カテゴリ:HAWAII( 4 )

HAWAII旅行③④・・・帰国・・

HAWAII旅行記も今日で最後・・・もう少しお付き合いくださいね!

③日目・・・
今日は前日より子供に言い聞かせ・・・・ショッピングの一日とさせていただきました!
子供達もお友達にプレゼント買うでしょ??って口実に・・・
朝からJALトローリーでアラモアナショッピングセンターへ・・・

日本でもいつも旅行の際には立ち寄るGAPで子供服買いだし…(地元にはないので・・・)
日本とは違った感じの服が沢山で・・・・目移りしました!
その後は父に子供を預け・・自分の為のショッピング!
今回の旅行で購入予定の自分用のお財布・・・お留守番の旦那への名刺入れ・・
イニシャルも無料で入れていただき大満足!!

自宅でも使用中のバス&ボディーワクスも昨年アラモアナに出来たのは調査済みだったのでそこでも重い荷物になるの覚悟で購入!!
日本人から地元人まですごい店内賑わってました!

その後はウォールマートでお土産購入!!本当に一日歩きまわりショッピングいたしました!

④日目・・・
今日もハワイアンドリームクラブの大ちゃんにお願いしてプライベートチャーターでボディーボード&サーフィンの指導をお願いしました!
日本人の全くいない穴場ビーチ・・・
e0127045_840344.jpg

e0127045_8405265.jpg

e0127045_963272.jpg

e0127045_842555.jpg

ちょっと教えてもらって並みにのってサーフィンする姿の息子・・・・
子供の柔軟性すごいな・・・って感心しました!
砂遊びに熱心な娘…これはこれで楽しかったようです”
(この砂遊び前にちょっと海でおぼれかけて大ちゃんに救助されたのですが・・・)
本人はイカさん泳ぎをしていたと・・・
一瞬焦りましたが・・・大ちゃんに助けていただき・・・・
本人は少し怖かったようだけど、おぼれた感覚はなかったようで…その後も海で遊んでいたのでトラウマにはならなかったよう・・・・・
次の波になろう・・・その次・・・ってどんどん奥に行っちゃったんですよね・・
ちょっぴりビックリな出来事でした・・・
4時間もあっという間に過ぎ・・・大ちゃんともお別れ…帰り道でのきれいな風景・・・
e0127045_99088.jpg

疲れたかな?っと思われた子供達も帰宅後も海で遊ぶと・・・父と一緒にビーチへ・・・
母達はショッピングを楽しみ明日に備え荷物整理・・・
みんなが寝てから最後のハワイ夜をラナイで一人ビール飲みながら堪能・・・波の音を聞きながら飲むビール最高!!!
覚書として・・・おいしいと教えていただいた地元ビール
e0127045_9134379.jpg


ホノルル空港で知った事実・・・・
日本が爆弾低気圧で私達が乗る飛行機は定刻通り飛ぶけどその後の便は欠航になったこと・・・・
低気圧の影響で成田に降りれない可能性があること・・・かなり揺れる可能性があること・・・

でも無事成田に到着!そんなにゆれることもなく・・・・・
そして羽田に向かうリムジンバスで衝撃な事実を知り・・・
羽田発の便全便欠航・・・・
こんなことは初めての経験…今日は空港に寝るしかないのか??っと一瞬不安もよぎりましたが・・
羽田空港で次の日の便に変更手続きして・・・宿探し・・・・
空港内のネットを使い片っ端から電話するもどこも満室・・・
数十分後…やっと探したのは横浜駅周辺ホテル・・
みんなへとへとで観光どころか寝る為に宿をとった感じで早々に就寝・・・

次の朝無事に我が家に到着出来ました!
家についてビックリしたこと・・・・
爆弾低気圧の影響で37CMの雪が降ったという・・・・
私達が乗った飛行機はなんとか空港に下りたが、その後の飛行機は悪天候で羽田に引き返したっと聞き・・・
今回の旅行は、本当波乱万丈いろんなことがあったな・・・っと。
でもとってもいい思い出ができました!
長くお付き合いいただきありがとうございまいした。
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-04-11 08:11 | HAWAII | Comments(8)

