入学式服パート2

お久しぶりです!なんだか毎日あわただしく・・過ごしていました!
ミシンはちょこちょこしてたんですがね・・・何せ気ぜわしいというか…
先日UPした入学式の娘の服!やはり何人かに見せるもかわいいけど・・やはり綿麻って所がフォーマルらしくないのかな・・・って!
で・・今度は布力を感じるこちらで作ってみました!じゃーん!
e0127045_82193.jpg

娘はやはりピンクがいいと・・言うのですが・・・
この黒の布!すごく素敵なんです!初めてなんだか布力を感じたんですが・・・(意味不明かな?)
こちらも先日のボレロを一緒ソールパーノさんの物です!人気の布のようですよ!
若干ぽっちゃりめの娘も黒のせいかしまって見えるのですが・・・たぶんこちらを着ていくこととなりそうです・・
辛口批判の実妹もこれは…いい!って言ってくれたし・・・
もう一つ!昨日即席でお誕生日のお友達に…
e0127045_852418.jpg

気持ちばかり…ですが・・・これにお菓子を入れて渡しました!

あと先日のエプロンセットをもう一度サイズダウンして同じ布で作りました!こちらは変わり映えしないのでUPは控えます!こちらを娘の大好きな子供に渡す予定です!

先日・・・学校で怪我をした息子・・
教室で数人でふざけてて教室のドアに激突・・・・6針縫ってきました…
ちょうど眉毛の所をバックリ切って・・・・毛根がいかれてたら…毛がはへないようです…
チョロマツ本当これくらいの怪我ですんでよかったんです・・・

[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-02-24 08:10 | Hand made | Comments(14)

Commented by nekoa-mom at 2009-02-24 08:40
ワンピ、かなりフォーマルですね☆前に作られてワンピも可愛かったけど、こちらも素敵です(^ー^)そして息子さん…大丈夫ですか!?こたもかなりチョロスケ…これからこわいです(^^;
Commented by megu_megu_48 at 2009-02-24 10:37
モノトーンになると、かなりシックな感じだねー(^^*)
綿麻素材だと、確かにカジュアル感が否めないのかな・・・
遠目だと、どちらも変わらない気がするけど(^m^)
パート2Verで出席するならコサージュ必要かもねー。

それにしても!?息子クン大変だったね(>_<)
毛根がんばってくれることを祈ってるわ!
Commented by katsudon1977 at 2009-02-25 01:38
こんばんは。
すごい、お忙しいでしょうに、こんなすてきなフォーマル服もできあがっていたのですね!!布力、もあるかもしれませんが、やっぱりラルさんのセンスと縫い力でしょう~、すてきすてき!!
コサージュや髪飾りで華やかにできるし、ほんっとかわいい!!

息子さん、大丈夫かな。私も小さい頃チョロマツで(いや、今も)、数々のけがを経験、3歳ころに団地の壁に激突した影響で頭に小さいハゲあります・・・毛根、やられちゃった人です。息子ちゃんは大丈夫でありますように(T_T)
Commented by arkt-kt at 2009-02-25 09:11
素敵なワンピが完成ですね!
生地が変わると印象もぜんぜん違う。
これなら結婚式とかフォーマルで着れそうだ。
入学式が楽しみですね!

お兄ちゃん大変でしたね。
眉毛はかわいそうですが、
他に大きな怪我がなくてよかったですね。
Commented by huglinen at 2009-02-25 11:10
これも素敵だね!よりフォーマルなのはやっぱりこっちかな?
でも黒とピンク並んでたらピンク着たいよね~(^^

息子君の怪我・・・大変でしたね。
お大事にね!って、まったく他人事とは思えないよ・・・
そうか、強くぶつけると毛根いかれるのね(泣
うちは娘だから、さすがにそれは避けたい・・・
でもいつかやりそう・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-02-25 11:27
nekoa-momさん
みなさんチョロスケさん多いんですね・・・よかった!
って家はもうそろそろ落ち着いて欲しいものですが・・
黒ね・・すごいフォーマルですよね!せっかくだから両方着せようかな?なんてたくらみ中・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-02-25 11:47
meguちゃん
そっか・・・写真ではあまりわからないって事だね!じゃ・・・卒園式は黒!入学式はピンクにしようかな・・って優柔不断ぶり発揮してます!
今日1回目の抜糸行ってきます!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-02-25 11:50
katsudonさん
ありがとう・・忙しくて・・何か忘れてるかも・・(大笑)毎日そんなふうに危機感に襲われてます・・・
コサージュね!髪に大きなのつけちゃおうかな・・・とかたくらみ中!
そっか・・・katsudonさんもチョロだったのね!みんな以外にチョロの人が(親子)いて安心!そんな私も能天気でチョロの部類だから子供に強く本当は言えないんだけどね・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-02-25 11:52
kunさん
黒!一気にフォーマルですよね!多分・・・家主が式に出るとしたら・・・幼稚園の卒園式だから・・・そっちは黒で!(笑)見た目しっかりしてるように見えるから!(園服も着るしね・・)
息子ね・・・・これを気にちょっと落ち着けばね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-02-25 11:54
huglinenちゃん
強く打つって言うか・・・切れて縫ってるから毛根がダメになるかも・・・ってことだと思うよ!
黒はぴったりサイズで作ったから・・今年いっぱいしか着れなさそう・・色んな所に着せなきゃ・・普段にね!
動力と頭使って作ったけど・・・本当は買ったほうが気が楽だったかもね・・・(大笑)
Commented by ミッキー at 2009-02-25 19:30 x
大人っぽいフォーマルウエアーですね~!凄い!作っちゃうなんて!私も4月の入園式、どんなものを着せていいのか考え中です(もちろんつくれませんが、、、)
 お子様、かわいそうに、、、でも眼でなくて幸いだったのではないでしょうか、、、早く良くなるといいですね!
Commented by snow-drops-cafe at 2009-02-26 19:11
黒だと、いっきにフォーマルだね!冠婚葬祭なんでも、いけそう!
って、子供には、サイズアウトがあるから、いつまでも着れないもんねぇ~。
もったいない・・・
布力かぁ~、どんなものなのか?ぜひ、現物見てみたいわぁ~。
サークルレースのような模様つきなのかしら?コレ?大人っぽくてステキだなぁ~。

ムスコくん、大丈夫ぅ~。イタイ・・・大事なお顔に、傷ついちゃったのね。
ワタシも子供も、未だ骨折&縫う怪我はないのよ~。コワイなぁ・・・
お大事に。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-04 18:26
ミッキーさん
お返事がかなり遅くなり・・ごめんなさい!
これを作って・・・コサージュも・・って思ったけど・・何もその後してません。前に買ったコサージュでよいかな・・・とか・・
息子は傷もきれいに縫わされて・・よかったです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-03-04 18:27
snowちゃん
ごめんね・・・お返事かなり遅くなり・・
黒ね!フォーマルだよね!サークルレースみたいな模様なんだよ!
なんか光の加減でいろんな感じに見えるんだけど・・写真ではわからないね!怪我ね・・・しばらくおとなしくしてほしいです!