トランスパレント

布小物を作る前・ちょっとはまっていたもの!
トランスパレントという折り紙のようなもの!
北欧の方で窓に飾ったりしてステンドグラスのような感覚で楽しむようです・・
私の行きつけの木のおもちゃやさんでこのトランスパレント紙が販売されてて・・幼稚園にも飾ってあってとっても興味を持ち作ったのがはじめです!
久々に昨日ビール片手に(またですね・・・)作ってみました”
e0127045_13454432.jpg

折り方によっていろんな影が出来てとってもきれいなんですよ!
光がさすととてもきれいですよ!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-03-27 13:46 | Hand made | Comments(6)

Commented by nekoa-mom at 2009-03-27 16:08
すごいキレイ☆どうなってるんだろう?不思議☆窓の景色が明るくなりますね♪↓のバンクポーチもとってもかわいいです(^-^)最近全くミシンから遠ざかってる私…早くミシンしたくなってきました☆
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-28 09:54
nekoa-momさん
きれいでしょ?言って見ればただの折り紙みたいなものなんですが・・・紙が薄い透ける紙で折ってるだけなんだ!
snowちゃんに前にあげたことがあるから・・・残ってたら見てみて!(笑)
ミシン・・なかなか出来ないですよね・・この状態!もどかしい…
Commented by ミッキー at 2009-03-29 20:36 x
突然なんですが、三月でブログ卒業します。でも、これからもこちらには遊びにきますのでよろしくお願いします☆
Commented by snow-drops-cafe at 2009-03-30 09:18
そうそう、この紙まえにいただいたよね!こうやって使うのね!
細かい作業だね・・・ムリだなぁ~。今度、nekoa-momさんに会った時、
みせてあげよう!(笑)
春休みになっても、やっぱりパワー全開だね。帽子にバンクポーチ・・・
どれも、ステキよ~☆バンクポーチの水玉がポップな感じで、かわいいなぁ~。
刺激をうけて、なんか作りたい病になってきた!がんばろうっと。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-30 16:42
ミッキーさん
卒業さみしいですね・・でもきっとたくさん考えて出した答え!
お疲れさまでした!遊びに来てくださいね・・待ってます!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-30 16:43
snowちゃん
なんも難しい作業じゃないんだよ・・折り紙だから・・(笑)
春休み・・現実逃避だわ・・本当は家片づけたり・・しなきゃいけないのにえね・・・やることしないで(汗)何がUPされるか楽しみにしてます!