コサージュ

前から作りたかったもののひとつ・・・リネンのコサージュ!
昔上の子供がお腹にいるときに少しやっていたリボンアートに似てました・・
でもお花の表情を作り出すのは・やはり難しいです・・・
e0127045_812424.jpg

中のペップは近所のお花屋さんで・・
白しかないと言うので・・茶色の方はペンで地道に一つずつ色をつけました・・(笑)
茶色の方はもう少し硬くしたかったので2枚重ねでボンドで張り付けて・・(リボンアートの要領です)
作ったのですが..リネンが厚すぎて2つ目の花びらがつかなくて急遽1枚の花びらに・・・
リボンの様に薄いから出来ることなんですね・・・

玄関の飾りをハローウィン仕様にしました・・・・
e0127045_854067.jpg


かぼちゃの下にひいてあるコースターは先日お友達のお姉さんに頂いたもの・・・
編物できるようになりたいな・・・・
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-10-06 08:19 | Hand made | Comments(15)

Commented by kario97 at 2008-10-06 15:43
ミシンが入院していても、新しいことにチャレンジして作品作りしてますね。
コサージュ、大人な感じでとっても素敵です。
またまた刺激もらいました^^
Commented by taka4smile at 2008-10-06 18:41
ほんと、ラルさんっていろんなことができるんですね~。うらやましいです。

私、ハロウィンの飾りだけはやったことがなくて。。。近所のケーキ屋さんの飾りをみては「今年は。。。」と思うのだけど、どう楽しんだら良いのやら。。遊び心にかける私です。。。
Commented by ミッキー at 2008-10-06 19:12 x
可愛い~&素敵なお花ですね~カボチャも可愛い~おもちゃかぼちゃウエモンズハートで大きいのが¥500~¥1000で売っていたけど、どうやって作るんだろお~なんでもできちゃうラルさんが羨ましいです~
Commented by mamamade at 2008-10-07 00:49
ステキですね~。
刺繍やら羊毛やら、ほんとにいろんなことができるんですね。
私は細かい作業が苦手なので、ほんとに尊敬です。
↓の羊毛ケーキもかわいい♪
Commented by tkh at 2008-10-07 06:02 x
コサージュ素敵です*^-^*なんでもできるのでうらやましいです*^-^*
これはまだ作ったことなくてチャレンジしたいものってありますか?
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-07 09:15
kario97さん
ミシンを心待ちにしてるんですが・・重症だったかも・・・
色んな事楽しむにはちょっと良い休日って感じです・・
コサージュ楽しく作れたよ..
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-07 09:16
taka4smileさん
なんでもかじってます・・その分私の趣味の材料が大変なことになってます・・・ハロウィンも玄関だけしか飾ってないんですよ・・
ここだけででも季節を感じれたらと・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-07 09:18
ミッキーさん
このかぼちゃ・・・5条のいのたにで158円だったかなもう少し大きいの形の良いのは315円でうってたような??でも十分これでね・・
なんでもやるには・・・食事作りに手をかけなさ過ぎてるというか・・家族の皆さんにあたまあがらないわ・・・
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-07 09:20
leafさん
細かい作業ダメダメですよ・・わたしも・・羊毛は全然ごまかせるし。。。クロスはただ図案通りにxするだけだし・・・(笑)羊毛ケーキ何かの本にのってたやつです・・動物を作るよりこういうほうが簡単ですよ!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-07 09:21
tkhさん
ぜひチャレンジしてみてくだい・・・木工用ボンドで私はやるのですが・・手がべたべたするのが気になる程度で・・ミシンを使うわけでないし・・意外に簡単に出来ますよ!ただ・・・花の形を素敵に作れるようになるのはまだまだ修業不足ですが・・
Commented by huglinen at 2008-10-07 12:07
お兄ちゃんがお腹に居る時から
ラルさんはハンドメイドが得意だったんですね☆
リボンアートって初めて聞きました(^^似てるんだー♪
私もボンド付ける方法で(冬に何かの雑誌に載ってましたよね?)
やってみたけど、できあがりませんでした(爆)
難しくて!なのでラルさんすごい!!
Commented by nekoa-mom at 2008-10-07 21:47
なんだかすごく本格的なコサージュ!すごい・・・コサージュって意外と難しいですよね(私はもっとショボイ感じのコサージュなのに・・・)そういえば・・・私のミシンもなんだか怪しい音が・・・恐ろしくて気にしないフリしてるんだけど、まずいかな・・・とりあえず、おうちshop終了まではなんとか・・・^^;
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-09 10:19
huglinenさん
ハンドメイド得意でないですよ・・母と一緒に通ってましたが・・あなたがこんなことするとは想像しなかったよ・・ってよく言われたものです・・・
冬の雑誌に載ってましでたね・・多分それまさしくもリボンアートだと・・
やはり誰かに始め教えてもらわなきゃ出来ないですよね・・
このコサージュはキット出来るよ・・はまるよ!!絶対に
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-09 10:20
nekoa-momさん
ミシン治ってきました・・・私もかなり酷使してたので・・折れたミシン針や糸くず・・相当入っていたようです・・一度見てもらうと安心ですよね・・
おうちSHOPも近かったら絶対に行ったのに・・・
Commented by fran-arcis at 2008-10-09 15:46
子供たちがいるとハロウィンは楽しい行事ですよね!
ラルさんのとこもりあがりそう、、
コサージュ作っちゃうんですね!すごい、、
リネンなんてナチュラルなかんじですてきですえん。