コート

e0127045_87953.jpg

母と妹の批判にあったコートです
携帯の写真なので・・ちょっとボケてますが・・

又変な服買ったの??
作った??こんな変なの作る気持ちがわからない・・・
最近何かを作りたい気持ちはわかるけど、何を考えて作っているのかわからない・・・
手作りはそれなりの出来でしかないし、そんなに着ないんだから・・子供服作る程度にしなさい・・・布代&手間かけて・・ちゃんとお金の計算して作ってるのかい??
                                             by 母

お姉ちゃん確かに上手だけど・・布代すごくかかるでしょ?
こんなボタンもつけて・・・買ったほうが安いしょ??
ちゃんと計算して作ってるの??
                                             by 妹 

こんな感じで酷評されました・・・(汗)
でもいっぱい着るんだから!!みなさんの温かい言葉胸にしみます・・・                               
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-10-30 08:07 | Hand made | Comments(17)

Commented by megu_megu_48 at 2008-10-30 08:57
素敵に出来上がっていますのに・・・
私も、キルトコート作りたくてうずうずしてますが、技術が伴っていないので「自分的に却下」なのです(笑)
ハンドメイドに限らず向上心をもって、チャレンジすることは
いくつになっても、すばらしいことだと私は思っていますよ!
ただ、私も耳が痛かったのは・・・
「布代」。。。
確かにお母様、妹さんが仰るとおりかもしれませんよね。。。
(小声でのささやき^^;)
材料代を総計算すると(したくありませんけど^m^)既成の方が
確かにお得かも・・・。
だけど、ハンドメイダーはそういう観点でものづくりをしていないので
いた仕方ありません(^_^;
ラルさん(急にHNよびでスミマセン:笑)ファイトですーーーp(^-^)q
Commented by fran-arcis at 2008-10-30 12:39
ふふ、、身内はてきびしいですね!
写真ではそうとうすてきに見えるけど。。
ハンドメイド、買ったものと比べて、、なんて考えると
ちょっと悲しいものがありますよね。。でも
作るときの楽しさ♪っていうこと、プラスしたら??
あと充実感とか達成感とか練習費とか、、私も自分に言い聞かせようっと^^;
Commented at 2008-10-30 15:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by snow-drops-cafe at 2008-10-30 16:31
そんな風にいわれたんだぁ~、ちょっと凹むねぇ~。
でも、自信持って!ここには、勇気と希望をくれるお友達がたくさんよ~☆
そんなラルさんに、昨日贈り物を・・・届いたかしら?
ちょっと元気がでたら、うれしいです!うふっ。
Commented at 2008-10-30 20:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tkh at 2008-10-30 21:49 x
ボタン付きましたね~*^-^*とっても素敵ですよ*^-^*
自分で作った一点ものかわいがってどんどん着てくださいね*^-^*
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-30 21:55
megu-meguー48さん
いつも辛口批判の身内です・・
それ意外からは好評なんですが・・・ね・・・?
私の普段の買い物ブリがそうなるんですよね・・
この年になっても怖い存在の母親です・・(汗)
でも何も出来なかった自分がこんなに出来るようになった・・て自分では自分のこと誉めてるんですけどね・・
でもちょっと家の布在庫消費するまで自粛しようかな??とか思案中…です・・心温まるお言葉・・ありがとう!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-30 21:56
franさん
はい・・辛口批評の母・・でも確かに言ってる事はあってます・・
チョット反省して楽しみたいです!
でもここにきてる人はみんな同じですよね・・(笑)
ちょっとすっきりしました!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-30 21:57
カギコメ15:21さん
ありがとうございます・・・早速チャレンジ!!
布もちょっと覗いて見ます・・
みなさんのお言葉胸にしみます・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-30 21:58
snowちゃん
いつもありがとう・・・素敵なプレゼントにへこんだ気持ちも飛んで行きました・・でもラッピングのセンスあげたわね・・素敵でした・・
そして・・・羊毛ぜひ!よろしくです・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-30 21:59
カギコメ20:23さん
はい・・・へこんだんですが・・ここで話してすっきり!!
そこが私の良いところです・・(笑)
そして。。本当ですか・?早速・・おじゃまします・・
Commented by kario97 at 2008-10-30 22:24
身内は厳しいね…
でもとっても素敵なコートだと思います^^
材料代は考えたくないことが私もしばしばありますが、作る楽しみを味わえるんだものね。私も自分に言い聞かせよう^^;
自信もって!とっても素敵にできてるよ。
Commented by färger at 2008-10-31 16:35 x
えー、すごいかわいいですよ!!材料費のことはおいておいて。
どちらも「計算して」ってところが、親子でしょーか。(苦笑)
見かけたら、声かかると思うけどなー。
Commented by huglinen at 2008-11-03 08:04
私から見たら、完璧に可愛いコートなのに・・・・
ま、確かにお母様の言ってる事もわからなくもないけれど。
きっとハンドメイドがお金かかるってのを身にしみて分かってるからの
言葉なのかな~?
でも、もうやめられませんよねハンドメイド♪
私には無理だもん(^m^

そうそう、連休でラルさん家方面の温泉に行って来ました!
六花亭の喫茶店に行きましたよ~♪
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-04 11:45
kario97さん
厳しいよね・・でも他人からは大好評!!気をよくしてまだまだ懲りずにがんばります!!ありがとう!
作る楽しみ・・そう!それもストレス発散なんだから!(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-04 11:45
fargerさん
親子ですよね・・(笑)きにせず頑張ります!!
ここで沢山のパワーもらいました!ありがとう!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-11-04 11:49
huglinenさん
昔はよくハンドメイドの服作ってくれたんですけど・・今はユニクロだとか安いところあるからね・・ある意味わかるんですが・・
私も辞められません・・
こちらに来てたんですか??お会いしたかったな・・って家族で着てたら無理ですよね・・十勝川温泉かな???