いい加減にしろ・・・・」っと冷やかな目・・・・

確かに穴があいてるのを発見したのは家主です・・・・
気付かずずっと使ってた私もかなりの天然ですが・・・・・

中は青の会リベンジで海のストライプで・・・・・

色違いでもう少し改良してまた作ってみたいと思います・・・
(早速本日より活用です!)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-08-21 08:12 | Hand made | Comments(6)

青色の会

UP遅れたうえに・・・・ひどい作品なんですが・・・・ごめんなさい。
青色の会妄想は今使いたい小物を沢山UPの予定でしたが・・・全然作品出来なくて・・・作ってはイメージと違ってゴミ箱行きが数個・・・・心苦しい中作品UPいたします・・・
e0127045_8364314.jpg

e0127045_8365825.jpg

洋服はこの夏流行りの形・・・・私がキルト全く似合わなかったのですが・・・膨張してるので(体)
小物は丸いコースター&マカロンコインケース
妄想は海のストライプでマル作品を作りたかったんだけど・・・・
いつもなら迷わずBAG作るんだけど・・・・
こんな結果で終わりごめんなさい。

青と言えば…男の子の色!(我が家では・・・)
でも夏に青色見ると涼しく感じて最近ちょっと作品に青色を使うこと多くなったように思います・・・
不発でやり残し感沢山なので・・・・時間を取って今月中に何か作れたらな??って思ってます。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-08-08 08:37 | Hand made | Comments(18)

マカロンコインケース

先日地元SHOPのセールで・・・レシピ頂いていましたが・・・なかなか作る時間がなくて・・・
昨日午前中ちょっとだけ時間があったので作ってみました。
マカロンコインケース
e0127045_8211634.jpg
e0127045_8212932.jpg


工程は・・・私の苦手とする全て手縫いなんですが・・・・・
なんだか形がいびつで・・・まあ一つ目ってことで・・・・
あと2つ作るだけの包みボタンが残ってるので・・・・また作ってみようと思います。

ここ数日30度越えで今年の夏は夏らしいです!(ここ数年冷夏???って感じの7月だったような気がするので・・)
でもカラっと晴れるので湿度もなく過ごしやすいんですがね…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-29 08:25 | Hand made | Comments(8)

お久しぶりです・・・

なかなか忙しい日々が毎日続きミシンもしてなくてこちらもお休み気味・・・
短い夏休みのこちらも先週末から始まり毎日鬼母してます・・・
毎年恒例の娘のクラブのキャンプ・・・・週末終わりました。
参加4年目ともなるとベテラン組…昔ながらの過酷なキャンプ(ボットントイレ&薪でご飯&カレー)っと家族では絶対に経験しないキャンプに子供は大喜びです!
それに合わせてウエストポーチ作成!
e0127045_1039527.jpg

先日購入のC&Sさんのキルティングスクラップセットより・・・・
なんとかギリギリ裁断出来ました!
裏布は省略・・・自分用なので・・・・
今後も何かの時には役立つと思います!

今年の私・・・・かなり日焼けして真黒・・・・
それは連日の週末の野球応援・・・
そこは我慢して長袖着たりして対応してたのに・・・たった一日で真黒に・・・
原因火曜日に行われた日本ハムVSオリックスの試合観戦の引率でついて行ったから。。。
30度越えの6時間の炎天下での観戦・・・・
こうなったら今年はこんがり焼けるぞ!(しみにならなきゃいいけど・・・)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-28 10:41 | Hand made | Comments(4)

ハンカチ

数年越しの在庫の布にハサミを入れました!
e0127045_1449587.jpg

なかなか使いこなせないガーゼ生地。
ハンカチにしました。
中にガーゼをさらに入れて3重4重ってのもあります。
一番大きいのはスポーツタオルの大きさ。
汗を吸収してくれることを祈り・・・

人生初のコストコに水曜日連れて行ってもらいます。片道2時間半?位の道のりをママ友の車に乗せてもらって日帰りで・・・
何かお勧めあれば教えてください・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-11 14:51 | Hand made | Comments(12)

暑いです・・・

ここ数日夏らしい天気が続いてます・・・・
数年ぶりに扇風機を出してみました・・・・
これが快適!!
クーラーのないミシンスペースにさわやかな風が・・・(ホコリも舞いますが)
久々にミシンワークです!
少し前にfargerさんが作っていたパタレさんのラップキャップ
ずっと欲しかったけどバルーンキャスケットの型紙も持ってるし・・・って我慢してましたが・・・
少しお安くなっていたので思い切って・・・
e0127045_1455420.jpg

これすごく簡単でした・・・バルーンに比べたら裁断も少ないし・・・
でもトップがちゃんとアワナクテ強引に合わせたので強度は??ですが・・・・
自分用にやっと新しい帽子できました!
そして。。。これから修学旅行や宿泊研修が時期的にあるので・・・
snowwingさんのサニタリーポーチを・・・
e0127045_14565665.jpg

でもあまりの暑さにこれってこれにも使える????って思いついたのが・・・
e0127045_14573618.jpg

中に保冷剤を入れてみました・・・少しだけ暑さ対策に役立つかも????(笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-07-07 14:53 | Hand made | Comments(6)

夏用パジャマ

下の布使って子供達に夏物パジャマを作りました!(なんか病院着みたいですが。。。。)
e0127045_16424738.jpg


パターン・・アミポシェさん・・かぶり甚平150
布・・・C&S パジャマ企画サッカーストライプ ライトブルー&ピンク

娘のにはレースをつけて少しだけオメカシ・・・・
息子は腕にフロッキーついてます!
このフロッキーがなかなかちゃんと付かなくて・・・悪戦苦闘・・・・
っで娘のも・・・って覚悟して付けたら簡単に出来あがっって・・・
喜んでいたら・・・・大失敗
逆さまに付けちゃってました・・・・
まあパジャマだしいいことにします・・・・

この生地同じ感じだと思いきや…若干さわり心地違うんですよね・・・
ピンクの方がポコポコしてて気持ちいいような??

今日も29.8度まで昼間上がったのであわててパジャマ作成しました・・
完成して良かった・・・子供部屋メチャメチャ暑いので・・・
寝室はクーラーあるんだけど・・・・子供部屋までは・・・ないので・・・
やっと子供だけで寝るようになったんだけど・・・
半端なく夏場暑いんです・・・・
寝るときにひく冷たいシーツとかイロイロ売ってるけど・・・・あれってどうなんだろう・・・
使用してる方いたら教えてください!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-06-29 16:44 | Hand made | Comments(4)

久々新着購入…

久しぶりにC&Sさんの新着遭遇!
送料お安くなる範囲で・・・お買い物!
e0127045_8375670.jpg

特価の布あれこれ…
夏に向けて先日息子用に作った甚平簡単で涼しそうなのでパジャマとして作りたいな??って思い購入しました!
っで・・・ミシンもパワーUPしたのでキルティングあれこれ・・・
e0127045_839254.jpg

スクラップセット!きっとpekorinさんと同じだと思います・・・
調子にのってカケでキルティングセットも・・・・
e0127045_8402485.jpg

これ・・・・・このツルツル両面のパープル生地・・・・何に使うの?????
もう一つは裏がフレンチコーデュロイのあずきミルク・・・・季節はちょっと違う感じ・・・・
こっちは私的に??????ですが・・・ ハズレかな?
たった今到着のお品でした・・・

hand made
e0127045_8441698.jpg

裁断ノミしてあった物を完成させました・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2011-06-27 08:45 | Hand made | Comments(10)