one pattern bag

今日は午前中娘の参観日!親子でお散歩に行ってきました・・30分くらい歩いたかな??
良い運動になりました・・参観ももう最後かな??幼稚園行事もカウントダウンに突入してます・・

さて・・・昼からおとつい届いたばかりの・・snowwingさんの one pattern bagを作ってみました・・これまた・・・どうしてこんな形がこの形に??って感じの作り方で・・楽しかったです・・
e0127045_17552083.jpg

始めての作品なので..アレンジなし・・余裕なし・・って感じでした・・・
本当はポケットも裁断したのですが・・変になってとってしまいました(爆)
そして・・昨日またまた娘のズボン2着目を作りました・・前回と全く同じ・・
lalala3のベルボトムパンツ120サイズです・・・
e0127045_17575068.jpg

ズボンばかりどうして??って思うでしょ・・それは市販の物があわないから・・120サイズでOKだけど今のものは細身が多いからか・・きついからやだって言う娘・・このニット生地になれるとそればかりはきたい様です・・(親子危険な現象ですね・・)
在庫消費とばかりに・・もう少し練習がてら娘の洋服を作りたいです・・

写真UPできないので..あとで・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-10-22 17:48 | Hand made | Comments(22)

Commented by tkh at 2008-10-22 20:09 x
バックはぺったんこな感じですか?いろんなのに挑戦してますね*^-^*
見てるだけの私ですがバック大好きなのでいろんなのが見れて楽しいです*^-^*
娘さんのズボンいいですね*^-^*
私は、まず穴があいたズボンをちくちくしなくては^-^
娘がいっぱいひざのところを開けてくれてるので。
Commented by ミッキー at 2008-10-22 20:50 x
バッグ持ちやすそうですね~しかも可愛い~♡子供服が作れちゃうって羨ましいです。うちも来年から保育園に入るとなると服結構必要になるんだろうなあ~頑張って働かなくちゃ、、、
Commented by kario97 at 2008-10-22 22:16
バッグの作り方が気になる~^^
snowwingさんではいつもタイミングがあわず、買い物したことないんです。
それから、ロックも使いこなしてニットのズボンも2着目なんて、やっぱり仕事早い!
子供って以外と肌触りや履き心地重視だし、これは足も長く見えそうでいい形ですね。
Commented by katsudon1977 at 2008-10-22 23:03
こんばんは!
ロック早速活躍ですね♪lalalaのこのパターン、ウチもヘビロテです。簡単、早いし形もとってもキレイだから。これからも、ますます作品の幅が広がりますね、楽しみにしてます(^o^)

そして参観日、そちらも秋はお散歩ですか。うちは来週、同じくお散歩です。お天気だといいな。一番長い今学期も半分を過ぎて、あっと言う間に冬になりそうですね、一つ一つの行事、思い出深い物になりそうですね。
Commented by fran-arcis at 2008-10-23 15:40
作るのがたのしそうなバッグですね!
ズボンいったん気に入るとそればかりはきたくなる気持ちわかります。
これと同じのが作れたらなあ、、なんて思いますよね。
でも作れちゃうなんてすごくいい。色違いでいっぱい作ってあげてね。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-23 16:09
tkhさん
バックはマチはないですがダーツがるので思ったより物は入るかな?
ズボンも色違い作りたいんですが・・ズボン用のニットがないので・・
これから大作作ってみようかと・・・みようかと??思っただけですが・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-23 16:10
ミッキーさん
ズボンは何枚合っても足りないですよね・・作るとそのこに合ったサイズで作れるので良いですよね!保育園だったらもっと着替え必要ですよね・・いがいにズボンは簡単だから・・(パーツも少ないし・・)チャレンジしてみては?
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-23 16:12
kario97さん
snowwingさん・・・私が未知なだけなのかな??いつもこんな作り方するんだ・・って目からうろこなんですが・・・
気になるでしょ??この作り方・・教えてあげたい!!でもそれなら知ってるわ!!なんて事になったりね!!(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-23 16:14
katsudon1977さん
ヘビロテですか・・どこかこの辺でよいニット生地扱ってるところ知ってますか・?知ってたら教えて欲しいです・・参観日昨日は最長コース!緑陽の前の公園までのお散歩でした・・年甲斐もなく・・私もあのジャングルジムに登ったのですが・・・(私一人でした・・)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-23 16:16
franさん
バック楽しく出来ました・・これ親子バックとして小さい型紙もあるんでよね・・親子で販売したら売れるかな??でも私にはチョット小さめなんです・・物多いから・・・買ったけどあまり使わない・・・コーXのバックの形にそっくりです・・(笑)
Commented by *non* at 2008-10-23 16:18 x
BBSのコメントが嬉しくてsnowwingさんからやって来ました♪
しじみ巾着もぜひ作ってみますね。
でも…小物類って実は作るの苦手だったりするんですよね…。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-23 16:38
nonさん
いらっしゃいませ・はじめまして!!
しじみ巾着も作り出すとはぎれ消費に役立ち(笑)止まりません・・
私は小物中心・・・服は苦手なんです・・・私もおじゃましますね!!
Commented by at 2008-10-23 20:57 x
ラルさん、こんばんは=*^-^*=

