やっとUP

またまたずっとPCがおかしかったんです・・いつも限界かな??って思いながら壊れないので・なかなかNEWが買えないのですが・・
そんなわけで久々UPです!
snowちゃんやnekoa-momさんが作っていたしじみちゃん・・時を同じく私も作ってました・・(笑)こんな感じで・・
e0127045_1427218.jpg

ちょっとおとなのイメージで・・・
そしてこちらは出産祝いにプレゼント予定の…
e0127045_1428813.jpg

パープル続いてますね・・(大笑)
最後が先日UPしたクロスステッチ完成です・・
e0127045_142917.jpg


昨日は初のロックミシン使用してみました・・とはいっても簡単な娘のズボンを・・・
途中糸がぐしゃぐしゃになり・・なくなく糸を全てはずして・・説明書とにらめっこしながら1時間くらいかかってやっと縫える様に・・
そのズボンは本日幼稚園にはいていきしたので写真はありませんが・・
その他新しい型紙続々到着・・
このままPCの調子良い状態続きます様に・・
頑張って形にします・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-10-21 14:31 | Hand made | Comments(18)

Commented by snow-drops-cafe at 2008-10-21 15:31
PCの調子がわるかったんだぁ~。風邪ひいたかな?とか、調子悪いのかな?と、心配してました。
あぁ~、よかった・・・って、そうでも、ないか・・・^^;
しじみちゃん、つながりだ!なんか、いつも通じるものがあるね!
そうそう、ロック!これからは、ニットもサクサクだね。楽しみにしてるよ~。
あいかわらず、クロス、ステキだわぁ~☆
Commented by megu_megu_48 at 2008-10-21 15:35
ロックミシン・デビューですかーー??
私も今年の1月に買ったのですが、なかなか使えずビギナーから
脱出できません。。。(^^;
素敵な作品の紹介楽しみにしてますねーーー♪
Commented by kario97 at 2008-10-21 15:48
PCの調子が悪いんですね。とりあえず復活してよかったですね。
↓のbaginbag、使いやすそうです。
私、面倒くさがりで、バッグ1回持ったらなかなか変えないので、これだったら便利でよさそう。このバッグにティッシュケースというのもいいアイデアですね。ティッシュケースもバッグの中でいろんなところにいっちゃうんで…^^;。
しじみちゃんは相変わらずかわいい!クロスも。
私もちょっとだけ作ったものにクロスステッチしてみました。
Commented at 2008-10-21 19:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kf-shinco at 2008-10-21 20:04
ロックミシンデビューおめでとうございます♪
私は何作ったんだったかな~・・・おニューのミシンの作り初めはパタレさんのスタイルアップパンツでしたよ。
糸かけも切れさえしなければ変える糸を結んで空輪をすれば勝手に変わってくれるしそれほど苦にならないと思います。
がんばって活用してくださいね♪
Commented by pekorin3939 at 2008-10-21 21:33
ロック作品、見たかったな~♪
しじみちゃんもいいですね。上下に切り替えた巾着もかわいいです。
ロックミシンのこと、いろいろと教えてくださいね~
(まだなーんにも縫ってません(^_^;))
Commented by tkh at 2008-10-21 22:20 x
しじみちゃんやっぱりかわいい*^-^**^-^*
ロックミシン便利そうですね*^-^*
次は何ができるか楽しみです*^-^*
Commented by mamamade at 2008-10-22 01:55
ラルさんらしい布あわせですね^^
私もまたしじみちゃんを作りたくなりました。
チェックとストライプの布あわせが新鮮です。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-22 08:20
snowちゃん
ご心配かけました・・・写真のUPが出来ない・・・見れない・・状態で・・酷使しすぎてるのかな・・・PC
昨日も同じズボンを作製・・ニットにはまりそう・・でもまずは練習がてら・・・在庫整理してからだな・・だってニットはかさばるんだもん・・
師匠!!色々教えてね・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-22 08:22
megu-megu48さん
ロック・・使うまでに1ヶ月くらいかかりました・・糸かけに自信がなくて・・・
でも強行で行い・糸も上手い具合に絡まり・・自信がなかった糸かけをして縫えたので・・・少し安心したと言うか・・
ジグザグで縫ってた時のあの時間のかかりようから見ると・・すごい短時間で出来て感動しました・・・ぜひぜひ脱出してください・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-22 08:24
kario97さん
見たよ・・作品!かわいかったよ・・ワンポイントのクロスもかわいいよね・・でもわたしあの抜きキャンバスが苦手で・・・でもチャレンジしてみようかな・・って思いました!PCね・・・困ったものです・・旦那の許しはなんとなくもらってるんですが・・なかなか購入にまで至りません・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-22 08:25
カギコメさん
ご心配かけました・・あんな適当アドバイスだったけど・・・
役にたてたのなら・・良かったです!
ぜひ御一緒にケーキでも・・・いきたいですね!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-22 08:27
kf-shincoさん
ありがとうございます・・・空輪とは…糸を今の糸とかえる糸を結べばよいのですか??わけわからない質問ですね・・・
そうやるとよいよ・・・とは聞いたのですが・・
苦手苦手と思わない事ですね・・・簡単簡単って思えば・・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-22 08:28
pekorin3939さん
いやいや・・・私以外に沢山の師匠がここを訪れてます・・
pekorinさんお仕事忙しそうですもね・・ゆっくりミシンやりたいでしょ・・・
私もpekorinさんの作品楽しみにしてます・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-22 08:29
tkhさん
ロック使いこなせば快適にきれいに作品できます・・
使いこなせばですが・・
次の作品!!がんばりますね!!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-22 08:31
leafさん
私らしいですか・・・ふふふ!
しじみちゃん始めに作った時はこんなに面倒な巾着・・また作るかな??って思ったけど・・(笑)すごくすごく作ってる作品です・・
みんなこれはかわいいって喜んでくれますもの!!
ただの巾着よりは確かに持っていてもかわいいですよね・・・
Commented by arkt-kt at 2008-10-22 09:39
しじみ巾着やっぱりかわいいですね!
パープルが素敵、うんうん、ラルさんっぽい。
今小物熱がアップしているので私も作ってみようかな?
パターン持っているのに一度も作ったことがないんです。
ロック早速使ってるんですね。
また作品見せてくださ~い。
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-22 18:01
kunさん
パターン持ってるんですか・・?作るまでに勇気いりますよね・・ダーツは多いし・・・・裁断も結構あるし・・・でもぜひ作ってみて・・かわいいしはぎれ消費にもなりますよ・・・
私らしいですか・・・・違う感じでも作りたいんですが・・なかなか思い浮かばないですね・・・