オムツポーチ

昨日ちょっとお話してたおむつポーチ出来ました!
今度こそピンク系でベビー用品揃えるんだ…ってお話してたので!かわいらしくを目指して…
e0127045_1721190.jpg

どうでしょいう・・ちょっぴりラブリー!
タグもかわいいんですよ!
e0127045_17213495.jpg

先日作ったマグマグポーチのcoco-rollさんのネットショップで・・・めちゃ可愛いです!
見えないけど裏にもロゴマークがついています!
これにマグマグポーチと肌着を入れてプレゼントします!
続いて・・・・

これなーんだ・・・・!
e0127045_1724356.jpg


答えは数ヶ月前に購入したC&Sさんのリネンドットエコバックのキットでした!
こんな感じです!
e0127045_17245959.jpg

説明書を見た時・・チャックの部分がどうしてこうなるのか理解できなかったんだけど・・作りながら・・なんとか出来ました!でもこれ・・・小さく収納できるけど・・開けたら結構折くせがついてて・・(笑)
でもどこも袋が有料化されてきてて・・ひとつでエコバックが足りない時もあるので・・鞄にいつも忍ばせておこうと思います!
今日はまたまた大雪の予報・・・今雪掻きしてきたけど・・・すごく重い水分含んだ雪…
雪だるまとか作りには良いけど・・投げるにはこたえる雪です…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-03-06 17:29 | Hand made | Comments(6)

Commented by kario97 at 2009-03-06 17:49
おむつポーチすごくかわいいよ。タグも。
私もおむつポーチを作りたい人がいるんですよね。早くしないとおむつが不要になってしまうぅ!がんばろっ!
それからエコバッグもとってもよいです。私が使っているものと同じタイプなんだけど、これが作れるってすごいね。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-06 17:52
kario97さん
オムツポーチ久々に作ったよ・・・つくるまで結構勇気いるよね・・・前はそんなに気にならなかったんだけど・・・
オムツポーチは本当!重宝ものだよね・・・だから生まれるって聞いたらプレゼントしたくなるんです!ってか・・・いらない人もいるかも・・でも押し付けです!エコバックね・・・作り方をマスターしたら他の布でもできるかな?とか・・・・そっか・・・この形をお使いなんですね!
Commented by huglinen at 2009-03-06 21:13
さっき並んで投稿してきちゃった(^m^
リネンでエコバッグなんて素敵☆
小さく収納できるのもいいね~♪
でもこれって丸底なのかな?すごい!
私はそのまま持って行ってるわ・・・

おむつポーチ、karioさんの気持ちそのままでした、私も(^^;
でも作ってしまえば楽しいですよね♪
なんといっても確実に喜んでもらえるのが嬉しくて!
ラルさんもそう思ってるうちに10何個も作ったんでしょう?きっと!

Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-07 01:49
huglinenちゃん
本当だ…並んでいたね!
そうだよね・・・リネンでエコバック・・・名前はかなり贅沢だよね・・
そこは丸くないんだよ・・・底の部分にファスナーつきの布を縫い付けてるの…マチをつけてね・・
オムツポーチね・・10個は作ってるかも・・・ここで紹介してるだでも結構な数だよね・・・でも本当!確実の喜んでもらえるよね・・そういうもの作るのって…本当うれしいよね!
Commented by katsudon1977 at 2009-03-07 08:00
おはようございます♪
忙しい中、お友達のためにもたくさん縫い物されていて、すごいなぁぁ。どれも皆さん喜ばれたでしょう。大変な思いもされているでしょうけど、たくさんの人のために何かしてあげられるラルさん、いつかちゃんと自分に返ってくるでしょうね♪
おむつポーチ、ラブリー(*^_^*)以前2個ほど作りましたが、本当に重宝しますし、今でも二人の子供のおむつと着替えその他を入れて毎日使っています。

あっとう今に卒園もせまってきましたね、謝辞など責任のあるお仕事もあたって、大変でしょうけれど、体に気をつけて乗り切ってくださいね。きっと謝恩会は大盛り上がりでしょうね!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-09 08:00
katsudonさん
喜んでくれますかね?そうだとうれしいです!
自分が昔作ること苦手だったんで・・そんな人見てると何か作っててあげたくなるんですよね・・でもこのオムツポーチ前なら苦にならなかったけど・・・以外に面倒なんだな・・・って改めて実感!いつもそういえば最後のバイアス包みがね・・・・
卒園・・本当!カウントダウンです・・謝辞の文も下手な筆字で書き・・・あとは練習あるのみですね!(感情を入れないでたんたんと読む練習・・・そうじゃないと泣いちゃうから・・)