頼まれ物の・・続き・・

BOXティッシュケース作り終えてお友達の家に置いてきました!
ラッピングした後に写真撮り忘れに気づき・・ラッピング後の写真で・・
e0127045_9462028.jpg

ガラッと雰囲気変えて二つ作ったんですが・・どうでしょうかね?
リボンんも先日ナカムラさんで激安でGETしたんですが・・惜しみなく使えます!

もう一つは・・バレンタインディーが誕生日の娘に友チョコ&おめでとうでチョコをくれたお友達に・・
簡単な小さな巾着!学校で薬入れにでも使ってくれたら・・って!
でもかなり雑な仕上がり・・お許しを・・・って感じ!
この中にちょっとチョコでも入れてお返しします!
e0127045_9474275.jpg

タグかわいいでしょ!これも先日購入したcoco-rollさんのものです!

昨日実家からひと晩だけと約束でわんこちゃんを連れてきました!
我が家の子供たち・・犬大好きなんだけど二人とも犬アレルギーなの・・
カットしてきれいになったから!って・・
息子は今日はお友達と遊ばないでララちゃん(犬の名前・・)と遊ぶわ!って家を出て行きました!
ちょっと最近反抗気味だったんだけど。。ララちゃん来てくれてちょっぴり我が家の雰囲気変わりました!
本日帰るんだけどね・・
ちなみにララちゃんご老犬!たぶん13年くらい生きているはず…
e0127045_9531977.jpg

長生きしてね・・・ララちゃん!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-03-12 09:51 | Hand made | Comments(12)

Commented by arkt-kt at 2009-03-12 10:00
ティッシュケースかわいいですね。
どちらも素敵です。
巾着も便利なサイズ、紺ドットなどシックな色のも
いいですね。うちにあるハギレでまねしてみようかな。
タグもすごくかわいいです。

うちの長女も犬をすごく欲しがります。
あまり物欲が無くプレゼントはいつも犬がいいと・・・。
この先来ると思われる思春期、反抗期に向けて
ペットを迎え入れるというのもいいかもしれませんね。
Commented by pekorin3939 at 2009-03-12 10:28
ティッシュケース、どっちもかわいい♡
ラッピングもバッチリですね(^^)
巾着もそれぞれ表情があっていいなぁ・・・巾着、あると便利ですよね。
うちもだいぶハギレができたので作りたいです。

ワンちゃんが家にいると和みますか。
反抗期な長男によさそう・・・(だけど、お世話が大変そうで手が出せません(苦笑))
Commented by ミッキー at 2009-03-12 14:38 x
ティッシュケース可愛い♡こんな可愛いの売ってないですよ!デザインとても素敵ですね☆
 ワンちゃんかわいい~☆去年まで旦那の実家(下)にもワンちゃんいて、子供たちかなり構っていたのですが、、、夏に病気で、、、旦那のお父さんがかなりさびしくなってしまったみたいで、今度は会社で猫を飼ってるみたいです(笑)ちなみに、、、私、いぬがダメなんです。可愛いとは思うのですが、、、昔、シェパードにかまれてから怖いんです、、、なので、きっと我が家は犬は飼えないと、、、子供たちごめんねって感じです、、、
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-13 08:14
kunさん
巾着は本当裏はロックもかけてないし・・・めちゃ簡単やっつけ仕事です・・なんだかやらなきゃって気だけ焦って・・・・だめですね!
表が可愛いからいいか・・・(笑)
犬思えば・・私も2年生くらいの時に実家で飼い始めたんですよね・・その頃やっぱり動物飼ったりするのは成長する段階でよいのでしょうか?でも我が家は飼えないですけどね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-13 08:17
pekorinさん
ありがとう・・昨日は旦那に頼まれたホワイトデーのお返しもラッピングしましたよ!だってお店でしてもらおうって思ったら・・お金とるって言うんだもん・・すごいお店でしょ?
巾着この大きさ・・以外に使いますよね・・ぜひはぎれ整理に作って見てくださいね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-13 08:18
ミッキーさん
かわいいですか・・ありがとう!
私も小さい時犬に追いかけられて・・いやな記憶が・・
だから大きな犬は苦手です・・
小さいからまだ大丈夫!でも我が家は犬&猫のアレルギーあるから・・・飼えないんだけどね!家族と一緒だからいなくなるとさみしいよね・・言葉話せない分目でうったえるしね!
Commented by färger at 2009-03-13 16:40 x
ラルさん、仕事してるんですよね。それに役員も。それなのにこの爆縫い加減は、師匠レベルです。すごーいなあ。巾着にちゃんとタグついて雑じゃないですよ!

シーズーちゃんですね。もともとマルチーズを実家で買っていて、おととし亡くなりました。あ、思い出すと涙が。。Kがアレルギーなくて良かったです。そうじゃないとラッテを手放すことになりましたから。。
Commented by huglinen at 2009-03-13 20:20
可愛いワンコ♪うちの長女もすごく飼いたがってます、が・・・
なかなか難しいですね(^^;
ティッシュケースもいいですね~♪
黒のギンガムが気になる今日この頃の私。
これすごく好きです!!

Commented by snow-drops-cafe at 2009-03-13 21:49
うちの実家にも、シーズーいたのよ~。ワタシが、就職してから、買ったの!
でも、全然お世話しなくてね・・・しつけがなってない、ダメ犬でした。
12~13才くらいだったかなぁ~。
結構早くから、緑内障で目が見えなくなって、最後は心臓だったのかな。
色も似てるぅ~、ララちゃん!はな(うちのオスだったのに^^;)の分まで、長生きしてね。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-16 15:58
fargerさん
師匠は言いすぎ・・でもちょっとお疲れモードですね!
我が家の息子も3歳位からいきなり発症したんです!娘も・・でも意外におうちで飼ってたら免疫できてよいのかも!
今はいろんなアレルギー多いですからね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-16 16:00
huglinenさん
みんな犬飼いたくなるおとしごろなのかな?
黒でなくて茶のチェックなんだ・・どれもはぎれで残っていたもの・・
喜んでいただけたようです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-16 16:01
snowちゃん
あら・・・こんなところでも共通点!(笑)
シーズね・・感情が豊かで・・前の犬は腹経ったら人間の顔の前でうんこする犬でした・・それもシーズの特徴のようですが・・
ララちゃんも白内障すごいよ・・・人間と同じ病気するからね・・