HAWAII旅行②の②

二日目のお昼からは・・・ハナウマ湾から移動して、ラニカイ&カイルアビーチへ!
ここはとっても海がきれいな場所!
e0127045_894753.jpg
e0127045_8101691.jpg

e0127045_811373.jpg

e0127045_8134917.jpg


子供達はボディボードを楽しみました!
すごく楽しかったと!又行きたいって・・・言い出し・・・・
結局最終日もボディーボード&サーフィンのプライベートツアーをお願いした次第です・・・
北海道では絶対に経験できないもな。。。。

ホテルに3時半に送ってもらい少しだけお部屋で休憩後
夜は
アリカイサンセットディナークルーズへ・・・・・・
これはJALツアーで申し込みした際3月末まで出発の人たちには無料で付いていたプラン…
船に乗って食事&フラダンスなどを見て・・・・夜景を楽しみ・・・・
金曜の夜だったのでヒルトンで行われてる花火も船の上から見て・・・
e0127045_832277.jpg

e0127045_83347.jpg


1日とにかく遊んだ日でした・・・
3日目&4日目に続く・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-04-09 08:34 | HAWAII

HAWAII旅行②

2日目・・・の日は予定がびっしりの一日・・・・
朝早く起きての行動!去年行く予定だった時にお願いしていたツアー!
今回は絶対に行きたくて・・・
Hawaiian Dream Club さんのツアー ハナウマ ビーチ 〜 カイルア:パワースポット巡りツアー
に参加しました!
朝7時30分お迎え・・・車に乗り込みハナウマ湾へ・・・・
車の中では、プレゼントのマラサダをほおばり・・・・

父&母はかなり昔にハナウマ湾でシュノーケル経験済み!すごい魚が沢山いた記憶があるようですが、今は餌付け禁止になったので昔ほどは魚も減ってしまったようです。
シュノーケルの使い方を教わり・・いざ海へ・・・
っと思ったら泳げるはずの息子もどうもシュノーケルの使い方を理解できないようで・・・浅瀬でバチャバチャ・・・
結局私のみインストラクターについてホヌに出会いにGO!!
e0127045_8361741.jpg
e0127045_8364078.jpg
e0127045_8365711.jpg
e0127045_8375482.jpg

沢山の魚が泳いでました・・・

水中で写真を撮るつもりで日本から ディカパック アルファ
e0127045_84202.jpg

これを購入しておいたのですが・・・水中でちゃんと撮れてるか不安でしたが・・・御覧の通りなかなかよく写真がとれてました!

そしてホヌ・・・・・
e0127045_8443277.jpg

いましたよ!!動画も撮れました・・・
どうやってUPするんだろう・・・・・
ってこの辺でいったん終了!
つづく・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-04-06 08:38 | HAWAII | Comments(6)

HAWAII旅行①

常夏の島HAWAIIより・・・帰宅!

いろんな事が起きた珍旅行記・・・少しずつかいていきたいとおもいます。
まだ雪の残る北海道より…8名の大人数で旅行!
e0127045_16472514.jpg


旅行会社に頼むも1月の段階でもう春休みの旅行は無理と・・・
去年も行くはずが地震&旅行会社の手配ミスで行けなかったので・・どうしても今年は行きたくて・・・ネットから予約!
なので本当に行けるのか当日まで不安の毎日でした・・・

初日順調に国内線を乗り継ぎ成田までバスで移動してる最中に第一の事件発生…
準備している私のパスポートを自宅に忘れたことから始まり・・・・
いろんな方の助けでなんとかみんなとは違う便でホノルル入り出来たのでした・・・・

8名での旅行なので携帯がないと不便だと思い日本から㈱グローバルモバイルさんの携帯を3台借りていたので遅れて行っても連絡がすぐ付き本当に助かりました!

ホテルは ハイアットリージェンシーワイキキ
お部屋は37~39階のオーシャンフロント限定!ただ・・・現地に行ってみるまで部屋がどんな感じの割り振りされてるかはわからず・・・
口コミではかなり評判が悪くどうなることかと思いましたが、日本語を話せるスタッフも沢山いて全然不便ではありませんでした!
e0127045_16581612.jpg

部屋からの景色は
e0127045_16591418.jpg

e0127045_1702780.jpg


子供達はチェックインしたらもうすぐに海に行きたいと・・・・・
初めての海でかなりテンションUP!
e0127045_1712642.jpg

明日は沢山予定があるので・・・初日は早めにみんなで就寝しました・・・・

つづく・・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2012-04-05 16:53 | HAWAII | Comments(4)