早速第一弾!

さて気持ち新たに・・
今年第一弾!作品が完成しています!子供たちのエプロンです!(あらら・・・子供ネタだ)
e0127045_8381928.jpg
e0127045_838355.jpg


上は数ヶ月前に購入したC&Sさんの確か・・・・お父さんのためのチェックだったかな・??なんかそんな感じの名前の布です!この生地は買ったときからエプロンを作ろうと思っていたので目標達成です!タグも全てC&Sさんで・・とってもお気に入りです!
下の生地は、たけみやさんの生地!これは布がプリントだったのでシンプルにあまりタグもつけず仕上げました!

先月はなんだか大掃除に気持ちが奪われなかなかミシンに向かえなかったので...
とっても楽しく作業ができました!
[PR]

by cuddly-cuddly | 2009-01-05 08:43 | Hand made | Comments(16)

Commented by snow-drops-cafe at 2009-01-05 08:51
あけましておめでとう!そして、そして復活おめでとう。
待ってたよ~、絶対に帰ってきてくれると信じてた!うれしいよ~♪
年末の突然の休止宣言で、かなり凹んでたの。新年早々、うれしいわ~。
今年もよろしくね!また、こうして作品をみせてもらったり、お話できてよかったぁ~。
早速、ミシンも・・・今年も、パワフルなラルさんの活躍!楽しみにしてるからねっ。
あぁ~、よかった!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-05 10:32
snowちゃん
あけましておめでとう!そして・・・ご心配かけました!結局戻ってきちゃった!こんな早くにね・・・(汗)嬉しいって言ってもらえて私もうれしいよ!
今年もよろしくね!なんかずっとミシン触ってなかったからかなりあたふたあれがない!これがない・・って探し物しながらだから時間かかったよ…今日もがんばります!!ふふふ
Commented by pekorin3939 at 2009-01-05 11:38
新年&ブログ復活、おめでとうございます~\(^^@)/
2週間ほどでしたが、いろいろと考える時間ができて良かったですね。
ラルさん家のマイルールを守られて、マイペースで続けてくださいまし~
更新されるの、楽しみにしていたので、とっても嬉しいです(^^)

新年早々ミシンライフが快調のようですね。
うちにも神様、来ないかな~(笑)
Commented by huglinen at 2009-01-05 13:45
おかえりなさ~い♪
あ、まずはあけましておめでとうでした(^^;
年末の宣言はかなりショックだったよ私も・・・
突然のメールも失礼しました(汗
今年もいっぱいお話できるのね!嬉しいわ♪
よろしくお願いします☆

エプロン、どちらも可愛い♪チェックは男の子に似合いそう♪
プリント、これが十分かわいいからシンプルで正解だとおもうよ!
小学校で使う給食セットかな?

Commented by kario97 at 2009-01-05 14:45
おめでとう、おめでとう。
ダブルでおめでとうです。戻ってきてくれてホント嬉しいな。
今年もよろしくお願いしますってここでご挨拶ができてよかったぁ…
エプロンって、こんな風に袋を一緒に作るといいですね。まとめて収納できて持ち運びに便利。今ごろ気づくなんてね。ラルさん、ありがと。
Commented by nekoa-mom at 2009-01-05 17:02
良かった!!帰ってきてくれて・・・おかえりなさい♪前回のブログにとってもショックを受け・・・でも良かった*^^*今年もよろしくお願いします!!エプロンどっちもかわいいです♪上のほうは大人っぽいですね~☆プリント、あんまり縫わないけど、子供のための挑戦しようかな?うちのコ達、ポケモン大好きで・・・^^;
Commented by non-handmade at 2009-01-05 17:02
あけましておめでとうございます。
そして、復活もおめでとうございます。

いきなり閉鎖になるって知って寂しく思ってたので復活してくださって本当に嬉しく思います♪
今年も色々お話できたらと思います。
よろしくお願いしますね♪
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-05 17:27
pekorin3939さん
お騒がせしました・・・私にとってブログは素敵な友達とお話しできる場所・・まだ理解されていないので・・・少しずつわかってくれればな・・って。でもしばらく内緒にしておきます…
戻ってきてこんなに皆さんからメッセージ本当に涙が出るくらいうれしいです!ありがとう!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-05 17:29
huglinenちゃん
ご心配かけました。結局自分の意思を通した私・・ここは私にとって大事な場所!!あの時の温かいメール本当にうれしかったよ・・・ありがとう!!みんなを惑わせてしまい・・・反省ですね!
私もここで皆さんとお話できない2週間辛かった…
またよろしくお願いします!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-05 17:31
kario97さん
お騒がせしました・・私もここに戻ってきて皆さんに遊びに来てもらえて・・ホッとしてます!!こちらこそ今年もよろしくおねがいします!
エプロン学校の物ですよ!月曜日に持って行って金曜日まで学校に置いておくので収納袋は作れなきゃいけないの…でも1週間って衛生的にどうなんでしょうね??(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-05 17:33
nekoa-momさん
お騒がせしました・・こんな早く復活するなら・・あんなことするなってね・・・こんな私ですが今年もよろしくお願いします!
私もキャラものは作らないんですが・・・これくらいなら良いかな??とか・・・本人は喜んでます!ポケモンうちも大好きですよ・・・でもポケモンも強烈な布多いですよね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-05 17:35
nonさん
お騒がせしました・・・ここでお知り合いになったのは一番最後で・・仲良くなってすぐの出来事…私もとっても残念だったんです・・
こんな私ですがよろしくお願いします!
皆さんに心温まる言葉に俄然やる気UP!
でも家の中が大変なことになってます・・冬休みを理由にしておきます…
Commented by ミッキー at 2009-01-05 20:05 x
復活うれしいです~!色々ネット上だと騒がれることがあるので、ご家族が心配したんですね、、、でも良かったです。
 作品、素敵ですね~可愛い~下のエプロンの記事のキャラクター見たことあるかも、、、私たぶんこれのグッズ持ってます。これからも素敵な作品紹介してくださいね~☆
Commented by taka4smile at 2009-01-05 20:36
あけましておめでとうございます。

おかえりなさ~~い。待ってました~~。突然のことですごくショックで。。。コメントを書いては消し・・・を何度も繰り返してました。。
ラルさんが悲痛の思いで決断されたのに揺らがせてしまってはいけない。。と結局残さなかったのですが。。
いつか必ず戻ってこられるはず!と思ってました。ほんっとに嬉しいです!!
今年もよろしくおねがいしますね♪

さっそく作品見れて感激~~~!!!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-06 16:51
ミッキーさん
ご心配かけました…でもまだまだいろんな意味で波乱はありそうです・・・
たしかに怖いことは怖いんですけどね・・・作品たくさん紹介できるように頑張ります!
Commented by cuddly-cuddly at 2009-01-06 16:53
taka4smileさん
ことしもよろしくおねがしいます!
ご心配かけました…皆さんにすごくあたたかい励ましの言葉を頂き・・また改めてここの大切さがわかりました…ちょっとの間だったけどちょっとだけ考える時間ができました・
つたない作品ですが・・UPを楽しみにしていただけるなんてこんなうれしいことはありません!がんばりますね!