パープル系のしじみちゃん、凄く素敵です~!
これからの時期はパープルは外せませんね*

ニットのパンツも履きやすそうで良いですね!
姪も120なんですが、今の市販のパンツって
やけに股上浅すぎませんか??;
小さい子には動くと痛くて嫌がるんですよね。。
手作りなら嬉しいし、股上も調節できていいことだらけですね♪
Commented by huglinen at 2008-10-23 22:41
snowwingさんのパターンってそんなに面白いのか。
すごく気になる!
↓パープルのしじみちゃんがいいですね☆可愛い!

そして、パンツうちの長女もニットもしくはストレッチデニムなら
大丈夫って感じですよ。同じく親子危険です・・・
女の子、段々お尻も丸くなってくるので来年当たり
lalala3のベルボトムだと厳しくなってきますよ~(^^;
前後同じパターンでとっても作りやすいのだけどね。
Commented by nekoa-mom at 2008-10-24 12:44
lalala3、私も持ってるのに、1個もつくったことない^^;そろそろねねこた用に冬用のパンツ作らないと!ハーフばっかり・・・。
私も今度このパターン買ってみようかな?前のオープンのとき気にはなったけど、見送り・・・。
Commented by snow-drops-cafe at 2008-10-24 22:05
ロックも活用していて、すごいわぁ~。今回の予約は、ニットがいっぱいかしら?
と、いうワタシ・・・まだ、予約してないのよねぇ~。どうしようかな?
snowwingさん、ほほォ~って、感じですごい勉強になるよね~。
って、ありがとうねっ!来週あたり・・・もう少しお待ちください。
水曜日、だんなさんが仕事でそちらに行ったのよ。持って行って欲しかった・・・
お土産に柳月の三方六を買って来てくれたわ。
Commented by non-handmade at 2008-10-25 13:08
しじみ巾着作ってみました~♪
バネポーチの工程と同じで簡単に作れて感激!
増殖の予感です…。
よかったらまた遊びに来てください。
よかったらついでに…お友達になっていただけると嬉しいです♪
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-25 14:29
豆ちゃん
今の市販ズボン股上浅いですよね・・お腹の出ている我が娘には・・ちょっとって感じで・・本当!ピッタリなサイズを作れるのっていいですよね!!
パープルちょっと熱が冷めてきてたんですが・・復活しました!!考えたら我が家の布パープル主流なので・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-25 14:31
huglinenちゃん
本当!前後一緒の型紙おもしろいよね・・・でも形はいいですよね・・・型紙ね・・すごい作り方が楽しいのよ・・私が未知ななけかもしれないけど・・
ニット生地よいのが在庫切れで・・購入して作るか・・迷い中です・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-25 14:32
nekoa-momさん
私も本は1年くらい前に購入してたの・・・やっと日の目見れたよ・・
急に寒くなって本当!上も下もサイズアウト・・状態です・・・
これね??ちょっと小さめですが・そこまで!って感じならgoodですよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-25 14:33
snowちゃん
あら・・・こちらに出張でしたか・・ちょうど暖かい日だったはずよ!!
ニットじゃないものをたんまり久々にお買い上げしてしまいました・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-25 14:34
nonさん
早速作られたんですね・・ぜひ!お友達から・・・(笑)
早速拝見しにおじゃましますね!