3連休

3連休どこかに久々にお出かけしようか??なんて話していたら・・旦那さんが突発性難聴になり取りやめ・・(薬が効いて少し良くなっているようです・・)
息子がミニバスケット少年団に入る事になっていたので見学しに行ったり・・ちょっと慌しく生活してました・・バスケットは結局ボールも購入して入団予定だったのですが・・旦那がどうしても野球やらせたい・・って言い出して取りやめ・・・
ボールどうする??おい???って感じです。。
さてその連休中先日の一見より気を取り直して・・最終日にミシン楽しみました!
バック!娘の洋服を作りました・・・
バックは先日購入した型紙より・・・
洋服は布屋の手作り案内より・・・
e0127045_11402564.jpg

e0127045_11361489.jpg

このTシャツ。。皆さん確か襟ぐりが大きい・・って言ってましたよね??忘れてました・・
後から作ったピンクの方は1センチ襟ぐり大きくして作成しました・・(良くなりました!)

さて・・クリスマスに向けて・・クロスステッチを今頑張ってます!
このキット!去年のものだから半額でよいよ・・・って言ってもらえ・・・なんとかクリスマスまでに完成したいです!
e0127045_11384075.jpg


最後にsnowちゃんより素敵なプレゼント届きました!!
snowちゃんの石鹸!!すっかり石鹸ファンの私!!ありがとう!!
e0127045_11415866.jpg

[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-11-04 11:38 | Hand made | Comments(19)

Commented by nekoa-mom at 2008-11-04 15:46
さすがのクロスステッチ・・・圧巻です☆バッグもエレガントですてきですね~☆今日snowwingさんshop openですよね・・・ワンパターンバッグの型紙・・・手を出してみようかな?なんか最近みんなsnowwingさん作ってて、新しいのに挑戦したくなってきました☆
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-04 16:54
nekoa-momさん
クロスステッチ出来上がり楽しみです・・色んな色のは実は苦手なんですが・・・クリスマスだから頑張ってみました・・
snowwingさん今日OPENなんですね・・・何か欲しくなる気持ちすごくわかる・・・
Commented by ミッキー at 2008-11-04 18:37 x
こんにちは~クリスマス用品も着々とできていますね~クロスとっても可愛いですね~お子様も喜ぶでしょうね~♡バッグも子供服も素敵です。いいなあ~私にもそれだけの技術があったらいいのに、、、入園グっズできるんだろうか、、、
Commented by taka4smile at 2008-11-04 23:49
旦那サマの具合はいかがですか??
旦那サマは野球派なんですね~。うちと反対。。バスケをさせたかったパパと野球がしたかった子ども。。結果 子どもの意見とママの意見でソフト。。。何にしてもチーム競技にいれると親が大変ですよね。。
ファイトです。

クロスステッチ素敵~~。私もクリスマス物を1つ。。と思っているのですがビビッとくる図案に出会えず。。。
仕上がり楽しみにしてますね~~。

バックも子ども服も、そしてコートも。。すっごい良い!!と思います。ささっとつくれちゃうラルさんを尊敬しちゃう!!
Commented by tkh at 2008-11-05 06:01 x
旦那さんは大丈夫ですか?
息子さん野球ですか。うちのお兄ちゃんは空手です。
バック素敵ですね*^-^*洋服もすぐできちゃうなんてすごい*^-^*
ステッチ完成が楽しみですね*^-^*
Commented by non-handmade at 2008-11-05 07:09
旦那さんよくなりました?
うちの旦那も去年の夏に突発性難聴になって1週間点滴に通ったのを思い出します。
本当は入院して絶対安静に!って言われたのに仕事が忙しくて断念しました。
今は大丈夫なんですけどね。
お大事になさってください♪

バック素敵ですね♪生地も素敵♪♪
もうクリスマスの話をする時期なんですね…。
クロスステッチ頑張ってくださいね!
完成したのをUPしてくださる日を楽しみにしています。
Commented by arkt-kt at 2008-11-05 08:54
旦那さん大変だったんですね。
具合はいかがですか?お大事に。

バックもお洋服もかわいいですね。
もうロックを使いこなしている感じがしますよ、いいな(^^)
クロスステッチも見るだけでウキウキします。
完成が楽しみですね。
石鹸は液体なんですね!すごくいい香りがしそうです。

Commented by huglinen at 2008-11-05 13:14
旦那さん、その後どうでしょうか?お大事に・・・
以前の事もあるし、心配ですよね。。。
やはり仕事のストレスなのかな?男の人って大変。

息子ちゃんのやりたいのはどっちなんだろう?ってふと思っちゃった(^^;

バッグ可愛いです♪レースで甘めな感じと花柄が合ってますね☆
これもsnowwingさんのなのかな?

