マグマグポーチ

題名から・・子供も大きくなった私がなぜマグマグ??って思った方もいるのでは・・・
ちょっと前に見つけたこのマグマグポーチの型紙・・・
なぜか?作ってみたかったのです!
mama友達にも3月に3人目が生まれる人もいて・・・プレゼントにも良いかな??って!
型紙は皆さんご存知の方もいるとおもいますが・・・
coco-rollさんが無料で提供されている型紙です!
e0127045_13164387.jpg
e0127045_13165994.jpg
初めての作品で…表側がなんだかチェックがうるさすぎましたね(汗
表の下の部分のチェックはポケットになっています!
ちなみに中は・・・
e0127045_13234737.jpg

こんな感じでいつかのC&Sさんのセットに入っていたワッフル生地を・・・

なんでまだ我が家にこのマグマグがあるのかは??気になるでしょ??
子供がお熱を出したりしたときに枕元に持っていくお水&お茶を入れるのに現役で活躍中なんです・・このマグマグ長男は5ヶ月でストローマスターしてから3歳くらいまでずっと愛用してたので・・かなり酷使されてます・・・さすがにこれを持ってお出かけはもうないのですが・・おむつポーチとこのマグマグを出産祝いに今度はプレゼントしようかな・?って思ってます!
ちなみに・・・作った感想・・・難しかったのは一番難関!と説明でも書かれてるファスナー付けのところくらいでした!ファスナーは30センチを使用しています!!
気になる方はブログ覗いて見てくださいね!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-01-22 13:23 | Hand made | Comments(12)

Commented by ミッキー at 2009-01-22 17:12 x
凄い可愛い~♡マグ入れだなんて、、、もったいなくて入れれませんよ!私はというと、、、もう一つ追加でハンカチポーチ作る予定で生地買ってきたんですが、、、なんかやる暇&やる気がおきません、、、来月には作成しなければ、、、 こんな素敵なお品☆お友達も喜びますね~☆三人目か~可愛いんだけど、、、迷いますね~★
Commented by snow-drops-cafe at 2009-01-22 17:55
冬休み終了で、続々と作ってますね!すごいなぁ~、パワフルだわぁ~。
こんなパターン、無料なの?知らなかった・・・もうマグ捨てちゃった。
出産祝いとか、いいかもね!
寒い季節になると、BWが恋しくなるかも。グラニーも使いやすそうだし、かわいい♪
Commented by katsudon1977 at 2009-01-22 23:48
こんばんは、毎日覗いていながら駆け足で通り抜けていて・・・すいません!

素敵な作品が続々ですね、このマグポーチ私もどなたかのブログで見かけて、ちょっと気になってました。気になっているまま、洗うのが面倒だという理由でマグマグ卒業・・・ははは(^^;)
でもラルさんの可愛い作品見たら、今使っているボトルサイズに修正して縫ってみたくなりましたよ~。

そういえば後ろに移っているルクちゃん、我が家のと同じお色。みかんのような優しい色、色味の少ないキッチンを明るくしてくれます。
Commented by tkh at 2009-01-23 05:32 x
かわいいね*^-^*
毎日いろんな作品見れて楽しいよ*^-^*
マグマグとか見ると早く荷物用意しなくてわとあせってきたよ。
今日は新しい病院へ行ってきます*^-^*
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-23 11:02
ミッキーさん
かわいいですか??ありがとう!作ってる最中は・・・これであってる??見たいな感じで強行突破だったんですが・・
グッツね!2月でも出来あがってるのって早い方だよ・・あせらなくても大丈夫!3人目ね・・最近よく思う!忙しい時期にバタバタと産んでしまってたら・・て!子供はかわいいけど今からは年齢&仕事がストップしてしまいます・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-23 11:04
snowちゃん
いつも皆さんにいろんな情報提供してもらって・・snowちゃん知らなかったんだ・・ちょっとお役にたてたね!
実は今月は出かけてたしびっちりフルタイムの仕事もあり・・自分自身はアプアプしてるんだけど・・・以外に作ってるよね??本当!自分でもどこにそのパワーあるのか・・って思います!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-23 11:07
katsudonさん
マグマグの出番も年々減ってきてます・・でもこれ!本当漏れないしベットサイドに置いておくのはGOODなんですよ!
我が家はそのままストローもすべて食洗機の中にIN!ハハハ
このサイズは250mlのペットボトルなら入るようだよ・・まだ確認してないけど・・でも大きさを変えればいろいろ使えると思う!

Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-23 11:09
tkhさん
見覚えある生地でしょ(笑)
これも一緒につければよかったね・・でも気があせって早くしなきゃ・・って!マグマグ使う頃はまだまだ先だしね!
新しい病院ドキドキですね・・
Commented by huglinen at 2009-01-25 07:48
マグマグポーチなんてあるんだ!知らなかった~
と言ってもうちももう捨てちゃった(^^
すごく可愛いね☆これはお友達も喜ぶね♪
とっても忙しそうだけど、大丈夫?
それにしてもラルさんパワー分けて欲しいわ(^^

Commented by nekoamom at 2009-01-25 17:55 x
スゴーイ☆偶然!私もこちらのブログで型紙ダウンロードして裁断してました♪ファスナーが難関・・・でちょっと躊躇気味・・・。難しかったですか?お友達の出産祝いにオムツポーチと一緒にあげようと思って*^^*
チェックとってもかわいいです♪私はベビーブルーのチェックで作ってますよ☆
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-26 16:08
huglinenちゃん
これね・・かなり前に型紙あったんだけど・・・着手するまでじかんかかりました・・・マグマグね・・・みんな捨てるよね・・・
忙しかったですね・・・今月!お正月休みもあったし・・あっという間に1月もおわりです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-26 16:10
nekoa-momさん
奇遇ですね・・ファスナー本当????って感じになりながら作業しました!
でもきっと市販のものもあるけど私ならうれしいかな??とか思ったり…
UP楽しみにしてますね!