布屋の手作り案内より・・

すごく前に作ると宣言していた・・あれ!作りました・・・
あれって????そう!これ!
バニティーケース
e0127045_11424185.jpg

ファスナーは普通の両開きじゃないもの50センチを使用!
布は2年位温めておいたプチブーケ!
見た目はいい感じだけど・・人にはあげれないかな?
こんなもの作れないかな??って友達に言われてそれじゃ・・手始めにって作ってみたけど・・あくまでも自分用ですね・・そしてもう作らないかも??これで満足しました!
本当は在庫のビニコで華麗に数個作ろうか企んでたんですが・・

北海道!最近朝晩はかなり寒くなってきました・・
こうなったら羊毛の季節!手始めにこんなものをつくってみました・・
e0127045_11532346.jpg

羊毛はおもちゃ箱さんの草木染めを使っています!
少しお値段は普通のものから見ると高いのですが・・なんともいえない素敵な色が好きでこちらのを使ってます!
羊毛歴実は結構長いんです・・かれこれ4年以上になるかな?その頃はミシンも出来ず・・羊毛はただ針で羊毛を刺すだけなので・・・ぶきっちょの私にも唯一できる物でした・・・
その頃は羊毛の本なんて出てなく・・・今はかわいい本たくさんありますよね・・
時代の先端走ってたんだけどな・・(大笑)
[PR]

by cuddly-cuddly | 2008-09-29 11:57 | Hand made | Comments(10)

Commented by tkh at 2008-09-29 14:05 x
バニティーケースかわいい*^-^*作るの難しそうですね。
羊毛これもすごくかわいい*^-^*どうやって作るんですか?
ごめんなさいまったく知らないもので。
娘も今一緒に見ていてピンクがかわいいと言ってます*^-^*
かわいいの大好きピンク大好きなんです*^-^*
何でもできるのでうらやましいです*^-^*
苦手な事ってありますか?
Commented by ミッキー at 2008-09-29 15:46 x
可愛い~!え!羊毛もできるんですかあ~凄いですね~素敵な色合いですね~私、こんな感じのピンク大好きです!
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-29 18:23
tkhさん
作るのも難しいというか・・・角をちゃんと出すのが大変だったというか・・・きっと私が無知なだけなんです・・きっと!
でも何が一番って・・本の説明がちゃんとサイズ書いてなくて・・頭を悩ませながら裁断したのが大変だったかな?
ピンク私も好きです!家のカーテンはピンク!です・・(爆)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-29 18:26
ミッキーさん
羊毛・・まだミシンが出来ない頃・・やってました!
最近は秋から冬にかけて・・・たまに!
昔上の子供が幼稚園の頃ママ友集まって羊毛講習したことあるんですよ!今度つくってみますか???楽しいですよ・・
Commented by nekoa-mom at 2008-09-29 18:31
バニティーケース、すごく素敵です☆興味はあるものの・・・難しそう・・・。ただでさえ苦手なファスナー、両開きなんてもってのほか!と思ってました^^;普通のでも出来るんですね♪↓のしじみちゃんも素敵ですねぇ~☆白リネンにレース、スタンプ・・・大人の女性な感じです*^^*
布が違うとほんとに雰囲気一転ですよね!私がつくるとこんな大人っぽい感じには仕上がらない・・・(涙)偶然にも私もしじみちゃん作ってました♪
Commented by cuddly-cuddly at 2008-09-29 18:52
nekoa-momさん
バニティー意外に大きさはすごく使い勝手のよい大きさだと思います!!でも・・私もう一つ作る自信ないかも・・・うまく作れないんだもん・・・
しじみちゃん・・・本当布で出来合いがかわりますよね・・
大人イメージで作ったので・・・そう言ってもらえるとうれしいです!
白リネンにレース最近の私のブームです・・(笑)
Commented by arkt-kt at 2008-09-30 10:13
バニティーケースとってもかわいい。
こういうものが欲しいなと思ってますが
でもきっと作るのはすごく大変だろうなと思い手を出してません。
羊毛もかわいい、マカロンかな?
色もすごくいいですね。
そろそろ頂いた羊毛グッツを飾る季節になってきました!

Commented by kario97 at 2008-09-30 14:41
バニティーケース、ほんとかわいい。
ファスナー苦手な私には、ちょっとハードルが高いな…
それから、私はこのマカロンに目がくぎ付け~
かわいいです^^
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-01 16:01
kunさん
バニティーかわいいですか??ありがとうございます。
きっとあると使い勝手よいと思います!でも何せ独学のミシン・・角の処理の仕方とか・・よくわからず・・
羊毛もこの時期になったらみたくなるものです・・でも沢山手に刺して・・いたい思いもするんですが・・(笑)
Commented by cuddly-cuddly at 2008-10-01 16:02
kario97さん
これ・・・ファスナーはあまり難しくないと思います・・ただ裁断の時点でまず????角の縫い方で???って感じで・・
マカロンも簡単でしたよ!!是非チャレンジしてみて・・・