Tシャツも可愛いね☆左のボーダー同じのあるわ(^^
何にしたらいいか悩んだけど
今時期インに着るとさりげなく可愛くていいかも♪


Commented by kario97 at 2008-11-05 13:37
ラブリーなバッグですね。購入した型紙がすぐ形になるんだから、ほんとすごいなあ。
Tシャツは何枚あってもいいし、好きな布でさくさく縫えたらいいですよね。
クロスも、かわいいデザインですね^^
ダンナさんもお大事に…ラルさんもムリはいけませんよ~
Commented by teru at 2008-11-05 15:16 x
今日は、お疲れ様でした。
肩、大丈夫ですか?
慣れて来ると、手元を見なくても、テレビを見ながらすいすいと進められるようになりますよ〜♫
バック、新作だったのですね。
もっとじっくり見せていただけばよかったです。

ぜひ、編み物も楽しくなってもらえたら、嬉しいです。
クロスステッチも、ニットにする事も出来るんですよ。
これから、色んな事、チャレンジしてみて欲しいな〜って思ってます。
まずは、私がちゃんと教えられないと、なのですけど...
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-06 08:04
ミッキーさん
幼稚園グッツ作った頃は何も出来なくて・・・本当に作るまで一苦労・・・頑張って!!きっとこちらの幼稚園と違って作るもの多いはずだよね・・頑張れ!!一緒に作ってみますか???(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-06 08:06
taka4smileさん
バスケね・・本にはちょっとやる気になってただけに・・かわいそうな事しました・・・少年団入るとどこもいけなくなりそうなので・・・残り1年いろんなところに出掛けれたらな??っと・・・
クロス毎晩チマチマ程度なので・・・少しづつしか出来あがらないです・・時間がもっとほしいな・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-06 08:08
tkhさん
息子も幼稚園の時空手やってました・・・小学校にあがる前に辞めたいっていって・・・1年半続けたんですが小さすぎたんでしょうね・・
だから次のスポーツは絶対に長く続ける事が条件です!!
バックいいですか・・・ありがとう!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-06 08:11
nonさん
昨日病院に行って・・・耳治っていた様です・・ストレスが原因の様子・・・・
また同じ状況になったら難聴になるかな・・なんて事らしいです・・かわいそうですね・・
毎年一つクリスマスものを増やしていけたらな??なんて・・・旦那からは又やるの???なんて嫌味な言葉も頂きましたが・・
あと少し1週間もやればできるかな・・・(汗)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-06 08:13
kunさん
石鹸も入っていたんですよ・・リキッドも・・手作り石鹸本当にお肌に良くて・・お勧めです!!(自分で作らないのできっと大変な作業なんだと思いますが・・・)ロック快適です・・でも怖くて糸替え出来ないんですが・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-06 08:17
huglinenさん
息子ね・・どちらもやりたいようですよ・・でもお父さんがちゃんと見てくれるなら二人の会話もあうから野球やるのがよいのかな??なんて・・・
バックも型紙はfabric birdのおけこバックのはず・・・お安い型紙でポイントでGET!ただ・・・かなり布使いますね・・貧乏買いしか最近してなかったから全て用尺足りなくて・・布探しまくりました・・
旦那はストレスが原因だった様で・・タイミング良く3連休があったので・復活した様です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-06 08:19
kario97さん
Tシャツは何枚あっても良いですよね・もう少し在庫消費しようかな・・・(笑)旦那は治った様です・・ストレスですね・・・
発散出来ていないんですね・・毎晩遅くまで起きてたしね・
私は体力だけはあるので・・・(大笑)大丈夫!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-06 08:21
teruさん
昨日はありがとうございました・・あっという間の2時間・・・帰ってすぐに針を買い・・・あってるかわからないけど・・言われたとこまで完成しました・・続きもやりたい・・・・でもわからない・・・が現状です・・
来週もよろしくおねがいします!
Commented by snow-drops-cafe at 2008-11-06 17:33
旦那さん、良くなったようでひと安心だね。たしか、同じ○系の職場だったよねぇ~。
それは、かなりのストレスだよね・・・身体こわしていた上司が、いっぱいいたわ。
バッグに服にクロス・・・盛りだくさんだわ~。
そんなステキな作品のなかに、スイマセン・・・ほんのお礼です^^