かぎ針・・・

忘れないうちに・・・頑張ってあってるかわかりませんが作ってみました・・
あってなくても私は大満足・・だって本当に出来なかったことが・・チョットずつだけど出来るようになったんだもん・・今週も木曜日に習いに行って来ます・・
e0127045_1805971.jpg

遠目で見てくださいね・・

先日UPした羊毛ですが・・・一段落して明日snowちゃんに送る予定です・・
ラッピング&値段つけ・・も終了し・・気に入ってくださる方がいますように・・・
今回の私の中でのイチオシは先日お話したくまちゃん・・
輪郭を忘れない様に・・・
e0127045_1834293.jpg

布物と違って絶対にどれも同じ表情が出ない羊毛ちゃん・・
触っても崩れない様にかなり針を刺して硬めに仕上げました・・・

明日は娘の就学検診・・・昼から小学校です・・
我が家も来年は二人とも小学生です・・早いですね・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-11-18 18:05 | Hand made | Comments(18)

Commented by ミッキー at 2008-11-18 19:48 x
こんばんは~!羊毛ちゃんカワユイですね~同じ表情がでないって、、、まるで子供みたいですね、、、
 来年から小学校に二人ですか~いいなあ~となると、またまた素敵な作品が増えそうですね~☆
Commented at 2008-11-18 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katsudon1977 at 2008-11-19 00:44
こんばんは♪
羊毛にかぎ針編みに、とハンドメイドも冬バージョンですね、守備範囲が広くてすごいな、本当に。
↑のコースター?ドイリー?の色合いがちょい渋めで好きです♪編み目だってとてもきれいじゃないですか~!!私はもろに性格が出ちゃって、編み目バラバラ、できあがり作品の大きさもバラバラ・・・編み物は好きだけど、仕上がるとガッカリしちゃいます。

羊毛の作品達もどれも可愛いから即売だと思いますよ~。↓の右上のはマカロン?これがすごく可愛い~。
Commented by tkh at 2008-11-19 05:32 x
編み編みとても素敵だよ*^-^*編み編みできてうらやましい*^-^*
羊毛のくまちゃんは、ぷっくりな感じがよく伝わりますよ*^-^*
来年から小学生ふたりか~。うちは今ふたり小学生下の子で役員してるのでちょっと忙しいです。金曜も夜行かなくては...
また風邪ひいた私はつらいです。
みなさん風邪にはお気をつけて*^-^*
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-19 08:01
ミッキーさん
いつもコメントありがとう!
そう!来年から小学生・・でも低学年のうちは・・・幼稚園の方が帰りは遅いし・・ね・・羊毛!そうですね・・子供のようですね!(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-19 08:02
カゴコメさん
ありがとう・・・待ってます!!
クマさん・・・そう!手放せなくなりそうだったので即ラッッピングしました・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-19 08:05
katsudon1977さん
網目ですか・・・(汗)近くで見たら・・笑えますよ!あってるのか??どうかさえわかりませんから・・・
旦那には・・今日はなにするの??てかなり白い目で見られてますが・・
マカロン!かわいいですよね・・これ形が崩れたら困るのでかなり硬く仕上げてて・・触った感触もまさにマカロン??って感じです…(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-19 08:06
tkhさん
風邪ですか??寒くなってきたから・・・しっかり治さないと・・ゆっくり休養して・・・
編物やり始めると楽しいです・ただし・・まだこれしか編めませんが・・・(笑)
Commented by teru at 2008-11-19 09:12 x
びっくりですよー!!
いっぱい、編んだんですね〜。(^0^)
楽しいって、そう思ってもらえる事が、何よりも嬉しいです。
形もきれいに、そろっているし、もう、ばっちりですね。
では明日、新しい編み方にチャレンジしましょうね〜。
待ってます。
Commented by snow-drops-cafe at 2008-11-19 09:48
すご~い、もうこんなに編めるの~!!!
また、あずきミルクのようなお色がステキ。フレンチカラーだね。
今は、こんなかわいい糸もあるんだ・・・ますます、作りたい。
そちらは、今日就学前検診なんだね。大きくなるのは、うれしいけど・・・
ちょっとさみしくもあるよねぇ~。
Commented by huglinen at 2008-11-19 10:19
ラルさんは本当に頑張りやさんなんだね♪
だってすごいよ!もう習得してるもの!
新しい事が出来るようになると嬉しいよね♪
あ!teruさんって編み編みの先生なのね☆素敵!
明日も頑張って!応援してますよ~♪

くまちゃんも可愛いね♪

検診今日なんだね。snowちゃんも言ってるけど
嬉しいような、さみしいような、だよね・・・

Commented by färger at 2008-11-20 03:11 x
すごいです。。さっさかっとできるんですねー。復習してるところもスバラシイ!私は下のクマさん(グレーで、パープルのマフラーしてる)がお気に入り☆って、行けないちゅうねん。。。
ラルさん、まじ尊敬でっす!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-20 08:20
teruさん
忘れないうちに・・頑張りました!自分で違うものにチャレンジ・・・・って思ったけどこれはやっぱりチンプンカンプン・・(笑)
本日おじゃまします・・またご指導よろしくおねがいします・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-20 08:22
snowちゃん
かわいい色でしょ??この糸かれこれ・・半年以上眠ってました・・本と一緒に・・タンスのこやしにならなくてホッとしてます・・
昨日は連絡ありがとうね!ご案内のとおり・・・購入できませんでしたが・・・就学検診無事おわりました・・・本当嬉しい反面寂しい・・・そんな心境です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-20 08:24
huglinenちゃん
がんばりやさん・・・っていうか・・・熱しやすく覚めやすい??でもハンドメイドは続いてますね・・ここに仲間がいるからかな??なんどくじけどうになったか・・・本当上にも書きましたが・・・うれしい反面さみしい・・・そんな感じです・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-20 08:26
fargerさん
代償はすごい肩こりです・・でも楽しいからいいんです・・(笑)
尊敬されるような・・・ってただ何でもやりたい人なんですね・・全て中途半端ですが・・何を目指してるのかな?私・・(笑)
パープルクマさんお気に入りですか?このクマちゃん・・ちょっとぶっちょ面してました・・そこがまたおもしろい顔だったんですがね・・
Commented by arkt-kt at 2008-11-20 10:15
冬使用の小物たちかわいいですね~!
くまちゃんにはやられました。
かわいすぎです(^^)
カギ編みモチーフも素敵です。
やっぱり冬は編み物もいいですね。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-20 17:12
kunさん
くまちゃんかわいいでしょ??フフフ
編物奥が深すぎます・・・あんなの作りたい・・・こんなの作りたい・・色々あるのですが・・