カテゴリ:チビシリーズ( 8 )

伊右衛門 オマケ

e0127045_1625209.jpg

コンビニで発見!!
小さな缶の中にティーバッグのお茶が入ってました!
色は全部で8種類あるようです・・・・
作ってないけど・・・・チビシリーズってことで!

肩の方も8割方よくなりました!
毎日整骨院で謎の?治療をしてもらい・・・・
痛い場所を探しその痛みを逃していく・・・みたいな??
嘘でなく傷みなくなるんです・・・・
私の場合は腰もプチぎっくり気味で・・・どこが悪いって言えないほどあちこちひどく歪んでたようです!
治療はなんだか外国の方で100年以上前から行われてる物らしいのですが・・・
保険適用なので料金はそんなに高くないし・・・・なんせ体が楽になる!

きっと時間に追われて毎日過ごしてる私に神様が罰を与えたのかな?
年なんだから少し休みなさい・・・っと。
でも病院に行ったところで多分湿布や痛みどめくらいしか処方してもらえなかっただろうから・・・
ラッキーだったと思います。
体が楽になるから毎日行くのが楽しみです!

でもまだ完全復活ではないので・・・・・大人しくミシンは封印してます。
あっでも・・・今日PTA主催の陶芸教室行ったんだった(笑)
2週間後に作品出来上がってきます!
その時またUPしたいと思います・・・・
焼き色が今回は選べたので・・・真っ白をお願いしてきました!
楽しみだな・・・・

みなさんご心配いただき本当にありがとうございました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-10-02 16:24 | チビシリーズ | Comments(6)

またまたまた♪

e0127045_16161673.jpg

他にも作りたいものあるのですが・・・・どうしてか??こちらを作りたくなり・・・・・
大きさはボビンくらいの大きさです!
まだもう少し裁断してる分あるので・・・・時間があったらまた作りたいです!

子供達の夏休みも・・・・あと少し!
20日から学校なので・・・今週中には宿題終わらせないと・・・来週はお墓参り・・・お盆の毎年の楽しみ・・盆踊り観賞と・・・遊びが目白押しなので・・・・(娘は休みなく少年団あるんですが・・・・)

しかし・・・すごい夏日続いたな??って思ったら・・・8月入ってからは肌寒い日ばかり・・・・
夏はもう終わったのかな??って感じです・・・
暑いと辛く…涼しいとさみしい・・・っと・・・・・わがままですね・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-08-10 16:14 | チビシリーズ | Comments(7)

のってます♪

今日も作成♪
e0127045_1804769.jpg

裁断さえしちゃえばすぐできちゃう♪
しかも、かわいい(~▽~@)♪♪♪
1つなら20分ソーイングも可能かも!
ハギレの消費になるかは…小さすぎてあまらならないかもしれないですが。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-08-03 17:59 | チビシリーズ | Comments(4)

小さなハンドメイ

待望の komihinataさんの小さなハンドメイド 大人気コレクション♪
e0127045_1438543.jpg

どれもかわいくテンションUP(*≧∀≦*)

この本の表紙のバックも作れちゃったりします(~▽~@)♪♪♪
e0127045_14394989.jpg

これが実物大 本当か?っと試してみましたが 本当だ(笑)

ちなみに
e0127045_14412044.jpg

大きさは、ミシン糸小よりも小さい…何か入れて使うサイズではないかもしれません^_^;

でもなんか、かわいくて 011.gif
これは 捨てるサイズの布で作成可能…
また ハギレ すてれなくなりそうです
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-08-02 14:35 | チビシリーズ | Comments(10)

第二弾

e0127045_7491918.jpg

多分 春待ちBOXに入ってたと思う リバティ♪
ほんの少しで使いきるには??って思ってたけどこれなら使いきり003.gif

色んな リバティで作りたくなりました…
ちょっとしたプレゼントには、いいかもしれません012.gif

今日は、息子の参観日

六年生になっても 参観日に来て欲しい息子…私が六年生の頃は…
来なくていいよ♪なんてよく言ったものですが(笑)

ほら見てる?アピールを六年間し続ける息子…お子ちゃまです…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-06-29 07:47 | チビシリーズ | Comments(8)

あさり改良

e0127045_1435050.jpg


少し前に作ったあさりちゃんを改良してみました・・・・
改良というより・・・口布を省いただけ・・・・その分しじみちゃん縮小型紙より口布分縦に長くなってます!
うーん!かわいい!

kotonkotonさんがリバティの妖精さん使ってたのを見て私もまねっこ!

何個も量産したくなるかわいさです・・・・
これなら20分ソーイング(1個作成)可能ですね!

北海道では、珍しく月曜からずっと真夏日の天気・・・・
1週間前まで11度とかだったのに・・・・
おかしすぎる・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-06-28 14:33 | チビシリーズ | Comments(6)

デニムのBag

e0127045_1614233.jpg


持ち手が長すぎてバランス悪いですが・・・・本日のチビシリーズ!
デニム生地のBAG
中はリバティ使用!
肩からもかけれます!って大きく書きたいところですが・・・りかちゃんならOKかな??
チビシリーズpekorinさんchapirotoさんもすてきにミニシリーズ作られてて・・・毎日刺激もらいまくってます!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-06-15 16:00 | チビシリーズ | Comments(12)

アサリちゃん

今日のチビシリーズ!
しじみ巾着Sサイズの縮小50%
e0127045_9411292.jpg


大きさはこんな感じです・・・少し前に食べた大きめのアサリがちょうどこんな感じのサイズなので・・・アサリちゃんと名づけました!左がしじみ巾着Sサイズ!右が50%縮小です。
っで・・・・

調子にのり・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-06-14 09:39 | チビシリーズ | Comments(8)