アシンメトリーエプロン

勢いついてますよ・・・本日1時から裁断し・・作り終えました!
パタレさんの大人エプロン   アシンメトリーエプロン!
これは幼稚園の先生に最後の日に渡そうと思ってます!
e0127045_17125928.jpg
e0127045_17131641.jpg


型紙見て・・・こりゃお蔵入りか?って思っていたのですが・・・だって裁断面倒そうだし・・って。
でも意を決して…作りました!前評判でアイロンがけがすごいってどこかのブログで見ましたが・・・その通り!でもそのおかげで縫い始めてからはスイスイ出来上がりました!
私のこの原動力・・・できるかな?の自信は・・あの去年の秋に作ったキルトニットのコートを作ってからかな・・・あれは強烈にパーツが多かったから!
それに比べたらどれもパーツは少なく感じるんでしょうね・・

こちらの布・・・長崎屋で2メーターで580円だったかな?それをポイント200円差し引いて・・380円で購入してきました!本当は可愛い布購入してあったんだけど・・・ちょっと足りないご様子…
これにあと三角巾を作って渡そうと思ってます!

でもちょっと数日頑張りすぎましたね・・・肩も腰もバンバンです・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-03-09 17:17 | Hand made | Comments(8)

Commented by ミッキー at 2009-03-09 20:44 x
わ~可愛い^^☆色も春らしくて素敵ですね^^旭川行ってました~自分の運転で、、、でも、晴れ女な私、、、お天気にも恵まれて、楽しかったです。もうそろそろ、遊んでないで、追加のものつくらなきゃなあ、、、長崎屋西店、閉店セールやってるんですよね~プールの近くなので行ってこようかなあ~☆
Commented by pekorin3939 at 2009-03-09 21:40
とっても爽やかなエプロンですね~キッチンに映えそうな色で素敵。
でも、アシンメトリーと聞くだけで、裁断が面倒そうと・・・(苦笑)
ラルさん、ホントにマメにいろいろ作られますね~すごいです(^^)
(私もメーター200yen!の生地、裁断中です(^^)v 安いと惜し気もなく、
カットできますよね~(笑))
Commented by megu_megu_48 at 2009-03-10 08:38
アシンメトリーエプロン。初めて聞いたわ!
パターンレーベルさんの型紙なんだぁー(^^*)
実は(^m^)私もエプロン作ってますーーー!
いつもの事ながら、同じ作業してる事の多いチーム54ね(笑)
といっても、私は自分でパターンを作ったのだけど。
案の定1作目は失敗(^^;裁断をし直して再チャレンジよ!
大人サイズだったから、かなり用尺を使ったので失敗作は
私のデイリー使用にするつもり~(^▽^〃)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-10 11:56
ミッキーさん
これは駅の近くの長崎屋で買いました!西の方は行ってないです・・
旭川まで・・自分で運転すごいな・・私なんて・・・広尾まで位が限界です・・エプロンちょっと派手かな?(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-10 11:57
pekorinさん
キッチン・・でなくて幼稚園で着てもらえたらと。毎日三角巾にエプロンして給食配ってくれてるので!
ホント自分でもこんなに自分を痛めてよくつくるな・・・って最近思います”私のストレスの発散の仕方なんでしょうね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-10 11:58
meguちゃん
本当??さすがチーム54ですね!
自分でパターン作るなんて・・絶対に真似できないよ・・すごいな・・UP楽しみにしてるからね!本当!大人サイズ・・かなり用尺使うよね・・
失敗は許されないよ!
Commented by huglinen at 2009-03-10 12:48
エプロン、大人用だと布いっぱい使うので
カフェエプロンがせいぜいの私です(爆
これは先生も喜んでくれるわ♪♪
↓のキュロットも可愛いね☆
コットンフレンド、さらっと立ち読みしただけなので
このパターンがある事も知らなかったよ・・・
すごく欲しくなってきちゃった~!!でもpocheeも出るよね?
ああ、悩みます・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-11 08:04
huglinenちゃん
これは縫うのに・・・大変でした!でも形はとっても良いよ!布はショート丈で1.25mって書いてあったから・・そんなに使わない方なのかな・・裁断面倒だけどね・・・肩ひもや腰ひもを市販の紐にすればいいんだけどね!
そうだよね・・本!選んで買わないと・・ばかにならないよね・・・