羊毛開始

e0127045_13465540.jpg


snowちゃん
nekoa-momさんが企画している今月末に行われる1day shopに私も羊毛で参加させてもらうことになりました・・・
そこで数日前より着手・・・久々の羊毛…あまりこれだ!!ってひらめきもわかず・・・
昨日の晩に作った左下の写真の奥のほうにある・・・プレゼントを持ったクマ・・これが私のイチオシ!!
皆さんなにか気に入ったものありましたでしょうか???

2種間前より・・ついに禁断の領域・・・鈎針を習いに行き出しました・・
ビンに入った羊毛の下にひいてあるコースターが始めての作品・・
途中なんども投げ出しそうになりましたが・・親切に教えてもらいなんとか完成・・・
でもあれもこれもやいたくて・・時間がたりない・・・っていう感じです・・
忘れないうちにもう一枚作らなきゃ・・(汗)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-11-15 13:46 | その他 | Comments(16)

Commented by non-handmade at 2008-11-15 17:58
こんばんは☆
本当だ~羊毛一緒にUPですね♪
ビンに入った羊毛かわいいね~。
私も羊毛ボール眺めてて同じことしようと思ったんだけど…残念ながらビンがなかった(涙)
プリンが入ってた小さなビンならあるんだけど…小さすぎるよねやっぱり。
鈎針始めたんだ~どうどう?やってみると簡単でしょ?
あみぐるみも鈎針だからいつかラルさんのあみっこ見れるかも~?!
Commented by nekoa-mom at 2008-11-15 19:13
羊毛!!かわいすぎる!!たぶん私買っちゃいます・・・先に・・・なんてダメですね^^;いやぁ~これは即売り切れですよ☆実物見れるの楽しみです♪くまさんもマカロンもすごくかわいい♪
Commented by ミッキー at 2008-11-15 19:37 x
可愛過ぎです~♡クリスマスが楽しみですね~なんでもできるラルさんが羨ましいです~
Commented by kario97 at 2008-11-15 22:57
羊毛、かわいいです…
思えば去年はずうずうしく譲っていただいたんですよね。
今年はまたランクアップですね。
私も今年は羊毛用の針なんか買って見ましたが、やはりちょっと苦手みたい^^;
Commented at 2008-11-16 21:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkh at 2008-11-17 06:37 x
羊毛がいっぱいですね*^-^*瓶に入ってるだけでもいい感じ*^-^*
プレゼント持ったクマさんのアップが見たいわ*^-^*
どれもふわふわでかわいいですよ*^-^*
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-17 08:22
nonさん
羊毛・・同時期UPビックリしました・・
久々にこんなに沢山作りましたよ・・
我が家に飾るものはもう大体あるので・・でも数年前のものばかり・・
新調しても良いんですよね・・
あみぐるみ・・・私には絶対に無理の分野と思われます・・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-17 08:23
nekoa-momさん
よかtった・・・喜んでくれて・・
その場に入れないから・・・どんな感じかわからなくてね・・・
ラッピングも完了・・後は値段だね・・・難しいな・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-17 08:24
ミッキーさん
ありがとう。。何でも・・・できないよ・・・
多分行く幼稚園は羊毛子供がやるはずだよ・・・家の方はしないんだけどね…
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-17 08:26
kario97さん
羊毛針…何本もダメにしてる私。。昨日もボキって久々に折りました・・・
私は洗剤の方が苦手・・・
でもこないだ紹介したグローブのおかげで手に刺す痛さはなくなりました・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-17 08:27
カギコメさん
本当????めちゃめちゃうれしい・・・コメしますね!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-17 08:28
tkhさん
ふかふかの様に見えて・・・かなり針をさして固めてるので硬いのよ・・・
形が崩れても嫌だから・・・プレゼントのクマさん・・・UPしてみますね・・・
自我自賛でめちゃかわいいですよ・・
Commented by snow-drops-cafe at 2008-11-17 09:59
たくさん、ありがとう!忙しいのに・・・ほんとに、うれしいです♪
羊毛ちゃん、かわいいよ~。やっぱり、お願いしてよかったぁ~。
完売するよ~、張り切って売るからね!
クマちゃん、かわいい。これ、大変そうだね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-17 11:30
snowちゃん
完売できるかな・・??売れ残ったときは皆さんで分けてね・・
くまちゃん・・・そう・・・これ結構大変よ・・形あるものを作るのってむずかしいんだよね・・クマに見えてよかった・・(笑)
Commented by huglinen at 2008-11-18 11:21
うちも11月に入ってからラルさんの羊毛飾ってまーす☆
友達にも「可愛い♪」って褒められました~(^^vありがとう♪
そして、新作のクマちゃんも可愛いわ~☆

鉤針編み、ついに!!おめでとう~!!
コースター、結構凝ってるデザインじゃない?すごいな~。
そう、1回編めてもくり返し練習しないとすぐに忘れちゃうんだよね・・・
私、2段お花モチーフの編み方もう忘れたもん・・・


Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-18 18:10
huglinenちゃん
飾ってくれてるんですね・・ありがとう!
私の羊毛ちゃんたちもかなりここに遊びにきてくれてる人の元に旅立ってます・・(笑)自分で一つ作れば良いですからね・・
鈎針・・・手がつりそうになりながら・・楽しんでます!