R&Rさん グラニー

R&Rさんのグラニー!いつも形が可愛いな・・・って気になってたんですが・・なかなか手が出なくて・・・でも年前にお買いものついでに購入してみました!
ここに遊びに来てくれてるnonさんが素敵に作っていたので・・・
shopオーナーさんから頂いた布があったので・・・ちょっと使ってみようかと・・BWの少し起毛の布です!なんだか前にnonさんが作っていたものをまねたみたいになっちゃいました…・
e0127045_15443685.jpg

大きさが絶妙です!!大きすぎず小さすぎず…
横はDカンをつけるのですが・・・私は肩からショルダーではたぶん使わないから次回もし作るならつけないかな・・・・ひとつくらいならいいかも・・・・
今日布山を久々に見て・・これはいけないと・・消費と購入が全くあっていなくて・・・反省!!ちょっと布買い自粛しなきゃ・・・あとは消費をこころがけなきゃ・・・ってちょっと書きとめてみました・・・

下の手帳ですが・・・はじめに手をあげてくれたhuglinenちゃんにもらっていただくことにしました…この時期ですからね・・みなさん…お持ちですよね(笑)
クローバーが大好きなhuglinenちゃん!きっとあなたの為に私の所にきたんだね!!(大笑)
近日中に送りますね・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-01-19 15:47 | Hand made | Comments(12)

Commented by pekorin3939 at 2009-01-19 20:59
RRさんのグラニー、完成されてますね~
持ち手のところ、難しくなかったですか?
BWの起毛。今の季節にピッタリでいいですね~♪

私も今年は消費の年にしたいです。頑張りましょ~(^^)v
↓手帳、エントリーしたかったんですが、既に使い始めてて・・・
貰われてくれる方がいらっしゃってよかったですね(^^)
Commented by tkh at 2009-01-20 05:57 x
グラニー大好き*^-^*しかもbwも大好き*^-^*
いいですねこのバック*^-^*ショルダーにもできるんですね。
これからどんどん布を消費していろんな作品を見してくださいね*^-^*
楽しみにしてますよ*^-^*
Commented by arkt-kt at 2009-01-20 10:06
素敵なグラニーが出来ましたね!
お洋服を選ばず持てそうな生地あわせですごく好みです。
私のこのパターン持っていて一度つくたことがあります。
作るの大変だった記憶が・・・。
大きさがちょうどいいので他の生地のもいいかなと
思っていました。
私もまたつくってみようかな?
Commented by megu_megu_48 at 2009-01-20 12:12
RRさんのパターンで作られてる方、よく見かけますね~(^^*)
やっぱり使いやすいんだ~。

私も布山、、、やばいかも。。。
年末の大掃除で、主人に見つからないようにこっそり箱に入れてみましたが・・・どうかしら(^^;

↓スケジュール帳、使って下さる方が見つかってよかったですね♪
Commented by huglinen at 2009-01-20 17:01
うっふっふ~♪手帳ありがとうございます☆
きっとそういう運命だったってことで(^^v
100均手帳使ってるので、躊躇なく変える事ができます(爆

RRさんグラニー、可愛い♪
リネンとBWの布あわせ、好きです☆
でもこれ、マチがあるので難しそうでね~。

娘ちゃんのパンツは、もう少しお待ちくださいね☆
合うニット糸が切れてるもので・・・
Commented by nekoa-mom at 2009-01-20 17:40
このグラニー、私も気になってます!かわいい形ですよね♪
ブラックウォッチとリネンの組み合わせとってもバッグにぴったりですね☆布買い自粛・・・私も耳が痛い・・・^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-21 09:29
pekorinさん
持ち手の所はそうでもなかったですが・・タックの部分であら??ってつまずきました!でも意外に結構布を使うので・・・自分用ですね!て布在庫消費ならいいかもですね!手帳使ってくれる方がいて・・・良かったです!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-21 09:30
tkhさん
本当はBW好きだって書いてあったからそれで作ればよかったんだよね・・ポーチも!でも起毛だと…季節あるかな??ってやめたんです…グラニーは本当収納力もありGOODですよね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-21 09:32
kunさん
作るのより・・・裁断が面倒でした…って何でも裁断苦手なんですが・・・
このパターンお持ちなんですね!ぜひkunさんの作品見せてください!楽しみにしてます!!大きさはちょうど良いですよね!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-21 09:33
megumeguさん
megumeguさんの案通りここで手帳使ってくれる方募集してみました!!よかったです…使ってもらえて!!ありがとう!
布山・・どこの家も同じでよかった…でも段ボールしまったらしまった布忘れないですが??私だけかな・・ここにあったんだ・・・・ってあせるのわ!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-21 09:34
huglinenちゃん
手帳ありがとう!!メールするね・・・
このグラニーはマチはあるけど・・・そんなに難しくないような…??記憶喪失になってるだけかな・・・BW服は私似合わないんだ…ってどんな服もけして似合わないんだけど・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-21 09:36
nekoa-momさん
皆さん布山あるようで。。ホッとしました”でもnekoa-momさんはかなり消費もされてるよね・・私年末全然ミシンしなかったから・・・さらに危険な状態・・近づかないことにしてます・・地元の布やさんは…