お稽古バック

先月お友達に誘われて息子がバスケの見学に・・入部することになったのに・・・旦那の野球をやらせたい・・って一言でお断り・・なんてことがありました・・
その時誘ってくれた幼稚園からの息子の同級生の女の子に・・・
申し訳なかったので・・・ピアノのレッスンバックを作ってあげました!(ママが洋裁しないので・・幼稚園のときからずっと同じレッスンバック使ってるよ・・って話しをしてたので・・)
e0127045_9302269.jpg

これ作るの2度目ですが・・結構生地使います・・・でも出来あがりはとってもかわいいです!
気に入ってくれます様に・・(これもきっと長く持つことになるだろうと・・無難な茶色にしました)
そしてもう一つ・・・ちょっと忙しくてせっかく行き出した鈎針の教室今月は全く行けそうにないので・・忘れないうちにマフラーを作ってます・・・
e0127045_9323959.jpg

これ3度目でようやく目が揃う???程度になったもの・・・
毎日夜やってるのに・・・順調に出来てるじゃん!って思ってたら目が数違ったり・・なんて状態で結局ほどいてやりなおしを繰り返しました・・
ビール片手にやるものではないですね・・(笑)
いつ出来あがるかな・・・この冬のものになりますように・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-12-04 09:34 | Hand made | Comments(14)

Commented by nekoa-mom at 2008-12-04 17:28
かわいい形のバッグですね♪やっぱり茶色が無難・・・なのかな。最近私の周り、パープル好きが増えてきました!フフフ♪パープル感染させます☆マフラー鎖編みと細編みかな?私も去年ねねにこんなマフラーを作りました。肩こりますよね~そして編み物のお供は私ももちろんビールです(笑)
Commented by non-handmade at 2008-12-04 22:14
可愛いレッスンバックですね♪
バックと言えば…私、相変わらずグラニーばっかり作ってるよ(汗)
1つの物にいつも集中しちゃうんです…飽きるまで?納得いくまで?
うちの娘のレッスンバックも作り変えたほうがいいのかなぁ?
自転車で行くから口にファスナーがつく物がいいんだけど…ファスナー付けあまりやったこと無くて苦手です。
Commented by kf-shinco at 2008-12-04 22:34
ラルさんこんばんは♪
最近は読み逃げしてました(^_^;)すみません。

このバッグ、上部サイドのギャザーがかわいいですね~♪
ただの四角いバッグもギャザー寄せると表情が出るというか・・・かわいいです!シンプルなブロックチェックというのがまたよいのかも!
編みものも頑張ってますね~^m^
私はぜんぜんできないので尊敬します。私だったら間違ってほどいてやりなおし・・・ということを考えただけですでにOUTですもん!(縫物もいつつ放置しているのがあることか・・・
Commented by katsudon1977 at 2008-12-05 01:02
こんばんは。
お忙しいのですね、そんな中でもまたまた可愛い作品が!きっとお友達気に入ってくれますね♪♪マフラーもざっくりとして素敵~、巻物はほんとにいくつあってもいいし、自分で作ったモノならなおさら愛着も沸きますね、仕上がりを楽しみにしてます(*^_^*)

そして↓の矯正の件、読ませていただきました、私の姉も経験者。中学の2年間だったのですがもう大きくなっていたからかなり大がかりだった記憶が。。。
早い段階でとりかかれるのは良かったかもしれませんね。歯科かよい、親子共々大変かと思いますが、どうぞ頑張ってくださいね。
Commented by tkh at 2008-12-05 05:29 x
バックかわいい*^-^*バック好きな私は興味津々です*^-^*
編み編みがんばってますね。出来上がりが楽しみですね*^-^*
忙しいでしょうが体調崩さないようにがんばってね*^-^*
Commented by ミッキー at 2008-12-05 10:34 x
こんにちは~可愛いバッグですね~きっと中もきれいなんだろうなあ~見たかったです(笑)最近私も、園グッズ作成してます。(11時位から朝方まで)で、前にラルさんに作っていただいたバッグの中とかひっくり返して参考にさせて頂いています、、、本も買ったのですが、やっぱり初心者の私にはわからないことだらけです、、、早く本も理解できるくらいになりたいです、、、
Commented by taka4smile at 2008-12-06 21:19
ラルさんってばビール片手に編み物しちゃうんですか?? (笑)

毛糸をみると編み物したくてウズウズしてくるのだけどこの冬はいつもにまして肩こりがひどいのであきらめました。。

↓の矯正の話。。。参考になりました。ウチも2人とも歯並び悪くて。。。
気にはなってるのだけど お金もかかるし。。。面倒だし。。。
昨年歯医者さんにもう少しまってみようって言われてそのまま。。。
もう1度ちゃんと相談してみようかな。。

しばらく忙しくなりそうですがラルさん、ご自愛くださいね☆
Commented by cuddly-cuddly at 2008-12-08 13:11
nekoa-momさん
いや・・・お近くだったら色んな意味で一緒に飲んだり語ったり・・楽しかっただろうに・・・残念・・・
パープル好き増えてきたんですか_?うらやましいです・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-12-08 13:14
nonさん
あのグラニーどれもかわいいですもの・・・だから沢山作りたくなるのわかります・・・レッスンバックはなかなか大きめのキャラなしって売ってないのかな??他の友達にも頼まれました・・こちらは布持参でね!
そんなこと言って自分の子供のはそういえば・・・ヨレヨレでした・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-12-08 13:17
kf-shincoさん
読み逃げOKですよ!皆さん忙しいですもの!私も全く編物ダメだったんですよ・・っていまもそれにほぼ近い状態ですがね・・でもここまででも出来るようになるとうれしいものです・・・間違ってやりなおし・・・究極におかしかったからですよ・・・多分今もどこか間違っているはずです・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-12-08 13:19
katsudonさん
katsudonさんは編物も上手ですもね・・・お若いはずなのに・・・尊敬することばかり・・・矯正お姉さんも経験者なんですね・・私の小さい頃も数人していたのを覚えてますが・・・今はそれが主流と聞いて・・・ビックリです・・・下も・・・って感じで言われてとりあえず1年くらい様子を見る期間があるようなのでその間毎日スルメですね・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-12-08 13:20
tkhさん
いつも心温まるお言葉ありがとう・・バック喜んでもらえました・・
娘も新しいのが欲しい様子・・・でも後回しになるんですよね・・・
ごめんなさい・・・です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-12-08 13:21
ミッキーさん
頑張ってますね・・・やり始めると・・・もう少し・・って思ってしまい寝不足になりますよね・・・わかります・・でも無理しないでね・・
やはりやれば出来るんだ・・・ミッキーさん!器用そうだもの!!
何かわからないことあったら聞いてね!!ここには沢山の師匠がいます!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-12-08 13:24
taka4smileさん
心温まるお言葉ありがとう・・・
ビール片手・・・そこがみそ!目を数え間違ったり・・・ひどいものです・・でも飲んでなくても同じかも・・・(笑)
矯正本当に皆さん結構気にされてる様で・・・ビックリです!
娘もかなりやばいご様子・・・でも良心的な歯医者さん!
2人一変には来てる方もいますが本当申し訳ないほどお金がかかります・・・っと。下の子はまだ1年くらい猶予があるので・・その間一生懸命スルメ食べさせてください・・って!がんばります!