うれしいプレゼント

先週金曜日ポストにうれしいお届けものが・・・
届主は Sunny side up のkunさんから・・
前に娘ちゃんがご当地キューピーのファンだと聞き・・・見つけたときに買ってプレゼントしたの!その時に調度リックラックに行くと聞き・・・何か買ってきてほしいものは・・・?なんて聞かれて図々しく携帯用ルームシューズの型紙頼んだんです・・
これ!前にkario97さんからプレゼントされてすごく履きやすくて毎日ヘビロテで活躍中なので・・型紙欲しくて!
そしたらその他沢山他のプレゼントも・・・
e0127045_8553489.jpg

大好きなここでは手に入らないIKEAのコップ&ペーパーが・・・
めちゃめちゃうれしかった・・
でもかえって気を使わせちゃいました…ごめんなさいね!kunさん・・
でもでも本当にうれしくて・・・・早速型紙でルームシューズ作っちゃったんだよ!!
なんと3つも!頑張ったわ…
e0127045_8574367.jpg

表はC&Sさんおなじみリバーシブルチュコツイル
中のかかとの部分がラッチパイル
旦那のをまず作って・・・履いてみたらめちゃめちゃ暖かくて…
そして娘にも作ってほしいって言われて…「今日は無理だろうけど明日は作ってね・・・」って。
娘の作ったら息子のもでしょ…
柄はみんな別々で!結局小さい柄をバイアスにとって作った娘のが一番つぼでした。。。

kunさん本当にありがとう…
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-01-26 09:01 | プレゼント | Comments(17)

Commented by arkt-kt at 2009-01-26 09:48
敵に紹介してくれてありがとう!
喜んでいただいてなによりです。

早速三足もルームシューズを作ったんですね!
すごいラルさんさすがです。
とってもかわいいし、チョコツイル&ラッチだったら
暖かでしょうね~、履き心地もよさそう。
生地の使い方で表情が変わりますね。
私も作らなくちゃ!

これから頂いたバンクポーチを持って銀行に行ってきます!
Commented by megu_megu_48 at 2009-01-26 12:12
このルームシューズ可愛いのね~!
足をすっぽりと包んでくれるから北国にはもってこいの形ね(^^*)
IKEA & RR どちらも遠くて行けないのよね~
私もいつかは行ってみたいと思ってる場所です。
ハンドメイダーの聖地!?日暮里もねー、いつかは(笑)
↓のマグマグポーチも可愛い♪
ファスナー付けは私もすごく苦手~(>_<)
精進あるのみよね・・・
Commented by färger at 2009-01-26 16:28 x
ラルさん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
なんだか一度辞めそうになった記事を読んで、あ!って思ってたら
続けられることになって、私も良かったです☆

しかしすごいですー。本当あっという間に作っちゃうんですね。
ルームシューズ、気持ちよさそう~。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-26 17:42
kunさん
本当にありがとう・・・ルームシューズも早速作っちゃいましたよ!
3つも作る予定ではなかったんですが・・・でも前からルームシューズ欲しがっていた娘すごい喜んで毎日履いてます”!なかなか子供用のこんな形の脱げないタイプ型紙見なくて・・・・よかったです!その他沢山のお品本当にありがとう!!またキューピー送るからね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-26 17:44
megumeguさん
北国仕様ですね・・・本当私は足が幅広甲高だから・・・この形すごい気に入りました!子供にも脱げなくてGOODです!
私もそのリストのお店行ってみたいです・・こちらから行くと・・時間の余裕もなくて・・・なかなか実現できないですよね・・
megumeguさんファスナー苦手なんですか???私も昔その一人でした…
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-26 17:46
fargerさん
おかえりなさい・・そう!帰省中にちょっともめまして・・・今もなんだけどね・・でもここに帰ってきちゃた!
こちらこそよろしくね!
ルームシューズ!裁断を頑張れば!サイズも5サイズあるので・・結構いい感じにきっと使用頻度あるはずです!!
あっという間・・いや白い眼を気にしないで…作りました…
Commented by taka4smile at 2009-01-26 18:52
ぞくぞくと作品が仕上がってますね。なかなかコメントは残せてませんがすべてみさせてもらってますよ~。
そして自分も作った気持ちになって大満足になってしまうのです~(笑)

このカタチだと子ども達が脱げなくて良さそう♪
パタパタ音もたてなさそうだし♪
Commented by tkh at 2009-01-27 05:34 x
ママすごーい*^-^*子供に作って~と言われすぐに作ってあげられるなんて*^-^*あったかそうでいいね*^-^*
ルームシューズはいたことないな~寒いと靴下はいてるかな。
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-27 11:57
taka4smileさん
見ていただいて・・・ありがとうございます”!なんだか自分の体を酷使しながらソーイング楽しんでます!この形!本当いいですよ・・ってR&Rさんの回し者ではありませんが・・・パタパタ音もしないですよ!お勧めです!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-27 11:58
tkhさん
ずーっと私のルームシューズをこっそり隠れて履いてましたからね・・娘!!それは喜んでました!
靴下にルームシューズなんて2重履きしてます・・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-27 11:58
tkhさん
ずーっと私のルームシューズをこっそり隠れて履いてましたからね・・娘!!それは喜んでました!
靴下にルームシューズなんて2重履きしてます・・・(笑)
Commented by snow-drops-cafe at 2009-01-27 12:00
暖かそうなルームシューズ!しかも、3コも・・・やっぱり、すごいわぁ~。
チョコツイル&ラッチパイルだなんて、贅沢でステキ☆
冷たい足元も、ぬくぬくだね!
RRさんやIKEA・・・実店舗に行ってみたい・・・
Commented by huglinen at 2009-01-27 12:32
もう、まったくsnowちゃんと同じ感想です!
チョコツイル&ラッチパイル、素晴らしい♪
まず、旦那さんのを作ったラルさんが、素敵です(*^^*)
うちは、まずないな・・・と(爆

Commented by ミッキー at 2009-01-27 22:55 x
こんばは~最近、ハンドメイドしていなくて、なんとなくコメントしずらくて、読みにげでしたよ~★ごめんなさい~☆わ~IKEAさんのものがズラリと!私、実は最近まで「IKEA」というもの知りませんでした、、、ほんと田舎者です、、、そして、、、私も、今日、プレゼントきました(笑)プレゼント企画のお礼にと、那須の方が送って下さいました~☆プレゼントっていつでもわくわくしますよね~☆
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-28 09:00
snowちゃん
温かいよ・・この組み合わせ・・・とはいってもラッチは何かのセットに入っていたもの・・メーター買いはなかなかできなくて・・
本当!RRさん&C&Sさん&IKEAどこもここも行きたいとこばかり…
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-28 09:08
huglinenちゃん
旦那のを先に作ったのは…俺にも作ってって言われたから・・・
でもこったら物作るのに2日もミシンしてしかたないからはいてやる…みたいなこと言われたんだよ・・・ひどいでしょ!!でも毎日必ずはいてるわ…素直にお礼を言いなさいってね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-28 09:10
ミッキーさん
私も読み逃げ常習犯!先日UPしてたパンはさめるグッツ買っちゃったさ!早速今日つかったよ!
何もハンドメイドしてなくても遊びに来て!!IKEA私も数年前にしったのよ・・・友達にプレゼントされて・・・