カテゴリ:Hand made( 372 )

フリル付きミニバッグ

昨日待ちわびていたC&Sさんの5月予約便到着…
予約したかわからず…皆さんのところに続々届いてて 注文したかも忘れてたのですが(笑)
奇しくも旦那から手渡しされました^_^;

朝裁断して・・・・会社に午前中行って・・昼から作成!!
e0127045_15211614.jpg

このキットと・・・・お人形のタグセットを購入してました!
多分・・・悩んでこの2点にしたのでしょう・・・・

このキット・・・・2個セットのキットなんです・・まず大きさをチェックしたくてそのままの記載のサイズで作ってみました。ちょっとそこまでにはちょうどいいかも!!
もう一つの方は・・・アレンジして作る予定です・・・

週末は少年団の大会・・・・来週時間を見つけて作成出来たらいいな??
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-07-06 15:15 | Hand made | Comments(4)

デカBag

ちびシリーズからいきなりとてつもなく大きなBag作成

e0127045_194811.jpg

1、5㍍布まんまの、大きさ…
少年団のジャージ入れです。

大きすぎてどうやってつくればいいか頭を悩ませましたが、形になったからokとしました。

上納してまいりました003.gif
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-07-05 19:46 | Hand made | Comments(6)

首輪♪

実家のワンコちゃんに♪
e0127045_16551928.jpg

e0127045_16555363.jpg

下が市販品(分かるか(笑))
真似て作ってみました…

先日 C&Sさんで、購入したキティちゃんリバティ♪
リバティだから接着芯張ったほうがって思い作ったのですが、それが裏目に(-_-;)
固くなり着用感悪そう^_^;

そのうちまた作ってあげようとおもいます(~▽~@)♪♪♪
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-07-03 16:53 | Hand made | Comments(6)

チビトートバッグ

ずっと作りたかったんだけどなかなか参戦出来ず…やっと完成003.gif

チビトートバッグ ①
e0127045_146811.jpg

Pekorinさんがずっとシリーズで作っていてカテゴリー欄にチビ画像が並んだ姿に火が付きました♪私も(*´∇`*)

内布は豪華にリバティー使用♪
20分ソーイングのつもりが1時間も時間を費やし(笑)

でも達成感あるんですよね♪
最低5個は頑張るぞ♪011.gif
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-06-12 14:03 | Hand made | Comments(4)

水筒&ケース

少し前に自分の水筒を新調001.gif
e0127045_174215.jpg

でケースを作りました…
e0127045_1755035.jpg


サイズピッタリで完成012.gif
っと喜びたいところですが、実は同じ形のワンサイズ大きい水筒を買った友達からのオーダーで作成したのです。
って事は!?
友達の水筒には小さすぎた????

また作り直しですぅ
でも せっかく私の水筒にピッタリだから私が使います(笑)
口布部分にレースをぐし縫いして半円の形にしてつけてみました♪

可愛いいかも♪新発見♪
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-06-07 17:02 | Hand made | Comments(10)

オーバルバケツ

いつも購入を迷い…毎回カートに入れてはやめていたパターンGET♪

オーバルバケツ SSサイズ
e0127045_18253567.jpg

SS~LLまでの5サイズあります。
手始めは小さいサイズから(笑)
Pekorinさんの影響により(笑)

こんな感じで
e0127045_18275518.jpg

少年団のお当番の時に持参使用かなっと思ってます…

さてここからは、募集案内^_^;

レースが好きで集めてますが、在庫が沢山になり少し手放そうかっと思ってます。どなたかもらってくださる方いらしたらカギコメでお知らせくださいo(^o^)o
(届いてみないと中は、わからないお楽しみ(恐怖!?)の企画とさせていただきます。)
届いたあとのクレーム&返品 は、ご遠慮願います。

2名以上 応募があった場合は抽選にしたいと思います。
〆切 6月6日(水)まで
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-06-01 18:22 | Hand made | Comments(8)

自分服

昨日は、夕方まで時間があったので久々に自分服を作りました。

e0127045_824936.jpg

パターンは、こちら
e0127045_82531.jpg

3つのパターンをアレンジして使えるようです。

20分の好きな時間を有効活用

小刻みな時間しかなかなか作れないけどミシンタイム楽しみたいです。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-24 08:20 | Hand made | Comments(11)

タオル

週末 今年始めての息子の大会があります。
六年生の息子にとってはラストシーズン004.gif

しかし残念な事に、過酷なブロックに…こうなったら親も気合いいれなきゃっと応援グッツ作りをここ数日ママ達と頑張ってます。

まずペットボトル工作
e0127045_8284682.jpg

中には鈴&小豆入り

次は首からぶら下げるタオル♪
明日の大会に使用すりのに今さらどこにも注文は 無理

なら作りました。
e0127045_8313294.jpg

ガーゼ生地で気持ちいいはず。
学年親分10枚

今日は、このタオルにアイロンプリントで飾りつけ予定(笑)

カツサンドも差し入れして、親も出来ることやりつくし 明日は頑張ってほしいなぁ
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-18 08:21 | Hand made | Comments(0)

コップ入れ

ふ少年団の子供達のコップ収納袋 新調しました。
男の子に花柄…悩みましたが^_^;

濡れても良くてほどよい厚さの布がなかったので…
持ち歩くのは、母親が多いのでよいことにします。
e0127045_947591.jpg


少し前に、お友達より誕生日プレゼントいただきました(^-^)
e0127045_9491773.jpg

まったり一人の時間をこのカップで満喫中…(*´∇`*)
っといきたいとこですが、季節外れのインフルに家主感染!!明日まで会社出勤停止で自宅に(-.-)しかし気にせず飲み会&ランチなんて遊び歩いてる私^_^;

お前は、毎日宴会なんだなぁ~っと苦笑されております(-_-;)
今日は、家におとなしく滞在してミシンタイムの予定です。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-16 09:44 | Hand made | Comments(6)

しじみ…M

Pekorinさんがしじみ巾着を作られてて 久々に作りました(*≧∀≦*)
e0127045_8225468.jpg

表も裏もナイロン生地で作ってみました001.gif
ちょっと濡れた物汚れた物を入れても大丈夫かな039.gif

あるテレビ番組で
ストレス解消には好きなことを20分するだけでも解消される…♪っと

やっぱり 時間を作ってでも好きなことをする時間作らなきゃ(*^^*)っと改めて思ったのでした(⌒‐⌒)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-05-10 08:21 | Hand made | Comments(8)